アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
熊本にて心機一転
ブログ紹介
熊本を中心に飲食店の紹介をしたり、日常の話題を日記に書いています。
ちなみに「心機一転」と言う言葉は、2008年に東京から熊本に戻った際に再出発の意味でつけました。

最近は特にラーメン屋さんの話題が多いことに気づきつつ。
あと飲み歩くのが好きなので居酒屋さんも増えてきましたね。
ラーメン屋情報
居酒屋情報
ランチ情報

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
【あまね】・・・あさぎり町の【やなが】さんが移転
【あまね】・・・あさぎり町の【やなが】さんが移転 あさぎり町に【やなが】さんと言う居酒屋さんがありましたが、昨年閉店したという噂を聞いてました。 で、熊本市内に移転オープンしたという話もあり気になってました。 平日の夜、人吉の同郷の皆さんと食事することになり、そのお店に行こうとのこと。 上通り側の路地をキャッスル方面に入ったビルの地下にあり、ちょっと分かりにくいですが、【球磨食堂あまね】と言う店名で営業されてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 19:47
【あじさい 新千歳空港店】・・・新千歳空港内でもやっぱりラーメン
【あじさい 新千歳空港店】・・・新千歳空港内でもやっぱりラーメン 北海道出張の際に寄ったお店をひとつ紹介忘れてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 19:00
【長浜ラーメン 風び 中洲川端店】・・・中洲アーケード街のラーメン店
【長浜ラーメン 風び 中洲川端店】・・・中洲アーケード街のラーメン店 天神で飲んだ〆はやっぱりラーメンですかね〜。 中洲にホテルを取っていたので、中洲のアーケード街をうろうろしてると、こちらの【長浜ラーメン 風び 中洲川端店】さんを見つけたので入ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 06:58
【自家焙煎珈琲 ふく家】・・・熊本の本格珈琲専門店
【自家焙煎珈琲 ふく家】・・・熊本の本格珈琲専門店 熊本にもこんな本格的な珈琲専門店があるんだね〜って。 知り合いがやってる【自家焙煎珈琲 ふく家】さんに一度行ってみようと思って、ふと立ち寄ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 20:46
【札幌ラーメン 北一 狸小路店】・・・札幌といえば味噌でしょう
【札幌ラーメン 北一 狸小路店】・・・札幌といえば味噌でしょう さて、札幌出張の際に行って、何軒かラーメン屋さんに行きましたが。 そこでとりあえず美味しかったお店を一軒紹介しておきますね。 【札幌ラーメン 北一 狸小路店】さんです。 ススキノにあるアーケード街をぷら〜っと歩いてたら、ココにたどり着きました。 ちょうどお昼時だったので来店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 22:23
札幌出張!グルメ旅w
札幌出張!グルメ旅w 週末は札幌に出張に行ってました。 相変わらずですが、出張の合間にはグルメ満喫〜って感じです。 とりあえず、行ったお店を紹介していきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 21:40
最近落ち着く近所の【三楠】さんで一人飲み
最近落ち着く近所の【三楠】さんで一人飲み 最近、街に出るのも結構手間だなぁと思うようになったのは歳とったから? とは思いたくない私です。 ちなみにウチの近所に【さくら通り三楠】さんと言うお店がって、何度か紹介してますが、ここ数年は夜に居酒屋としてガッツリ営業されてるので、数ヶ月に1度は通うようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 20:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる