アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「休日」のブログ記事

みんなの「休日」ブログ

タイトル 日 時
【福岡城さくらまつり】に行ってみた
【福岡城さくらまつり】に行ってみた 先週末、そろそろ桜も咲く頃かな〜と思って【福岡城さくらまつり】と言うイベントに行ってみました。 赤坂駅から歩いて数分のところにある福岡城跡でやってるお祭りで、なかなか賑わってましたね。 途中途中に桜がちらほら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/07 08:52
休日・・・熊本市周辺を廻る
本日時間を作って、買い物などしたくて市内をウロウロしてみました。 ずっと行けてなかった益城方面を走ってみると、やはり古い建物は軒並み崩れてしまいガレキ状態に。取引先さんが何社か益城町内にあるので近くを通りたかったのですが、道路もところどころ徐行や通行禁止状態になっているため渋滞で動かず。 さらには西原、南阿蘇方面に行く道路もほぼ通行止め状態。 まだまだ復興には程遠い現状を目の当たりにしました。 それに比べたら我が家の近所はホントに被害が軽いほうなんだと改めて感じました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 18:03
久々に熊本学園大の学食へ
久々に熊本学園大の学食へ 土曜日の午後。 この日は熊本学園大学内で講演を聴くために訪問させてもらいました。 ちょうどお昼時だったので久しぶりに学食にでも行ってみようと思って、7号館の学食に行ってみました。 大学時代は毎日のように来ては安〜いコロッケ丼やカレーなんか食べたり、入口脇にあるお弁当売り場で弁当を買って部室で食べたりしてて、とにかく大学生の生活には切っても切れない存在だったのを思い出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/04 18:32
ブームビーチ(Boom Beach)攻略メモ
ブームビーチ(Boom Beach)攻略メモ さて、今回もやってる人にしかわからないこの話題を書いてみましょう。 ブームビーチで私、現在はレベル38で司令塔レベルを16に上げてる最中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 13:18
『ブームビーチ』にハマッてます!
『ブームビーチ』にハマッてます! 時期によって急にハマッてしまうスマホゲームってありますよね。 もともと、ポコパンとかつむつむとかって言うパズルゲームみたいのにハマる事は多かったのですが、仕事仲間に勧められて現在はまってるのが、この『ブームビーチ』って言うゲームです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/04 15:58
久々に休みを満喫
久々に休みを満喫 最近は休みも仕事だったり、二日酔いでダラダラ過ごすみたいな事が続いてたんですが・・・ 昨日は早起きして休みらしい休みを過ごせました。 と言っても2時間ほど仕事はしましたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 08:26
【花いち】さんでチキンカツカレーを食べる休日
【花いち】さんでチキンカツカレーを食べる休日 先週あたりの事ですが・・・ のんびり過ごして、もう料理も作る気しないなぁなんて思いつつ。 【花いち】さんでカレーが食べたくなってお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 19:21
週末はのんびりランチ
週末はのんびりランチ さて、先日こんなものを買ってみました。 【ランチパスポート熊本Vol.2】(980円) こんな表紙の冊子になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/13 18:35
週末は恵み家さんでした〜!
週末は恵み家さんでした〜! さて、週末いつものごとく【恵み家】に行ったところ。 取引先の社長と呑んでると、こちらに注目!! こちらのお店、カウンターで呑んでて話題に困った時に、戸棚にこんなクイズが貼ってあって、意外とこれだけで話が続いたりするんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/25 06:58
山下清展に行ってきました
山下清展に行ってきました 週末に熊本県立美術館に行ってきました。 ココに来るのって何年ぶりだろう? う〜ん、もう記憶にも薄いくらい昔だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/17 08:39
夏の星あかり
夏の星あかり 昨日、街に出て時間があったのでちょっと立ち寄った白川公園。 いつもと違う幻想的な雰囲気でなんだろうって寄ってみたら、【夏の星あかり】って言うイベントやってました。 火の国祭りに向けたイベントのようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/28 10:02
下通りにくまモン現る!
下通りにくまモン現る! 週末、土曜日に街中で仕事仲間と飲むことになり下通りへ。 そこで人だかりを発見です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/22 07:36
アンペペTシェフハッピーバースデー
アンペペTシェフハッピーバースデー 昨日はアンジェリーナペペロンbyアマノヤさんの立石シェフ誕生日と言う事で、以前より予約をしてお店へ。 お祝いしようと一番張り切ってたERAたんさんが家の都合で来れず、ゆっき〜さんと二人で行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/30 09:32
くまモンinサンリブシティくまなん
くまモンinサンリブシティくまなん 今日は・・・二日酔い(--;) 昨日、忘年会で飲みすぎたので、朝からボーッて感じ。 でも、そう言えば今日は朝11時、近所のサンリブシティくまなんにくまモンが来るという情報をゲットしていたので、行ってみる事にしました。 情報をくれたのはFB&ブログで交流のある【食うま!もと情報局】のゆっき〜さんです。 (ちなみに、本人も会場に来ててちょっとだけお会いしました) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/02 19:25
三連休最後の休み・・・紅葉&グルメですね
三連休最後の休み・・・紅葉&グルメですね 昨日は夜1時くらいまで飲んでたので、起きたのはいつもより遅い7時半くらい。 食欲もなくて、コーンスープを飲むくらいしか出来ず・・・ とりあえず朝はまったりしてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/25 17:54
昨日の夜の出来事をまとめ
昨日の夜の出来事をまとめ 昨日は2泊の出張から自宅にたどり着いたのは20時のこと。 そう言えば、ワンピースを録画してたなぁなんて思いつつ、スーツから普段着に着替えてリビングでくつろぐ私。 そういえば前の日に「明日は恵み家に行く」って宣言してたっけ? なんて思い出した私は外に出る格好に着替えて街に出ます。 出張帰りだし手ぶらじゃいけないな〜なんて思った私は、空港で販売員のおねえさんが可愛らしくて勢いで買ってしまったお菓子を手にして出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 15:25
今日は家呑みで
今日は家呑みで 最近外食がとにかく多かったんです。 って、ブログ見たら分かりますね流石に。 出張が多かったので外食も増えたなぁ〜ってこれでも控えめで紹介してるんです。 今後、ネタがない時にでも紹介してないお店は掲載するとしましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/26 21:04
穏やかな一日
穏やかな一日 昨日、飲みすぎて・・・ 朝から二日酔い気味だった私。 一応朝からちゃんと起きてはいましたけど、まぁリビングでゴロゴロしてしまいました。 なんてもったいない午前中だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 20:12
今年も【平成さくら祭り】開催中
今年も【平成さくら祭り】開催中 今年も近所のさくら通りが満開の時期を迎えました。 それに伴い、平成中央公園では今年も【さくら祭り】が開催されてます。 私も、昨日は少しだけお邪魔してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 09:30
マイペースな日曜日
マイペースな日曜日 昨日は一日何も用事が無い・・・そんな日曜日でした。 3月の忙しさもピークを過ぎて、パソコンに向かうほどの事もないというか。 と言う事で、朝は7時過ぎに起きるというゆったりぶり。 前の日飲みすぎた時ぐらいしかそんなに遅く起きないんですけどね〜。 まぁたまにはいいかって感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/26 09:05
映画【アバター】をDVDで今ごろ観る私
映画【アバター】をDVDで今ごろ観る私 週末、イオンモール熊本(通称クレア)に行って買い物をしようとウロウロ。 最近は歩数計をつけて何歩くらい一日で歩くか・・・なんて気にしつつ、結構ショッピングモールって知らないうちに歩くからいいんですよね〜。 毎週何気に通いたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/16 10:07
ショックな出来事
今日は張り切って、テレビで紹介されたラーメン店に行こうと意気込み・・・ 朝食も軽めにしつつ11時ごろあるお店に向かいました!! 何処のお店に行ったか名前は伏せておきましょう。流石にお店の誹謗中傷をするのは好きではないので。 あくまでも独り言的な感覚で読んでもらえれば助かります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2012/01/15 13:08
くまモンの焼酎!!
くまモンの焼酎!! いや〜今熊本では何にでもくまモンなんですね〜。 昨日飲んだ【恵み家】にはくまモンがラベルに書いてある焼酎を発見です。 相変わらずくまモンは大人気ですな。 今年もその人気は健在でしょう!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/04 15:33
年末のごあいさつ!!
年末のごあいさつ!! 皆様、今年もいろいろとお世話になりました。 そして、いろいろとお騒がせしましたm(_ _)m ちなみにただいま、実家に帰ってのんびりしております。 焚き火したり、バーベキューで豚肉やサザエ、カキを焼いたり。 その後は更にすき焼きをして・・・って食べすぎでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 22:07
婚活パーティーなるものを初体験!!
先日、婚活パーティーってやつに初めて応募して行ってみました。 ネット上でこう言ったパーティーはよく掲載されているようで、頻繁に行われているんですね。 今時の独身者はこう言った場所で出会いを求めてるんだなぁと感心。 まぁ私もそんな中の一人か。 ちなみに、こう言ったパーティーって年齢を限定したものや、高収入者を集めたもの、バツイチ経験者やその理解者などを集めたパーティーとか、種類は様々。 私は初心者向けで一人参加が条件と言うものに応募してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/27 09:36
新橋で宝くじをゲット!!
新橋で宝くじをゲット!! 先週の出張先での事。 土曜日のお昼ごろ、少し時間があったので新橋に寄りました。 と言うか、次のお客さん先に向かう際のJRと地下鉄の乗り継ぎで、一度駅から出ただけなんですが・・・ そこにはよく見かけるSLが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 09:19
タイヤがパンクした時って
タイヤがパンクした時って 昨日の話になります。 朝から出かける際に車のタイヤがパンクしている事に気付きました。 う〜ん、仕事これからなのに身動きとれずって感じで焦ってしまいました。 いや〜土曜日だったので、時間通りに行かないとダメって仕事でばかったのは不幸中の幸いと言うもの。 とりあえず出かける時間を遅らせて冷静に対処する事にしました。 って、結構こう言うとっさの時って焦ってしまって、どうして良いものか分からなくなりますので、皆さんも参考にしてみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/11/27 19:48
大学サークルのOB総会と言えば
先週末、大学サークルのOB総会がありました。 先輩からある事を聞いた私は、たまには出席したいと思って出席のハガキを出して当日市内にあるホテルへ。 ホテルのパーティ会場を予約してあったようで、結構OBの方も来るのかな〜なんてドキドキしつつ会場に入りました。 ところが・・・あれっ?現役大学生らしき若者達以外は特に誰もいない様子。 私が学生の時から顧問をされている先生が会場に来ていたので声をかけると「どうやらお前ともう一人くらいだぞ」とのこと。 まさかねぇって思っていたら、本当にOBらしき人... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/21 15:29
日曜日の朝は掃除・・・そして家事に追われる日々
日曜日の朝は掃除・・・そして家事に追われる日々 今日は10月最後に日曜日。 最近日曜日の午前中は掃除の時間にしています。 そう、家事は自分でちゃんとやらないといけませんからね!! でも意外と掃除って楽しいもので、隅々まで綺麗になるのがうれしいというか、ホコリが取れるのが楽しいというか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 10:09
この2年でアクセスの多かった記事
この2年をちょっと振り返りたくなってきて、アクセス数1000を越えた記事ってどれだけあるのかなぁって思って調べてみました。 アクセス数は今朝(2011年10月10日午前7時現在)のものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/10 15:14
芦北【野坂の浦】へ
芦北【野坂の浦】へ 週末はある方に誘われて芦北の海岸沿い【野坂の浦】と言うところに行って釣りを体験してきました。 実は釣りにはちょっとした因縁があり、今回何かしらリベンジしたい思いが私の中にありました。 その因縁とは・・・って公の場で語るほどの話ではないでのここでは書きませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/09/26 08:02
式まで2ヶ月を切りました
結婚式まであと2ヶ月を切ってしまいました。 最初に式場廻りをしたのが去年11月後半・・・今年の10月に決めたのが去年の12月だったので「まだまだ先のことだ」と思っていたのですが・・・なかなか時の経つのは早いものですね。 この2ヶ月もあっと言う間に過ぎてしまうんでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/09 08:50
LPガスから都市ガスへ
LPガスから都市ガスへ 今朝からバタバタでした。 2ヶ月ほど前から言われてたのですが、今月からうちのマンションで利用しているガスが、LPガスから都市ガスに変更になるとのこと。 そのため、今日はその切り替えのために朝9時から家で待機して、ついさっきまで切り替え作業の立会いをしないといけなかったんです。 とは言っても殆どが室外での作業ですから、実際に立ち会ったのは30分程度でしたけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/06 12:27
8月になり暑くなって来ました!
8月になり暑くなって来ました! さて、怒涛のように7月が過ぎ去り、8月になってしまいました。 今月はお盆休みもありますので、更に早く過ぎることでしょう。 毎年7月は数字が伸び悩む中、今年は何とか思ったような結果を残す事が出来ました。 ホッと一息です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/01 16:24
夏の北海道展へ!!in鶴屋百貨店
夏の北海道展へ!!in鶴屋百貨店 先週末は鶴屋百貨店で開かれていた【夏の北海道展】に行ってきました。 相変わらずこのイベントは人が多いですね〜。 駅弁大会に並ぶ人気でしょう、きっと。 まぁ南国の人たちは北への憧れがあるんですかね? ホントこの人ごみはすごかった〜。途中で私はギブアップしてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/09 10:52
全国うまかもん祭りinグランメッセ!!
全国うまかもん祭りinグランメッセ!! 昨日は、グランメッセで開催されていた【全国うまかもん祭り】に行ってきました。 毎年開催されていて、ようやく今回うちの奥様と休みが合ったので行ってみる事に。 いや〜本当に人が多かった〜。 こう言うイベント好きな人多いんだな〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 10:04
休日は西原村で過ごす
休日は西原村で過ごす と言ってもそこに別荘があるとかって言う豪華な話ではないです。 ただ、西原村には温泉や飲食店、物産館、あとのんびり過ごすのにはもってこいの場所が多々あり、うちの奥様と月にい一度は行ってます。 中でも気に入っているのが【萌えの里】です。 何度か紹介したことありましたが、この時期も花畑が広がって、本当に和みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 10:09
結婚式の準備
10月の式に向けていよいよ本格的な準備に入りそうなタイミング。 今日は一月に最低一回はやっていこうという事で式場に行って打ち合わせをする日でした。 前回、案内状のデザインなどを決めたので、今回それを作ることになっていて、うちの奥様も張り切って行ったところ・・・ ちょっと残念なニュースがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/15 20:17
四葉のクローバー
四葉のクローバー 先日、うちの奥様と一緒に・・・ 「今日は久しぶりに外食しよう」 なんて言う事で、近くの居酒屋に外食しました。 居酒屋さんまでは歩いて10分弱。 まぁ直ぐ近くに飲みにいけるお店が5件ほどあるので、本当にこのあたりは立地のいい場所です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 08:10
朝の散歩・・・GWの中日
朝の散歩・・・GWの中日 今日はゴールデンウィークの中日にあたり5月4日。 昨日まで田舎に帰ったり、鹿児島方面にドライブに行ったりしつつ、休みを過ごしたので今日は自宅でパソコンに向かってます。 朝からワンピースの62巻を買いに行こうと思い、ちょっとコンビニに立ち寄りました。 朝の6時半〜7時の間くらいですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 10:14
日曜日は阿蘇へドライブ
日曜日は阿蘇へドライブ 昨日は朝から統一地方選挙の投票を済ませて阿蘇へドライブに行きました。 うちの奥様と休みが合うのがこの日だけなので、前日の夜から「何処に行こうか〜」と言いながら悩み・・・結局この時期天気の良い日に気持ちの良いドライブが出来るのが阿蘇って事で、9時半ごろから家を出て阿蘇に向かいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/11 09:01
平成中央公園でさくら祭り
平成中央公園でさくら祭り 週末は桜が各地で満開になり、自宅近くの平成中央公園でも【さくら祭り】が開催されてました。 私も奥様と二人で昨日はお弁当を作って【さくら祭り】の会場へ。 人も多くてなかなかの大盛況ぶりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 08:35
平成中央公園にもようやく桜
平成中央公園にもようやく桜 今朝から銀行など回っていたら・・・近所の平成中央公園にもようやく桜が咲き始めているのに気付きました。 今年は正直寒い!!いつになったら冬が過ぎるのかと思いつつ。 一度は片付けかけた暖房器具も結局元に戻して再度稼働中です。 私の足元にもヒーターを置いて仕事をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/29 11:29
3連休を過ごす
3連休を過ごす 今日までの3連休。 せっかくなので何処かお出かけしたいところでしたが・・・ うちの奥様が日勤と夜勤だったため、遠出する事が出来ず寂しい3日間となりました。 と言う事でほぼ家に居てパソコンに向かっていた私。 流石にそれだけだと寂しいので買い物とか多少は出かけてきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 19:07
岡山で友人の結婚式
岡山で友人の結婚式 週末は岡山市内で大学時代の友人が結婚式をすると言うので、大学時代の友達6人で新幹線に乗って移動し、式に出席しました。 結婚式は15時から受付と言う事だったので、逆算して熊本を10時半に出発しました。 熊本にももう直ぐ新幹線が開通。開通後なら2時間半くらいで行けたんですが・・・今回は熊本10時28分発、岡山13時48分着と3時間半くらいかかった計算になりますかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/07 11:31
土曜日は街中へ
土曜日は街中へ 先週末は街中に行って、弟の美容室で髪を切りました。 冬なのにバッサリ切ってスポーツ刈状態に!! まぁそれは言いとして・・・ 行った目的は他にも。 ようやく結婚指輪が出来上がりました〜。 まだ箱は開けないで入籍の時に開けてからつけようと思います。 お楽しみに。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/20 08:17
結婚式場選びって大変なんだ〜
結婚式場選びって大変なんだ〜 私は甘く見すぎてましたよ。 結婚式場なんて3ヶ月前くらいに決めておけばいいものだと思っていました。 と言うのも、うちの兄が約5年前に式を挙げた時は・・・1月に結納を済ませて3月の結婚式だったので、なんともスピーディなもの。 まぁ正直普通そんなものなのかな〜なんて思ってましたが。 ぜんぜん現実は違うんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/04 09:14
鶴屋【大道産子市】に行ってきました
鶴屋【大道産子市】に行ってきました 一昨日、土曜日に鶴屋の【大道産子市】に行ってきました。 今年で第42回を数えるイベントと言う事で、テレビでも取り上げられたり、かなり力の入ったイベントのようです。 土曜日の午前中に行ってみましたが既にお客さんでいっぱい。 鶴屋の他のフロアはまだ人がまばらと言うのに、ここだけは活気が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 11:00
歯医者さんでのエピソード
ここ1ヶ月は毎週のように歯医者に行ってます。 最初は歯石取りだけの予定が・・・意外に虫歯が多々あったため、それを全て治療しようと言われつつ。 まぁこの際やってもらおうと思って毎週通うことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 12:48
カリコボーズの温泉まつり・・・【西米良温泉ゆた〜と】より
カリコボーズの温泉まつり・・・【西米良温泉ゆた〜と】より 昨日は田舎でのんびり・・・ と思ったのですが、せっかく時間があったので父と一緒に【西米良温泉ゆた〜と】に行って来ました。 球磨郡から湯前を越え、宮崎方面に車を走らせること40分程度で着くところで、最近は道路も整備されてかなり行きやすくなってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 16:39
久しぶりに歯医者さんへ
先日、歯の裏っかわで歯が欠けたような違和感があり、今日歯医者さんを予約して午後から行って来ました。 行った歯医者さんはうちから歩けるくらい近くにある【白十字歯科医院】さん。 歯医者さんに行くなんて、大学時代に虫歯で行ったっきり。 結構調べたら虫歯とかあるんだろうな〜なんて不安もありつつ・・・大学時代に行った時は、一箇所の虫歯のつもりが結局4箇所くらい削られたなんていう思い出があるので、つい足が遠のいていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 17:43
東京スカイツリーの週末の高さ
日曜日に東京スカイツリーのある押上に行ったと言う日記を書きました。 せっかくなので、前回撮影した写真をアップしておきましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/28 08:36
昨日の夕食
昨日は飲みに誘われて、外食。 ただ、何もせず出かけてしまうと、同居人さんが仕事から帰ってきて食べるものがない・・・ それはかわいそうと思い出かける前にちゃんと作っていきましたよ。 何にも作らなかったら、カップラーメンとか食べちゃうからね。 ちゃんと作ってあげないと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/13 21:24
大分のから揚げ・・・量も凄い
昨日までお盆休みでした。 私は、11日に名古屋から親戚が来るという事で、その送迎も兼ねて帰省。 ただ、次の日には球磨郡から大分県宇佐市にその親戚を送る事になり、阿蘇越えして送る事に。 なかなか長い旅でしたね。 途中、大観峰などに寄って阿蘇を満喫し、小国⇒九重⇒玖珠を通り宇佐に向かいます。 200km程度のドライブになりましたが、5時間くらいで到着しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/16 09:03
週末は各地で花火祭り
週末は夏本番!! と言った感じで、各地で花火大会が行われていたようです。 私は先日花火クルーズにも行ってたのであえて出かけることはせず・・・ 週末はのんびり家で過ごしたのですが、夜になると遠くから花火が上がる音。 とりあえず部屋のベランダや玄関側から花火を眺めていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/09 08:22
結局今日も雨か・・・
今日は朝から久しぶりの晴れ。 これは布団を干さないのがもったいない!! と思って朝から布団を干してるところでした。 更に、お昼前に夜勤から帰ってきた同居人さんが洗濯もしたい!!と言うので洗濯。 ベランダに、洗濯物と布団、タオルケットをここぞとばかりに一気に干してしまいまいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/17 13:44
今月は休日のイベント盛り沢山
今月は私の誕生日が月末にあるという事で、23日〜25日にかけて長崎、佐世保などを旅行しようと言うことに。 それだけ楽しみにしていたら、急遽更なる予定が入りました。 うちの田舎で、来週末に同居人さんのご両親、うちの両親を含めて食事会をする事になったのです。 これは思わぬところで大きな出費が!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/09 08:58
日曜日の外食
一昨日は同居人さんがお休みだったので、二人でお昼に外食しようと言うことに。 とは言うものの、ここ行きたい!!と言う場所がなかなか思いつかず・・・ 前々から行きたかった洋食店など、候補は上がったのですが、私がお腹が空いていてガッツリ和食系の定食を食べたいと言った事もあり余計に決まらず。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 09:00
阿蘇の知人宅でピザ作り
2年ぶりに阿蘇の知人宅を訪れました。 奥様が脳卒中で倒れられえて、一時は意識不明の重体・・・どうなる事かと心配されましたが、今では右半身の麻痺が残るも、おしゃべりもしっかり出来るようになり、自分で歩けるようにもなったとのこと。 元気になられたとの事だったので久しぶりにお邪魔する事になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/07 15:55
阿蘇方面へ・・・休日は羽をのばして
先週末は阿蘇方面へドライブ・・・ せっかくの休みなんで、少しは遠出したいね〜なんて言いつつ、結局熊本市民は阿蘇に行くのでした。 さて、11時ごろから出かけて、12時前には阿蘇赤橋の手前にある【山椒茶屋】に到着です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/25 20:20
珍しく【ほっともっと】でお弁当
この連休中のある日・・・ お昼から自炊する気力もなくだらけていたので【ほっともっと】でお弁当を買う事に。 たぶん1年以上弁当屋でお弁当買ってないんじゃ? 最近はどんなお弁当があるのかと覗いてみましたが、やっぱり定番のメニューに目が行きます。 そこで気になったのが、ロースかつ丼!! 「あれ?カツ重弁当はもうないんだ〜」なんて言ったらホントに古い? しかもロースかつ丼って390円なんですね。なんて安いんだ~!!と驚いてしまいました。 当時はカツ重弁当520円だった記憶がありますよ。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/05/06 16:40
熊本市馬渡・・・ここにこれから何が出来る?
さて5月に入りゴールデンウィーク突入です。 去年は何してたかな〜と思ってブログを見たら、大観峰とか行って阿蘇にドライブしてたんだな〜。 なんて思いつつ。 今年は同居人さんが休みを取れるのが1日半だけ。 という事で、それを使って同居人さんの実家に帰って向こうの家族と食事等々。 私の実家に寄ってのんびりする時間もなさそう。 マスオさんはサザエさん一家にいつも予定を合わせててどんな思いで過ごしてるのかと時々思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/01 14:47
時間を持て余した日曜日
今日はお休み。 でも特にやることなし(-_-;) さてさて、何をして過ごすかな〜なんて思いつつ、朝はいつも通り6時半に起床です。 同居人さんは今日が夜勤と言うことなので、前日・・・ 「お昼まで寝るから起こさないで!!」 と言われたためひっそりと起きて一人朝食です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/18 18:39
新居・・・ようやく引越し完了
週末は引越しに追われてました。 そのため、ブログ更新も出来ず・・・インターネットは明日開通予定。 トラブルが無くスムーズに開通してくれればいいのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/29 10:59
土曜日は一人寂しく・・・
今日は同居人さんが妹さんと東京ディズニーランドに遊びに行くって事で、私は福岡空港まで二人を送ってきました。 というのも、熊本⇒東京便だと3万円ほどかかってしまうチケットが、福岡⇒東京なら安くて1万5千円くらいで手に入ると言うので、往復のチケット代を考えたら多少面倒でも福岡まで行った方がお得かなと思い、早起きして送ることになったという訳です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/06 21:37
今年も行きました・・・鶴屋【駅弁当とうまいもの大会!!】
去年に引き続き・・・今年も行ってきました 鶴屋恒例の【駅弁当とうまいもの大会】 去年も行ってみて、物凄い活気に圧倒されつつ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/08 14:16
初詣に初買物・初温泉・・・そして初外食
先週の金曜日の話題・・・ この日は同居人さんが休みという事で私も強引に休みを取らされ 一緒に初詣に行く事にしました。 とは言っても既に田舎ではそれぞれ家族と行ってたので、二人で行く初詣・・・といった感じでしょうか とりあえず朝から出かけることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/14 11:03
【ひなたまこっこ】で卵のつかみ取り
昨日は【ひなたまこっこ】で初売りイベント・・・ ハガキを貰って卵のつかみ取りに行ってきました 女性なら200円で両手に乗せるだけ乗せて持って帰っていいとか・・・ 男性は300円だったので、同居人さんより 「私がやったら100円お得だから私がやる」 とのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/01/04 17:01
年末の恒例行事・・・大掃除
週末土曜日は私も同居人さんもお休みだったので、一緒に大掃除をする事に 朝から凍えるような寒さで正直テンション上がらず でもその日を逃したらまた次の週になってしまうし、1日で終わるとも思えないし 葛藤の末、9時からようやく大掃除開始です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 11:04
コタツを出して冬モード
今朝は起きてこの寒さ・・・ 一気に寒くなるもんですね。 先週からそろそろコタツをと思っていたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 19:33
東京出張準備
東京出張を控え、今日はいろいろと準備してました。 まずは、インフルエンザ予防対策にマスク。東京で注意報出てましたし・・・ それから、下着・着替えを準備してバッグに入れつつ、やっぱりバッグではなくスーツケースがいいかな〜。 パソコンも持っていくので、荷物をまとめたい気もします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/26 16:14
賃貸アパート・・・借りてから気づく事
先日、知人のアパート(木造2階建ての1階)に泊まった そのアパート・・・立地条件からもかなり格安の賃料で住んでいるというので、何か訳あり物件 なんて思ってちょっと疑っていたが、やはり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 12:22
長い一日
昨日はホントに長い一日でしたね。 まさかの自民大敗・・・民主が308議席獲得なんて、思った以上の躍進に驚きつつ。 まぁそんな事もあるんだと思いつつ、ある意味これまで1政党が独占してきた政治にピリオドを打つべき時がきたのかなと思いますよ。これぞ民主主義国家!! そう思ってまずは民主党の手腕を見守りましょう。 とは言うものの、元は自民党から別れた残党の集まり・・・ガラッと代わるとは思いませんけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/31 09:10
菊池渓谷で涼む♪
昨日は一日お休み・・・黙って寝たいところではありましたが 流石にせっかくの休みが勿体無いので、ドライブに 行き先は【菊池渓谷】です あそこは夏でもひんやり涼しい、熊本でも代表的な避暑地スポット 熊本市内からおよそ40km、1時間半の道のりを走り、お昼ごろに到着しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 09:21
ほうれん草を収穫しました
2月から種をまいていたほうれん草もかなり大きくなっていたので、今日食べる分だけですが収穫しました。 本日採れた分はこちら↓↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/29 17:53
休日・・・我が家の庭
最近の休日は庭の畑の手入れをしたり、草むしりをしたりと結構田舎っぽい生活をしています。 で・・・ここ最近で出来てきているものはというとレタスです。 実家にあった苗を分けてもらって植えておいたらこんな感じで青々育ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/11 10:00
大根の収穫
先月あたりから栽培していたミニ大根がようやく食べれるくらいの大きさになったので早速収穫してみました。 アパートの庭のため、あまり栄養素が多く含まれていないのか、発育はイマイチでしたが、何とか食べれるくらいまで大きくなってなによりです。 出来た大根はこんな感じ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/26 09:14
花火見れました
18時半から花火大会がスタートして、無事に花火みれました\(^o^)/凄くキレイで感激しました。 でももう熊本市内に戻ってます。帰りの渋滞が怖いので… では、また詳細は後ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 20:37
現在八代に来てます
17時30分現在…ただいま八代の花火大会会場に来ています。 既にかなりの観覧客が来てるようです。 まずはあと1時間ちょっと待ってま〜す(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 17:46
休日には結局庭に出て畑を耕す日々
昨日、今日は同居人が仕事のため、私は一人きり。 ということで、畑の状況を見ながら農作業でも・・・ 土地がやせているため、先週も有機肥料を足してはみたものの、結局状況としては、大根は何とか葉が大きくなってきたが、ほうれん草はまったく大きくならず、枯れ始めてました。 何が悪いのかと思っていろいろと調べてみたところ、こんな記載を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 10:18
畑の状況
昨日は一日お休み。と言う事で畑の手入れをしないと・・・ と言う事で暇を見て草むしり等々。最近なんだか外で庭をいじるのがとても楽しいです。 なんて事を言っていたら、先日クラブのホステスさんから「おっさん臭い」って言われてしまいました。 まぁ私はそれくらいではめげませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 13:32
休日の過ごし方
昨日は一日のんびり出来ました。 ここ最近の休みでは一番ゆっくり出来たのではないでしょうか。 もしも主婦なら毎日がこんな一日なんだろうかとつくづく思い、私には毎日は出来ないっていう思いも、感じつつ・・・ まあたまにはのんびりするのも良いことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 07:22
今から東京です
今日から2泊3日で東京に行ってきます。 仕事もあるのですが、一番の目的は友達の結婚式。 10年前に同じ会社に就職した時の同期がようやく結婚することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/06 07:57
芽が出始めました
先週末に作った畑ですが、どうなっているかと言いますと・・・ 昨日の朝、緑色のチョコッとした芽が出てました。 (先日耕した畑についての書込みはこちら ⇒ http://mokkosu.at.webry.info/200809/article_2.html ) 最初は雑草かと思って、じっくり見てみると、大根の種を植えたうねにちゃんと芽が出ています。 思わず携帯で写メを撮ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 08:44
庭を畑にしちゃいました
先日、草むしりをしながら奮闘していた庭ですが、いよいよ私も気合を入れて掘り起こして畑にしてしまいました。 と言っても、そんなに大きな庭ではないので大した大きさにはならなかったのですが・・・まぁ今後私が家で料理を作るぐらいの足しになればと期待しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 10:19
休日は・・・やっぱり草むしり!?
今日は朝からゆっくり出来る〜と思っていたのですが・・・ 庭を見てみると、雨上がりということもあり、ちょっと草が生え過ぎ?と思った私は朝から100均に行って鎌を購入し、早速草むしりを11時から徹底してやってしまいました。 ちなみに買った鎌はこれ↓↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 20:28
キャンプ報告(2008年8月9日〜10日)
おはようございます。 昨日、一昨日の2日間でキャンプに行ってまいりました。 久しぶりの熊本でのキャンプで、なんだか身も心もリフレッシュしたといった雰囲気です。 子供たちと遊びすぎでちょっと筋肉痛気味ではあります・・・やはりもうそれだけの歳ということでしょうか。 メンバーは昔の会社の先輩とそのご家族などなど、大人子供合わせて13名。なかなかの大人数でのキャンプとなりました。本当はもっと多くなる予定でしたが、数名キャンセルもあったので逆に人数的にはちょうど良かったかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 10:05
バーベキュー
結局昨日は飲み過ぎたのでブログに書き込みも出来ませんでした(>_<) 昨日はみんなで楽しくバーベキューしました。 楽しかった〜\(^o^)/ ちなみに飲み過ぎて今日はテンションダウン気味… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 11:17
キャンプ場到着
先程キャンプ場に到着し、テント、ターフなどの設置が完了しました。 今日参加した子供達でしっかりテントも立てることが出来ました(^O^)/ さあ今からバーベキューの準備して飲み会だ(^O^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/09 15:21
今日はキャンプに行きます
おはようございます。 今日から1泊で阿蘇にキャンプに行くことになりました。 キャンプは東京にいる時、2年前に会社のメンバーと行ったとき以来のことになります。 どんな準備をすればいいのやら・・・まったく忘れてしまってます。 まぁあまり細かいことは気にせずに、久しぶりのキャンプを楽しんできます。 ちなみに、今日のメンバーは昔の会社の仲間とその家族なので、まあ気兼ねないメンバーなので楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 07:35
サーパスマンション『見るだけパス』
先日、家の郵便受けにサーパスマンションの『見るだけパス』というチケットが入っていました。 通常はマンションの見学会に来場した時にはいろいろと、営業をかけられてしまい、職業、年収、家族構成など根掘り葉掘り聞かれてしまうので、マンション見学はあまり行きたくはないのですが、このチケットを見せれば営業されることもなくマンション内を見て回れるというもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/07/22 13:22
土曜日を一人で過ごす
昨日の夜は、昔の会社の人たちと集まって下通りで夜1時まで飲んでました。 久しぶりに会った方もいて、本当に楽しく過ごすことが出来ました。 また皆さん飲みに行きましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 13:36
平凡な一日・・・とりあえず日記に書いてみた
今日はホントに平凡な一日なのですが、気分転換に日記にしてみよう。 まぁたまにはこんな日記もいいかな(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 17:22
気付いたら週末
今週は週明けから関西出張だったためか、一週間がホントに早かったです。 まあ今日は木曜日で明日が祝日なのでということもあるのでしょうけど。 こういう休みが入るとどうしても「営業日が1日減った〜(T△T)」なんて 嘆いてしまうのも一種の職業病でしょうか・・・少しは3連休を楽しまないと!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 07:56
ゆっくり休んだ〜
今日はなんてお休みらしいお休み・・・ ここ数ヶ月で一番お休みらしかった〜って大満足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/14 22:33
今日はプチ同窓会
今夜は同じ高校出身の同級生で集まってプチ同窓会をする ことになりました。 もともと熊本の高校なので、東京で集まろうと言っても大して メンバーは集まらないのですがそれでも久しぶりに集まるので 非常に楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/16 16:49
今日も平凡な一日
今日も一日終わりました。 お休みってあっという間に終わってしまってなんだか寂しいですよね。 もう少しゆっくりしたいな〜って思っていても時間は経つので、 気付いたら明日になって当たり前の平日が来る。 それも幸せの一つなのでしょうが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 21:57
今日は『明神の湯』で疲れを癒す
今日は古傷がある左足の人差し指がズキズキと痛むので近くの温泉センター『明神の湯』で痛みと疲れを癒すことにしました。まあ気分的なものではありますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 17:24
10年ぶりのミッション車運転
昨日はうちの会社の方で昔からの先輩が東京都内で引越しをするというので、お手伝いに行くことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/02/18 21:24
今日はお買い物
今日は朝から買い物に行きました。ちょっと勢いで買い過ぎてしまい、4000円くらい掛かってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 13:04
公園が池に!?
朝から買い物に出掛けようと近くの公園を通ったところ、見たことない池が出現!よく見ると普段広場になっている場所に昨日の雨水が溜まってまるで池みたいになっていたようです。 昨日はたしかに雨が酷かったですがここまでとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 11:30
阿蘇で一泊
昨日の夕方には阿蘇に到着してうちの顧問の家に一泊しました。景色も最高でホントにのんびりさせてもらいました。 今日は午前中移動で東京に戻ります。 なんだかもうしばらくここでのんびりしたいところですが、私にそんな余裕はありません。帰ったら東京で打ち合わせです。また現実に引き戻されるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 07:56
部屋を更に模様替え
昨日ベッドが納品されたので、今日は部屋の家具を配置換えしました。 こうやって自分の部屋をどんどん模様替えすると、すごく気分がいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/27 16:54
キャンプの報告
一昨日の書き込みで、キャンプに行くまでの画像など アップしていきましたが、キャンプ場では携帯電話も つながりにくい状態で、着いてからのアップが出来ません でした。失礼しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 08:40
う〜み〜
ようやく海がみえました。思わず叫びたくなります。さああと少しでキャンプ場です。くたくただけど歩きます。ではでは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 19:06
ドナドナな気分
もうそろそろ到着して欲しいものです。会社の人にメールしても誰からも返事が帰ってきません。 まだ海もみえず私はちゃんと目的地に向かっているのでしょうか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 18:48
現在鹿島
バスの中はヒマなのでもうひとつ書き込みします。 現在は鹿島を通過中です。もうすぐバスに乗って2時間が経とうとしています。正直こっちの地形は私にはさっぱりで頭の中に地図も描けません。 いったい波崎ってどのあたり?ホントにあと30程度で目的地に到着するのでしょうか?? んっなんか社内放送でさっき「波崎工業団地」って言ったような。。。もしかしてもうすぐ着くの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 18:20
今日はみんなでキャンプです
今日は会社の人達とキャンプですが、私だけ一仕事済ませて後から合流ということになりました。 ということで現在潮来あたりをバスで通っている最中の景色をアップしておきます。 波崎キャンプ場に到着するのは19時ごろみたいなのでその頃にはバーベキューでみんなお腹いっぱいになってるころでしょうか? あ〜おなかすいてきた〜っ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/22 17:56
明日からゴールデンウィーク
とりあえず一休みできそうな予感・・・ 明日からは5連休でのんびり出来そうです。 しかしながら、まったく予定がな〜い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 08:38
休みは一人寂しく・・・
このところ、日曜日はせっかくの休みというのに 一人寂しく過ごすことが多くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 19:35
日曜日はテレビゲーム・・・
昨日は久しぶりにフルに休みを取れた気がしました。 ということで、年甲斐にも無く思いっきりテレビゲームを やってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 08:41
雪だるま
雪だるまを作ることがこんなにもつらいこととは・・・ よく子供のころはこんなに寒い中、雪だるまなんて作れたものです。 本当に冷たくて手がかじかんでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/22 14:50
昨日はすごい雪でした
まさか、東京でこんなに雪が降るなんて・・・ 私の記憶では東京に転勤した5年前にも雪が降ったことを憶えています。 これは私のマンションの窓から撮った通りの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/22 14:42
近くの温泉センターでゆっくり
今日は近くにある温泉センターを見つけて午後からさっそく行ってみました。 足立区の「明神の湯」というところなのですが、都内で1,000円で入泉出来る というのはなかなかお得でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/16 20:12
なんだか休日らしい休日。。。
今日は妹の買い物に付き合いつつ、なんだか休日らしい1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/03 16:57
今日は熱海に旅行
今日は珍しく土曜日に仕事をしないで旅行です。 たまには息抜きをして、ゆっくり休まないと身が持たないしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/18 06:40
家事が溜まってた
このところ仕事が立て込んでいたせいか、台所の洗物、 洗濯物、そして部屋が散らかっていたので掃除もしないと いけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/21 09:51
今日は久しぶりにゆっくり
今日は仕事を一切忘れて一日中だらだらしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/15 22:19
今日は疲れました
今日の万博は過去最高の入場者数で12万人以上があそこに行ったようです。私もさすがに今日はこの人込みには驚きました。各アトラクション150分待ちって、二時間以上なんて日が暮れますよ。昔ディズニーシーに行った時以上でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/03 22:14
万博内風景
万博内を南北に走るゴンドラです。これに乗るのも何時間待ち!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 13:34
万博
万博会場で今食事中です。人が多くてまだ二つしかアトラクションを楽しめていません。やはり想像以上の人の多さ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 13:26
リニモ
今からリニモに乗ります。なんと50分待ち。すごい人込み! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 08:32
名古屋に到着(ゴールデンウィーク)
ゴールデンウィーク前の新幹線や駅はすごい人だらけでしたが、多分これでも平日なので少ないほうでしょう。 まだ良い選択だったのではないかと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/02 16:00
いざ休むとやることがない
今日は平日ですが会社で計画有休というやつで、私も休みを取っています。 休みを取ったらとったで、やることがないので、ちょっと早いですが今から 名古屋に移動しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/02 11:22
いよいよGWです
休みの日は実家に帰ろうと思ってましたが、正直お金ももったいないので 帰るのを止めて名古屋にでも行こうかと思っています。 多分、万博会場には行ったら大変なことになりそうなので、まずは親戚の家で 家庭料理でも食べさせてもらってのんびり家族団らんの雰囲気を味わおうかな なんて思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/28 19:39
ゴールデンウィークはどこに行こうか。。。
そういえばもう少しでゴールデンウィークですね。 たまには熊本の田舎に帰ってゆっくりしたいと思っていましたが、この時期のは人も多いし逆に疲れそうなので帰るのは諦めます。 せっかくなので近くの関東圏内でいいのでちょっとゆっくりしたいものです。 そろそろ彼女でも作って癒されたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/16 09:52

トップへ | みんなの「休日」ブログ

熊本にて心機一転 休日のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる