アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ランチ」のブログ記事

みんなの「ランチ」ブログ

タイトル 日 時
【あなたの街の定食屋さん 都城店】・・・都城の定食屋さん
【あなたの街の定食屋さん 都城店】・・・都城の定食屋さん 都城市に出張で行った際に、【あなたの街の定食屋さん 都城店】さんに寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 22:12
【萬天楼】・・・日田と言えば日田焼きそば!
【萬天楼】・・・日田と言えば日田焼きそば! 日田焼きそばもだいぶメジャーになってきた印象があります。 出張で行った7月中旬、お昼御飯を食べようとうろうろしていたら、こちらの【萬天楼】さんを発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 08:30
【太陽】・・・水前寺にある懐石料理のお店
【太陽】・・・水前寺にある懐石料理のお店 休日、この日は水前寺の知人宅へ。 一緒に食事に行こうと言う事になり、その近くにあるこちらの【太陽】さんに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 20:50
【モア東バイパス店】・・・カレーといえばモア
【モア東バイパス店】・・・カレーといえばモア カレーを食べたきゃモアでしょう。ってくらいカレー専門店で有名なお店【モア東バイパス店】さん。 市内に数店舗あるモアさんですが、その中で一番人気のある店舗かな。 東バイパス沿いにあって、お昼時はお客さんでいっぱいになるお店です。 平日のお昼時に今回お邪魔してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 07:08
【洋食亭】・・・国道3号線沿いにある洋食屋さん
【洋食亭】・・・国道3号線沿いにある洋食屋さん お昼時、このあたりを通ると目に付くのがこのお店です。 【洋食亭】さんってホントに長い間こちらで頑張ってらっしゃるみせだなぁなんて思います。 久しぶりに行ってみました。意外にまだ紹介、口コミ書いてなかったんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/03 22:08
【けやきカフェ】・・・近所のオシャレなカフェ
【けやきカフェ】・・・近所のオシャレなカフェ 日曜日のお昼時、近所にある【けやきカフェ】さんですがいままで意外と行った事無く、たまにはこういうオシャレなお店に行ってみるかなと思って、友達と来店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 19:54
【どんどん亭飛田バイパス店】・・・意外と初めての来店w
【どんどん亭飛田バイパス店】・・・意外と初めての来店w どんどん亭って九州に結構あるチェーン店なんですけど意外と行ったことなかったことに気づいたのです。 仕事先が近かったので【どんどん亭飛田バイパス店】に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/16 07:10
【すぷぅぅん】・・・人吉にあるボリューミーな定食屋さん
【すぷぅぅん】・・・人吉にあるボリューミーな定食屋さん 人吉に出張に行った際にこちらの【すぷぅぅん】さんにお邪魔しました。 お店の前に5〜6台停めれそうな駐車場があるので車ですんなり行けます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/12 14:33
【天丼虎之介】・・・郊外に天丼専門店
【天丼虎之介】・・・郊外に天丼専門店 熊本市保田窪あたりに新しく出来た天丼専門店【天丼虎之介】さん。 知り合いが気になるお店って事で教えてくれて、是非一度行ってみようと思いブックマークしてました。 さて、行ったのは平日のお昼前あたり。 駐車場は5〜6台ほど前にありますが、私が入る時は既に1台しか空いてなく、何とか停めて店内へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 20:12
【べるん】・・・ずっと気になってた定食屋さん
【べるん】・・・ずっと気になってた定食屋さん こちらのお店、知人から美味しいと聞いていて、ず〜っと気になりながらこのあたりに行く機会がなくて行けなかったお店なんです。 【べるん】さんと言う喫茶店風の定食屋さんです。 駐車場はお店の前に5〜6台ほど停めれますが、前の通りが狭いのでちょっと停めにくいかも。 常連さんはなんのそのって感じで停めてましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 07:06
【Pizzeria Farina】・・・天神南付近にある人気のイタリアン
【Pizzeria Farina】・・・天神南付近にある人気のイタリアン 福岡出張中、知人と一緒にランチすることになり、せっかくだからワイン飲みながらゆっくり出来そうなお店は・・・ と探していたらこちらの【Pizzeria Farina】さんを発見してこちらで食事をすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 21:12
【ごはん処 あいさい】・・・ボリューム満点の定食屋さん
【ごはん処 あいさい】・・・ボリューム満点の定食屋さん 大津に向かう途中にあるこちらの【あいさい】さん。 パチンコ屋さんの駐車場脇にあるお店で、お昼時は結構お客さんの多いお店のようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 07:12
【お好み焼き ニック 新市街本店】・・・新市街にある老舗粉モノ屋さん
【お好み焼き ニック 新市街本店】・・・新市街にある老舗粉モノ屋さん 土曜日のお昼時、サンロード新市街をうろうろ。 一度入ってみたいなぁと思っていた【お好み焼きニック】さんに思い切って入ってみました。 正直、すっごい老舗〜なお店で入りにくい(笑)感じだったので恐る恐る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 19:27
【満海】・・・ランチメニューがなかなか豪華!
【満海】・・・ランチメニューがなかなか豪華! 天草方面に仕事で行くときに、こちらの【満海】さんで昼食を頂く事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/16 18:20
【肥後亭】・・・繁華街のはずれにひっそりとある定食屋さん
【肥後亭】・・・繁華街のはずれにひっそりとある定食屋さん 平日、お昼を過ぎた時間帯で、街中の用事を済ませて駐車場に向かってたんですが、せっかくなのでこのあたりで食事をと思ったら、【肥後亭】さんを見つけました。 店先の看板にいろんなグルメ番組で取り上げられたという記載があり、ちょっと期待出来るかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 07:06
【たつみ寿司 総本店】・・・長洲にあるお洒落なお寿司屋さん
【たつみ寿司 総本店】・・・長洲にあるお洒落なお寿司屋さん 出張中、取引先の営業さんにつれて来てもらったこちらの【たつみ寿司】さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 08:01
【お食事処母ちゃんや】・・・ありがたいワンコインランチ!
【お食事処母ちゃんや】・・・ありがたいワンコインランチ! 人吉方面で仕事の際、こちらの定食屋さんに立ち寄りました。 国道219項全沿いで西人吉駅近くにあるお店で、見た目はこじんまり・・・店名の【母ちゃんや】にぴったりって感じのお店でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/05 08:40
【お食事処 でんでん】・・・御代志駅近くにある定食屋さん
【お食事処 でんでん】・・・御代志駅近くにある定食屋さん こちらのお店、震災から暫く前に食事させてもらったお店になります。 店名は【お食事処 でんでん】さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 07:19
【獅子王】・・・光の森外れにある中華料理店
【獅子王】・・・光の森外れにある中華料理店 光の森付近で食事を取ろうとこのあたりをウロウロしてると、繁盛してそうな中華料理店を発見! 【獅子王】と言うお店です。 お店の前にある駐車場がたまたま1台分空いたので、すぐさまそこに車を停めて来店してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/10 21:36
【ブルーベリーの家】・・・山都町にあるカフェ
【ブルーベリーの家】・・・山都町にあるカフェ 山都町の幣立神社のそばにあるこちらの【ブルーベリーの家】さん。 平日にこのあたりに予定があって、せっかくなので地元のお店で食事したいなぁと思って寄らせてもらいました。 店内はロッジ風。 如何にも山中にあるカフェって感じですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 21:55
【大手門】・・・駅前のてんぷら専門店
【大手門】・・・駅前のてんぷら専門店 今月はなかなか忙しく・・・ ようやく先日、確定申告してきました。 熊本西税務署が現在熊本駅前の合同庁舎内にあるので、終了後近くで食事を取ろうとしたら、こちらの【大手門】さんを発見! 早速行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 07:59
【居酒屋 武膳 徳王店】・・・居酒屋さんでランチ営業
【居酒屋 武膳 徳王店】・・・居酒屋さんでランチ営業 近くで仕事があったので、お昼はこちらの【武膳】さんにお邪魔してみました。 駐車場は余裕ありますので車で来ても安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 19:59
【割烹 笑楽】・・・贅沢ランチ頂きました
【割烹 笑楽】・・・贅沢ランチ頂きました 街からはちょっと外れにあるこちらの【割烹笑楽】さんに今回お邪魔してみました。 駐車場は表に3台ほど、お店の方に言えば裏にも2台ほど停めれるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 18:24
【ビストロシェモア】・・・ランチライムのカレー
【ビストロシェモア】・・・ランチライムのカレー 銀座通り沿いにあるこちらの【ビストロシェモア】さん。 お昼時仕事でこのあたりを通ったら、おいしそうなカレーの香りがしつつ。香りにそそられてお邪魔してみました。 店内は喫茶店風の内装で、落ち着きのある空間で、ちょっとゆっくりしたいなぁなんて気分に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/21 19:47
【うさぎ】・・・須屋駅近くの居酒屋さんでランチ
【うさぎ】・・・須屋駅近くの居酒屋さんでランチ 須屋駅近くのこちらの【うさぎ】さんですが、ランチ営業もされてるようだったので一度行ってみたいなぁと何度か通った時に思っていたところです。 平日のお昼時にお邪魔してみましたが、駐車場は長屋になっている店舗数件とどうやら共同で利用できるようで20台ほど停めれてゆったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/25 07:03
【大富士】・・・天草市内にあるとんかつ専門店
【大富士】・・・天草市内にあるとんかつ専門店 もともと関西方面に多い【大富士】さん。 以前、熊本市内にあるお店に行ったことがあったんですが、天草にも1店舗あると聞いていたので、平日のお昼に仕事で天草市内に行った際に寄らせてもらいまいました。 駐車場が3台程度しか置けないので、どうかと思いましたが、ちょうど1台停めれたのでよかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 06:09
【スター食堂】で久々のランチ
【スター食堂】で久々のランチ いや〜久しぶりに【スター食堂】さんに行ってきました。 以前行った時の記事はこちら。 【スター☆食堂】・・・九州東海大学側 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/15 19:54
【おおつか珈琲】・・・アピス内のレストラン
【おおつか珈琲】・・・アピス内のレストラン アピス内にあるレストランに久しぶりに行ってみたら、当時【那古井】と言う店名だったのが【おおつか珈琲】と言う名前に変わり、メニューなどもリニューアルしてました。 当時の記事はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 18:48
【濱田醤油 蔵カフェ】・・・老舗醤油屋さんの蔵がカフェに!
【濱田醤油 蔵カフェ】・・・老舗醤油屋さんの蔵がカフェに! 仕事でこちらの濱田醤油さんに行く機会がありましたが、ココに【蔵カフェ】と言うカフェがあると聞いてせっかくなので寄ってみました。 狭い路地を奥に進むと、如何にも伝統のありそうな建物が現れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 06:49
【珈琲専科モントレ】・・・久々の訪問です
【珈琲専科モントレ】・・・久々の訪問です 久しぶりにこちらの【珈琲専科モントレ】さんにお邪魔してみました。 大学時代に通っていたお店で、今でも健在でした。 ちなみに、以前行った際の記事はこちら。 【珈琲専科モントレ】・・・熊本市大江の大盛りで有名な喫茶店 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 10:46
【Cafe nid(カフェニド)】・・・お洒落な空間でランチ
【Cafe nid(カフェニド)】・・・お洒落な空間でランチ 学生時代の同級生とカフェでランチしようと言う事になり、気になっていたこちらの【カフェニド】さんにお邪魔しました。 お店の前に駐車場もあるので車で来ても安心です。 左側の入口が雑貨屋さんなのでホントにカフェ?って感じでしたが右奥に入っていくとカフェの入口がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 21:14
【美浜】・・・雰囲気のイイくつろげる和食店
【美浜】・・・雰囲気のイイくつろげる和食店 福岡出張の際、博多駅付近で食事を取ろうと筑紫口を出た左手のビル地下街にあったこちらの【美浜】さんに入ってみました。 落ち着いた雰囲気の店内で、ゆっくりくつろげそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 17:36
【潤和】・・・お得なランチメニュー
【潤和】・・・お得なランチメニュー ラジオCMなどでよく耳にしていたこちらの【潤和】さん。 ずっと気になっていたので、平日の昼間に行ってみる事にしました。 表の駐車場はいっぱいでしたが、裏にも駐車場の余裕があるので、車で行っても安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 08:26
【DE!NIRO(デニーロ)】・・・久しぶりの来店です
【DE!NIRO(デニーロ)】・・・久しぶりの来店です 去年オープンした当初にお邪魔した【DE!NIRO(デニーロ)】さんですが、今回2度目の来店となりました。 以前来店した時の記事はこちら⇒【DE!NIRO(デニーロ)】・・・上通りの先にあるイタリアンレストラン 繁華街から少し外れにあるので、落ち着いた雰囲気で料理を楽しめるお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 09:17
【オリオン】・・・御代志駅近くにある洋食店
【オリオン】・・・御代志駅近くにある洋食店 結構昔からあるイメージの【オリオン】さん。 最近、このあたりも道路が広くなって車の通りもスムーズになってきたし、更に繁盛してるって気がします。 平日の昼時行ってみたら、お店の前に6〜7台停めれる駐車場は満車。 脇とウラに6台ほど停めれる駐車場もあったので、そこに停めることが出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/19 18:37
【ふあんてん】・・・合志市にある中華料理店
【ふあんてん】・・・合志市にある中華料理店 平日のお昼時、このあたりには最近よく来てますが、気になっていた中華料理店の【ふあんてん】さんにお邪魔してみました。 手前の駐車場が1台丁度空いたのでそこに停めて来店。でも実はウラにも駐車場があるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 21:35
【オーデン】・・・ランチでお邪魔です
【オーデン】・・・ランチでお邪魔です 何年振りでしょう・・・学生時代に飲み会で【オーデン】さんは利用したことありましたが、意外にも社会人になってから利用してませんでした。このあたりは結構ウロウロしてるんですけどね。 この日は日曜日でランチをやってる店を探してて偶然こちらでランチをやってることを知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 08:01
【山海堂】・・・レトロな洋食店
【山海堂】・・・レトロな洋食店 土曜日、街中に出た際に何処でランチしようかなぁなんて思いつつ、街中で働いてる弟に聞いたら【山海堂】さんの和風ハンバーグが美味しいというので気になって行ってみました。 玄関のドアが回転ドアって、何か変わった雰囲気のお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 19:44
【ラマイ 札幌北33条店】・・・札幌のB級グルメ!スープカレー
【ラマイ 札幌北33条店】・・・札幌のB級グルメ!スープカレー 札幌出張でお昼は何がイイかな〜って話で、ラーメンは何度か食べてるので、今回はB級グルメとして最近話題のスープカレーを食べたくなり、こちらの【RAMAI】さんにお邪魔することになりました。 どうやらかなりの人気店のようで、駐車場がほぼ満車。なんとか1台停めれてホッとしつつ。 店内に入ると、入口に10人ほど座れる待合室が・・・それだけ毎回お客さんでいっぱいって事なんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 17:22
【三徳】・・・昼はお得なランチやってる居酒屋さん
【三徳】・・・昼はお得なランチやってる居酒屋さん 以前から気になっていた【三徳】さんと言う居酒屋さん。 お昼の日替わり定食が550円と店先に書いてあって、一度入ってみたかったんです。 と言う事で今回お邪魔することにしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 20:48
【てぃ・ぽわーる】・・・白山通り沿いのレトロな喫茶店
【てぃ・ぽわーる】・・・白山通り沿いのレトロな喫茶店 白山通り沿いにあるこちらの【てぃ・ぽわーる】さんに今回お邪魔しました。 大通り沿いで駐車場が見当たらないと思ってましたが、通お店の右手に5台ほど駐車場があるようです。 店内に入ると、レトロな雰囲気で昔乍らの喫茶店って言う感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/29 07:20
【三点鍾(さんてんしょう)】・・・熊本市役所裏にある画廊喫茶
【三点鍾(さんてんしょう)】・・・熊本市役所裏にある画廊喫茶 熊本市役所の裏あたりに「画廊喫茶」と言うジャンルの喫茶店があります。 ビルの3階にあるのでちょっと分かりにくいのですが・・・ 【三点鍾(さんてんしょう)】と言う名前のお店になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/20 20:53
【レッフェル 流通団地 本店】・・・流団にある人気洋食店
【レッフェル 流通団地 本店】・・・流団にある人気洋食店 久しぶりにこちらの【レッフェル 流通団地 本店】さんに行ってみました。 12時過ぎで、平日とはいえやっぱりお客さん多いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 21:35
【馬牛〜ん】・・・植木インターそばにある炭火焼肉とハンバーグの専門店!
【馬牛〜ん】・・・植木インターそばにある炭火焼肉とハンバーグの専門店! 仕事の合間に植木方面に行ってたので植木インターあたりにある【馬牛〜ん(ばぎゅ〜ん)】さんに行ってみました。 もう12時半を回っててピーク過ぎたあたりかなと思いきや、駐車場がほぼ満車状態。 店内に入るとカウンター席が少し空いてただけだったので、かなり人気のあるお店なんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 07:20
【十徳や 田崎市場通店】・・・丼メニューがリーズナブル!
【十徳や 田崎市場通店】・・・丼メニューがリーズナブル! 十徳やと言えば居酒屋さんのイメージですが、最近は郊外に結構店舗があって、お昼も充実しているようです。 今回、初めてこちらの【十徳や田崎市場通店】にやってきました。 駐車場が奥に広々とあるので、車で行っても安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 07:20
【定食屋わかな】・・・泗水にあるワンコインの定食屋さん
【定食屋わかな】・・・泗水にあるワンコインの定食屋さん 泗水の道の駅近くにある食堂。 500円と大きく書かれた看板が特徴の【定食屋わかな】さん。 今回はこちらにお邪魔してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/19 21:02
【茂平 田迎店】・・・雰囲気のいい和食のお店
【茂平 田迎店】・・・雰囲気のいい和食のお店 田迎方面、旧浜線バイパス沿いにずっと気になっていた和風のお店がありました。 【茂平】さんと言って、街中にも店舗があるのは知ってましたが、お昼にやっててメニューも街中とは違いそうだったので、思い切って行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 10:04
【O.B.WEST(オービーウエスト)】・・・帯山にあるカフェ
【O.B.WEST(オービーウエスト)】・・・帯山にあるカフェ 帯山中近くにあるカフェ、【オービーウエスト】さんに今回お邪魔しました。 こういうカフェに行くのは珍しいのですが、実はランチパスポートってヤツに載ってたのでせっかくなので利用してみようかなと思いまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/15 07:49
【どんじゅう】・・・御飯大盛り定食で人気のお店!
【どんじゅう】・・・御飯大盛り定食で人気のお店! 定食のご飯の量がハンパないって事で有名なこちらの【どんじゅう】さん。 近くで仕事があったので、初めて立ち寄ってみました。 仕事は14時からだったので、ピークも過ぎたころかなって言う13時にお店に行ってみましたが・・・何とお店の前の駐車場はいっぱい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/24 08:41
【浜ん小浦 嘉島店】・・・魚料理の専門店
【浜ん小浦 嘉島店】・・・魚料理の専門店 嘉島方面でお昼時、仕事の打ち合わせついでにランチを頂くことにしました。 行ったのは【浜ん小浦】さん。 こちらのお店は、ボックス席に仕切りを下ろしてくれるので、個室っぽく利用できるのでちょっとした打ち合わせにはもってこい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 07:06
【御食事処 大漁】・・・天草市本渡でランチ
本渡まで仕事で行った際、ふと見かけた【大漁】さんにお邪魔してみました。 食べログ上では掲載保留になってますが、地元の方でにぎわう定食屋さんのようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/27 19:55
【クレイン】・・・カレーとハヤシの専門店!
平日の午後、仕事で街中に行った際にこちらの【クレイン】さんにお邪魔しました。 いつも通り沿いにカレーやハヤシライスの美味しそうな写真付きでメニューの看板が出てるのでずっと気にはなってたんですよね。 12時半ごろで入るとほぼ満席。ちょうどカウンター席が空いたみたいで待たずに二人入ることが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/12 18:11
【薩摩六白亭 はなれ】・・・重ねとんかつで人気のお店
平日のお昼時、こちらの【薩摩六白亭】さんにお邪魔しました。 熊本では3〜4店舗ほどあるお店の一つです。 駐車場が手前に4台程度停めれますが、まだ時間が早かったので余裕を1台空いてて停めれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/06 21:40
【しょくどう百菜庵】・・・ばってんの湯内にある食堂
休みの日はやっぱり温泉。 と言う事でばってんの湯にお邪魔して、ついでに2階にある【しょくどう百菜庵】さんで食事を取ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/30 07:56
【焼肉れすとらん 庄楽】・・・ハンバーグがオススメ!!
八代に出張に行った際、一度行ってみたいと思っていたのが【庄楽】さんです。 実は以前、松橋にあったこちらのお店ですが、私はてっきり閉店になっていたのかと・・・ http://mokkosu.at.webry.info/201202/article_5.html ところが、八代市内に移転してたんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/26 20:17
【本家権太楼 古町店】・・・ボリューム満点の鶏唐揚げ!
以前から行ってみたいと思っていた【本家権太楼 古町店】に日曜日のお昼時行ってみました。 12時ちょっと過ぎだったので駐車場はほぼ満車。ちょうど一台出るところだったのでラッキーにも駐車できました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/24 20:56
【グランマ】・・・道の駅都城内にあるレストラン
宮崎出張の際、何処で食事しようかなぁと思って道の駅に立ち寄ったら、そこにレストランがあったので利用させてもらいました。 お店の名前は【グランマ】さんで、雰囲気としては洋食のお店って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/04 22:20
【とんかつ浜勝 八代萩原店】・・・八代でランチ
八代に仕事で伺った際に、こちらの【とんかつ浜勝 八代萩原店】にお邪魔しました。 基本的に浜勝さんは何処の店舗もスタイルは同じですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 15:50
【海のレストラン あおさ】・・・うしぶか海彩館にあるレストラン
牛深方面に仕事で行き、ちょうどお昼時だったのでうしぶか海彩館にある【海のレストランあおさ】で食事を取ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/16 17:16
【四川料理 新中華】・・・城南町に新たに出来た中華料理店
以前はコンビニがあったこちらの店舗。 去年あたり中華料理店が出来ていたので一度行ってみたいと思ってました。 【四川料理 新中華】と言うお店です。 確か、大津町や山鹿市にも同じ系列のお店があったと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/12 19:24
【馬方そば屋】・・・阿蘇にあるリーズナブルなそば屋さん
以前は【大地のさら】と言うお店だったこちらの【馬方そば屋】さんに平日のお昼時お邪魔しました。 国道57号線沿いにあって、木の茂みに看板がありパッと見素通りしてしまいそうな場所にお店がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 15:24
【百菜庵】・・・天然温泉一休内にあるレストラン
さて、出張で行ったお店の紹介はまたボチボチやるとして。 今日は週末に行った温泉施設のレストランの話題でもしておきましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/24 07:09
【中華の広東 龍田店】・・・北バイパス沿いにある中華料理店
一年ぶりの来店になりました。 って、まさかまだこのお店を紹介してなかったとは!! 【中華の広東 龍田店】は仕事先からそんなに離れてないので以前はちょくちょく行ってたんですけどね。 と言う事で今回、初めてブログにて紹介しておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 21:48
【COMMUNE 6】・・・住宅街にあるお洒落なカフェ
先日イベントで行った【COMMUNE 6】と言うカフェに是非ランチで行ってみたいなぁと思いつつ。 本日仕事の合間に近くまで来てたので行ってみました。 熊本市の戸島にあるお店で大通りから少し入った住宅街にあるので、普通は見つけ出すことが出来なさそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/04/10 14:23
【薩摩六白亭 上通店】・・・重ねとんかついいね〜
街中に仕事で出かけてお昼時。 さて何処に行こうかといろいろ迷いましたが、上通りを歩いてて見つけたのがこちらのお店。 【薩摩六白亭】と言って、熊本市内に数店舗あるので、最近は結構有名かと。 今回来店したのは上通店になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/27 07:18
【レストラン那古井】・・・アピス内にあるレストラン
日曜日、さぁ今日はゆっくり温泉でも入ろうと思った私。 昼過ぎまでのんびりして14時ごろ、浜線バイパス沿いにあるアピスにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/17 16:07
【とんかつ浜勝 熊本下通り店】・・・街中のトンカツ屋さん!
平日の昼間。 街中で仕事があったのでこちらの【とんかつ浜勝】さんに行ってきました。 平日と言うのに、結構お客さんが多くて、10分程度入り口で待つことに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/27 20:27
【花だいこん】・・・昔乍らの定食屋さん
社会人になったばかりの15年以上前に通っていたこちらの【花だいこん】さん。 お昼時にこの辺りにいたので久しぶりにお店に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/20 19:16
【うを匠 せん 神楽坂店】・・・神楽坂で贅沢ランチ!
取引先さんが神楽坂にあって、お昼を一緒にと言う話になって、わざわざ予約して頂いてこちらのお店に行かせて貰いました。 玄関は和風の上品な雰囲気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/30 06:55
【蒲公英(タンポポ)】・・・八代の中華料理屋さん
八代で人気の中華料理屋さんに行ってみました。 行った時間は12時半くらいでしたが、店内はほぼ満席。 テーブル席が空いてたのでそこに座らせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 19:40
【ほうらい茶屋 熊本店】・・・お昼に贅沢ランチ
もともと人吉市内にある【ほうらい茶屋】さんの支店が熊本市内に出来たと聞いて行ってみました。 人吉市内の本店には行ったことありましたが、まさかこんなところにも出来てるとは。 場所は第一空港線沿いにあって、駐車場が広いので車で行っても安心ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/22 09:04
【金龍美食】・・・ランチが人気の中華料理屋さん
休日、近場で食事をしようと南熊本駅近くにある金龍美食さんにお邪魔しました。 何か最近は中華率が高いなぁなんて思いつつ・・・ 今回はこちらの麻婆豆腐が美味しいという噂を聞きまして。 時間は12時前だったのでそれほど混んではなかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/19 14:09
【天眞屋】・・・お昼はうどん、夜は居酒屋さん
お隣のCOれんこんさんと提携しているこちらの天眞屋さんに寄ってみました。 お昼はうどんをメインにしているお店で、夜は海鮮と野菜を中心とした居酒屋さんのようです。 私が来店したのが13時を回ったくらいだったので、既にひとピーク過ぎたくらいで店内は空いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/18 07:30
【中国厨房 徐苑(じょえん)】・・・浜線バイパス沿いにあるリーズナブルな中華料理店
平日のお昼時、気になっていたこちらの中華料理屋さんに行ってみました。 お店の前に数台分、駐車場があるので早い時間なら車で来ても大丈夫みたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/14 18:05
【緑亭】・・・大江にある評判の定食屋さん
以前から評判の定食屋さん【緑亭】さんに行ってみたいと思っていて、ようやくお邪魔してみました。 名前の通り、外観も緑がベースの看板でした。 大名ちゃんぽんの文字・・・気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/09 08:01
【大三軒】・・・地元あさぎり町の定食屋さん
週末ちょろ〜っと帰って来た際、地元のあさぎり町に昔からある定食屋さん【大三軒】さんに行って来ました。 普段は食べに行くより宴会用の鉢盛りを注文するところと言うイメージなんですが・・・ 後は餃子のテイクアウトの店かな。 今回は珍しくこちらで食事させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/11 19:42
【酒房・お食事処 RYOU】・・・宇土市にある洋食店
宇土市に、ずっと気になっていた洋食店がありました。 どうやら地方のテレビにも何度か出てるみたいで、取引先の社長さんに方にオススメって聞いてたので、今回初めて行ってみました。 行った時間は12時半ごろかな。 駐車場が4台程度しか停めれないので車で行く方は気をつけたほうがいいかも。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/07 06:29
【カレーハウス印度亭】・・・気になっていたカレー屋さん
以前、けやき通りにあってこちらに移転したカレー屋さんで、ずっと行ってみたいなぁと思っていたお店です。 日曜日、せっかくなので行ってみました。 時間は12時ごろ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/22 16:29
【金龍美食 近見店】・・・ボリューム満点のランチ!
休日、近場で食事をしようと近見にある金龍美食さんにお邪魔しました。 お店に入ると、店内の照明がちょっと暗くて初めての方にはあまりイイ雰囲気とは言えません。 まぁ私は気にしませんけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/17 19:51
【肥後ちゃぼ】さんで久しぶりのランチ
久しぶりに肥後ちゃぼさんに行ってきました。 数年前はしょっちゅう行ってたんですが、最近は行く余裕がなくて。 12時半ごろお邪魔しましたが、駐車場は車でいっぱい。 20台以上停めれるので余裕はありますけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 17:08
【炭火焼肉ダイニング正庵】・・・八代の人気焼肉店!!
お昼時、八代市内で仕事だったので、お昼は評判のイイ焼肉屋さんに行ってみることにしました。 場所は八代城跡あたりですかね。 ちなみに、何故か隣にも焼肉屋さんが・・・まぁそれはイイか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/03 21:51
【かし原】・・・天草市でお得な日替わり定食
天草で仕事だったので前もって調べていたこちらのお店に行ってみました。 地元のお客さんから聞いたら12時前には行かないとお客さんがいっぱいになるという事だったので早めには行きましたが、11時50分ごろ、既に店内は満席で暫くベンチで待たせてもらいました。 お店の外観はこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/10/01 07:12
【レストラン ガネーシャ】・・・古保山リゾートにあるレストラン
休日、ゆっくり過ごしたいと思って宇城市松橋町にある【古保山リゾート】へ。 国道266号線を熊本市内から松橋方面へ下って行って、右手にある温泉で、ちょっと分かりにくいので看板を見逃さないように・・・って結局見逃して一度通り過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/29 17:48
【洋食の店 照(てる)】・・・近見にある人気洋食店
休日の午後、ずっと気になっていた洋食店に行ってみました。 何故気になってたかと言うと・・・この記事。 ゆっき〜さんが以前ブログで紹介してて、料理のビジュアルがかなり気になってて。 「洋食の店照さん」 11時半ごろに来店すると、店内には既に2組ほどお客さんが食事をしてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/23 13:38
【味の大津屋】・・・ランチがお得!!夜はオーダーバイキング
大津町で仕事だったので、終わってその近辺で食事をしようと思って調べてたら、気になるお店を発見しました。 以前、テレビ番組で取り上げられたお店だったので一度行ってみたかったんですよね。 通りの看板はこちら!赤で目立ちます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 07:50
【ペーパームーン】・・・B級グルメ!大村あま辛黒カレーのお店
大村市に出張に行った際、お昼は何食べようかと近辺のお店を調べてみたら、大村のB級グルメ「大村あま辛黒カレー」と言うキーワードを発見しました。 気になって、専門にこのカレーをやっているこちらの【ペーパームーン】さんにお邪魔してみました。 通り側を見ると駐車場が狭いな〜と思いましたが、その奥に10台ほど停めれる駐車場があったので良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 20:55
【ふく泉 本店】・・・近所で人気のうどん屋さん
昨日、お客さん先で打ち合わせをしていたら、熊本市内の飲食店の話題で盛り上がり・・・ 美味しい定食屋、うどん屋・・・なんて話しつつ、生姜焼きの美味しい店は?なんて話題も。 と言う事で、なんだかうどん食べたくなり、生姜焼きも食べたいなぁと思いながらお昼時に行くお店を考えてたら【ふく泉 本店】さんにたどり着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/08/29 07:56
【風来坊 伏見駅店】・・・風来坊でランチが食べれるとは!
栄方面から伏見に向かった際、伏見駅の地下にレストラン街があり、そこに風来坊が。 風来坊がランチをやってるとは知らず、フラっと立ち寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/20 18:56
【やまの囲炉】・・・西原村にある地鶏炭火焼専門店
土曜日のお昼時、仕事仲間と西原方面に行った際にこの【やまの囲炉】さんにお邪魔しました。 西原村から南阿蘇方面に行く際に通るトンネルの手前にあるお店です。 この敷地内にあるパン屋さんには行った事あったんですが、こちらは初めてでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 23:10
【カレーのチャンピオン 熊本東バイパス店】・・・熊本では2号店
東バイパス沿いに【カレーのチャンピオン 熊本東バイパス店】がオープンしたと言う話を聞いていたので、早速行ってみました。 まだ11時半過ぎだったのに、既に駐車場がほぼいっぱい。 10台くらいは停めれるのにこんなに盛況とは思いませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 06:42
【うなぎの日高】・・・天草市内にあるワンコインバイキングのお店
以前、熊本の情報番組、週刊山崎くんのワンコイン特集に取り上げられた【うなぎの日高】さん。 天草に仕事の際に前を通りかかって、どこかで見た店構えだなぁと思い出して入ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/29 09:23
【よかとこやっちろレストラン】・・・新八代駅そばにある物産館
新八代駅に用事があったので、昼時に駅前にある物産館で食事をすることにしました。 物産館に入って右手にフードコートみたいな場所があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/06/13 20:46
【CAFE de 水道町】・・・ワンコインランチのカフェ
熊本市の中心部に位置する水道町交差点の国道3号線沿いに【CAFE de 水道町(カフェドスイドウチョウ)】さんというお店があります。 テレビでも取り上げられたことのあるワンコインランチを頂けるお洒落なカフェ。 以前ブログ仲間の肥後六華さんがお勧めと言ってたお店なので、是非行ってみたいなと思いつつ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2013/06/11 17:16
【欧風カレーの渡里夢(ドリーム)】・・・激辛カレーにチャレンジ
休日、お昼はカレーが食べたくなり、こちらの渡里夢(ドリーム)さんに行ってみました。 名前がお洒落だなぁなんて思いつつ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/04 07:05
【とんかつ 花いち】・・・近所の人気とんかつ専門店
近所で結構人気のあるトンカツ屋さん。 未だに行った事なかったんですが、初めて今回行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/05/30 10:58
【げんこつ 幸田店】・・・ワンコインランチがお勧め!
いつオープンしたのやら。 以前国道57号線沿いで焼肉屋さんがあったところに【げんこつ 幸田店】さんがオープンしてました。 看板を見ても分かるように保田窪にある店舗の2号店のようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/02 07:42
【レストランふもと】・・・道の駅たるみずより
道の駅たるみずにあるレストランふもとに行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2013/02/28 22:16
【焼肉の一休】・・・焼肉と鉄板料理のお店
本日、菊池方面に行く用事があり、途中の【焼肉の一休】さんにお邪魔しました。 道の駅旭志の向かい側くらいにありました。 お店の前の駐車場は20台くらい車を停めれそうなんですが、ほぼ満車状態。 端っこになんとか停めて来店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/24 08:12
【ビアレストラン キリン 天神ビル店】・・・天神ビル地下でランチ
天神の取引先に行った際、お昼は天神ビル地下で食べようという事になり、取引先の新人さんと一緒にこのお店に行きました。 12時を少し過ぎていたので、どのお店もいっぱい。 ココは何とか1〜2席空いてたので待たずに入る事が出来ました。 店内が広いのでラッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/10 08:10
【ラッキーカレー】・・・コスパはかなり高いお店
開店時間の11時半ごろお店にお邪魔してみました。 お店は、熊本市の本荘にあって大将軍って言うラーメン屋さんの直ぐ近くです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/09 21:28
【China’s Kichtin 莉華(レイカ)】・・・ワンコインランチがお勧め!!
日曜日のお昼時。 近くで食事をしようと思い、前々から行ってみたかったお店に行く事にしました。 【莉華(レイカ)】と言うお店で、以前テレビでも取り上げられたお店になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/06 18:29
【まんまどんな】・・・定食がワンコイン以下って!
以前、週刊山崎くんで紹介されてたので、ずっと気になっていたお店です。 念願かなって土曜日に仕事帰りに行く事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/16 11:13
【チキンハウス 中津本店】・・・お得なワンコイン定食
中津方面に出張だったこの日。 やっぱり中津といえばからあげでしょうと思ってネットで検索しつつ、出来れば定食として食べれるようなお店がいいな〜なんて思いこのお店を発見!! 中津からあげのお店は殆どがテイクアウトなので、出張などで行った際にお昼にゆっくり出来るお店がなく、今回調べてこのお店を見つけれたのはちょっとラッキーでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/11 06:45
【焼肉ウエスト 立田の杜店】・・・ランチで焼肉!
久しぶりに焼肉ウエストのランチを頂きました。 このお店は初めてでしたが。 時間は12時を回ったところ。駐車場も店内も余裕のある広さなので、待たずに入る事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/03 07:26
【元祖博多 豚兵衛】・・・とんぺい焼きの専門店
11時過ぎ、博多駅でお昼を取ろうと思って寄ったお店です。 まだオープンして間もなかったのですんなりお店には入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/26 08:22
【味のおぐらチェーン おぐら 瀬頭店】・・・チキン南蛮の人気店
宮崎出張の際、お昼に是非行きたいと思っていたのがチキン南蛮で人気の【おぐら】です。 ここは宮崎県内に店舗展開するほど有名になったお店。 一度は行ってみないと〜と思ってこの店舗に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/13 06:46
【カレー劇場 多舞羅雄】・・・竜田口駅そばに移転オープン
※本日、オープン記念で限定オリジナルカレーのみ500円で提供する日だったため、メニューや料金の情報がありません。7月29日〜31日までのオープンイベントとなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/30 14:26
【仔馬ドライブイン】・・・焼肉定食がお勧め
植木から玉名方面に向かう国道沿いにあるドライブインです。 看板に馬の絵。さすが【仔馬】ってだけの名前ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/25 22:37
【欧風カレー専門店 ペルソナ】・・・篠田まり子御用達!?
今や神保町と言えば古本とカレーの街みたいになってるんですね。 古本って言うのは有名ですが、駅周辺を歩いていたら至る所にカレーのお店が・・・ 今回、出張の最終日に前の職場の同期と会って神保町で食事をする事になりました。 で、行ったお店は篠田まり子がお気に入りと言うカレー屋さんというか・・・喫茶店ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/04 09:53
【阿蘇丸福】・・・国道57号線沿いにある鶏唐揚げ専門店
以前、週刊山崎くんでも紹介された鶏唐揚げの専門店。 よくこのあたりは通っていたので、一度は入ってみたいなぁと思っていて、ようやく大分出張の際に途中で寄ることが出来ましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 08:19
【想夫恋 新本店(ソウフレン)】・・・日田焼きそばの人気店
昨日は日田市に出張でした。 営業で一緒に仕事をした方が、近くに焼きそばで有名なお店があると言うので一緒に行ってみたんです。 まだ12時前だというのに駐車場はほぼ満車。 何とか停めれてお店に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/16 12:48
【ツナパパ】・・・福岡市内(大名)にある人気カレー屋さん
福岡出張の際、大名にある人気のカレー屋さんに行きました。 何でも、毎日お昼時は満席になって入れないとか。 なのでこの日は11時半過ぎにはお店へ。 それでも、既にほぼ店内は満席状態。いったいどんだけ人気のあるお店なんだ?って思いつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/14 08:45
【カレーのチャンピオン 熊本下通店】・・・金沢カレーが熊本上陸!!
金沢カレーって言葉を聞いたのはもう2〜3年前ですかね? ある地域紹介のテレビ番組で紹介され、一度は食べてみたいな〜なんて思っていたところ。 ある日、熊本下通りアーケードを歩いていたら・・・『金沢カレー』の文字が飛び込んできました。 【カレーのチャンピオン】が何と熊本でオープンしているではないですか!! これはいつか行かないと!!と思っていたところで、今日ようやく行く事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/01/15 17:12
【グラッチェガーデンズ熊本光の森店】・・・光の森界隈にあるピザ食べ放題のお店
このお店はすかいらーく系列のお店なんですね。 先日、お昼に光の森方面に向かい、食事を取ろうと向かった先にあったお店です。 お店の前で食べ放題と書いてあったので、ビュッフェみたいな形式なのかな〜と思ってお店に入ってみましたが、メニューを見たらピザが食べ放題だったようです。 もともとそんなに大食いではなく、ビュッフェは期待してなかったのでいいんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 15:42
【ホルモン焼 げんこつ 】・・・東バイパス沿いの定食屋
このお店、夜は焼肉屋さんなんでしょうね。 昼間の定食が評判と言う事で一度行ってみたくて、ランチを食べに行ってきました。 東バイパス沿いにあるお店で、駐車場が裏にあるので、車で来るとちょっと分かりにくいかも・・・ 10台ほど停めれたので、無事に駐車しお店へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/29 17:42
【バリア】・・・チキン南蛮が美味しいお店
油津港から国道220号線を北に登った直ぐのところ、右手に【バリア】と言う喫茶店風のレストランがあります。 静かでなかなか雰囲気のいいお店で、ここのチキン南蛮が美味しいという口コミを読んだので寄ってみました。 入った時間は12時ちょっと前かな。 既に2組ほどお客さんが入っていて、チキン南蛮定食を食べてる様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 15:58
【DON】・・・大分市にある鉄板焼きのお店
今日は朝から大分に出張でした。 お昼は大分市内で食事をしたのですが、行った【DON】と言うお店が、まぁなかなか人気があるようで。 12時半過ぎに入ったのですが、駐車場はいっぱい、ほぼ満席でした。 何とかカウンターが空いていたので、座ってメニューをチェックします。 ここでは、お店の名前が入ったどん焼きと言うのが人気のようなので、私はランチメニューのどん焼き定食(830円)を注文しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/06 21:24
【伊太利亜懐石 秋津】・・・天神にあるイタリアンのお店
昨日は福岡に出張でした。 お昼は販売店の事務所近くにあるお店でランチです。 路地裏にあるお店なので天神に遊びに来た時に歩きながらぷらっとよる感じのお店です。 車ではちょっと不便かも・・・まぁ天神自体が車でウロウロ出来る場所ではないですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/09 11:34
【てんしの森】・・・光の森にある洋食店
先日、光の森に行ってきました。 そう言えばブログ仲間のじゅんママさんがお勧めって紹介してたな〜と思い【てんしの森】に行く事に。 ここはテレビでも以前紹介されたことのあるお店とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/17 09:04
【かみんぐ】・・・長崎市内にある喫茶店風のトルコライス屋さん
先日長崎に出張に行った際に連れて行ってもらった店。 【かみんぐ】と言う名前の飲食店です。 普通の喫茶店のようですが、ここはトルコライスがメインの様子。 ちなみに連れてきてくれた営業さん、みょ〜にタコライス好きなんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/09 11:58
【おじいさんの時計】・・・別府市内にある手作りカレーとコーヒーのお店
昨日は大分出張。 別府のお客さん先に行く前に昼食を済ませることになり、カレー屋さんへ。 【おじいさんの時計】と言う、印象に残る名前のお店です。 中は喫茶店風。12時半ごろで、結構お客さんも入ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 11:25
【味司 野村】・・・岡山B級グルメ デミカツ丼の元祖
さて、岡山に来たら何を食べようか・・・なんて前日に岡山出身の方々に聞いたら・・・ デミカツ丼がお勧め!! なんて言うので、この日のお昼はデミカツ丼を食べる事にしました。 場所を観光案内センターで聞いて、行ってみました。 岡山駅から後楽園の方面に戻る途中、500メートルくらい行ったところでしょうか? 桃太郎大通りから右に入ったところにお店はあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/07 10:26
【瑞穂(みずほ)】・・・サンリブシティくまなん内のうどん屋さん
熊本市内にあるサンリブシティlくまなんと言えば一昔前は熊本で一番のショッピングモールだったんですけどね〜。 今となってはゆめタウンやイオンモールが郊外に出来たので普通のスーパーと言った感じ。 それでも我々近隣の住民には便利なお店です。 駐車場が地下にあり、雨の日は特に助かります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/15 14:59
【ちきゅう屋】・・・鳥の唐揚がデカ盛りで有名なお店
熊本市役所裏にある【ちきゅう屋】と言うお店。 ここはテレビにも出る有名なお店で、とにかく鳥の唐揚ランチがデカ盛りと言って良いくらいのボリュームのあるお店です。 私もずっと行ってみたいと思っていたのですが、市役所に行く機会があって先日行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/16 17:49
【ピノキオ】・・・ハウステンボス内にあるイタリアン ピザ&パスタのお店
長崎滞在最終日に、どこかで昼食を取って帰ろうと思っていましたが、ハウステンボス内に美味しそうなピザ&パスタのお店があり、そこに入ることにしました。 まだ11時半ごろだというのに、既に店内は満席。 我々はギリギリで待たずに入れたという感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/26 10:28
【Patori家】・・・熊本市東京塚のパスタ屋さん
ネットで結構評判も良いと言う事で、この日は熊本市内のパスタ屋さんに行くことに。 パスタは以前やっていた低インシュリンダイエットに最適な麺類と言うことで、ダイエット中の私としては一番抵抗なく食べれる麺類。 って、まぁ炭水化物には分かりないので本当はどうだろうってところですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/07/14 14:58
【居食処 栄耀】・・・熊本市内中華料理の人気店
以前、熊本の情報番組【テレびたみん】にも紹介されたという中華料理専門店で【居食処 栄耀】と言うお店が近くにあると聞いて行ってみました。 旧浜線バイパスから脇にそれた道にあって、正直知る人ぞ知ると言ったお店。 今日は12時前に行ったのですが、お客さんもたくさん来てました。 来るまでの道幅が狭いので駐車場があるか心配しましたが10台は停めれるくらい広い駐車場があり安心しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/27 14:07
(新館に移転)【コッコファーム 健食館】・・・オムライスと親子丼の専門店
以前、一度紹介した菊池市にある【コッコファーム】ですが、そこから200mほど離れたところにある【健食館】というところで先日食事をしてきました。 【コッコファーム ふれあい館】からちょっと離れているので車で移動するところがちょっと不便ではありますが、まぁ【ふれあい館】で買い物した後に寄って食事をするにはいいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 10:07
【Delgiorno(デルジョルノ) 流通団地店】・・・生パスタで人気のお店
先日、近所のパスタ屋さんに行きました。 去年オープンしたお店で、気になっていたお店だったので楽しみ〜。 という事で、その日は12時過ぎにお店へ。 なかなか人気のお店らしく、既に駐車場はほぼ満車(とは言っても20台くらいは停めれそうな広さです)。 そして、店内もほぼ満席でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 09:50
【石窯ピッツァとパスタの店 檪の丘(くぬぎのおか)】・・・湯布院で人気のイタリアンレストラン
湯布院ICを出て右に曲がり、左手直ぐの丘の上にあるのがこのお店【檪の丘】です。 12時前に来店、坂を上ったところ、結構車が止まっていて既にお店の中もいっぱい。車のナンバーを見れば、県内外問わずいろんなところから食べに来ているようです。 お店の中に入ると、ちょうど一組お客さんが出て行ったところで、直ぐに座ることが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 13:40
【道々の輩(やから)】・・・別府市の隠れ家的とり天のお店
大分旅行の昼食は是非ともとり天を!! と思って向かったのがこのお店【道々の輩】 ここはある雑誌に載っていて、隠れ家的なお店で、創作料理が女性に人気というフレーズが同居人さんの目に留まってしまい、行くことに・・・ って私も結構気になってたので別に無理に行ったわけではないですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 17:12
【炉ばた肥後ちゃぼ】・・・熊本市龍田弓削でランチはココ
先日、居酒屋として紹介した【肥後ちゃぼ】ですが・・・ 改めてランチを食べに行ったのですが、やっぱり安くて美味しいと改めて実感!! これはかなりお勧めですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/14 18:08
【ぎゅーぎゅー亭】・・・芦北町の食べ放題⇒普通のレストランにリニューアル
2012年12月 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 22:03
【珈琲専科モントレ】・・・熊本市大江の大盛りで有名な喫茶店
私が大学生の時代によく行っていた喫茶店で、とにかく定食が大盛りで有名なお店がありました。 熊本県立劇場から歩いて5分ほどのところにあるお店で、当時は近くの熊本学園大生などにとても人気でした。 今日はなんとなく行ってみたくなって、お昼に寄ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 15:26
【味処天神丸福】・・・とり天が人気(大分県竹田市)
昨日、とり天の話題を書かせてもらいましたが、実は昨日は大分出張に行ってまして、そこで帰りの途中で竹田の【天神福丸】というとり天のお店に寄ってみました。 そこで注文したのは当然とり天です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/05/28 07:03
【エル・マナス(Elmanas)】・・・人吉市ハンバーグ・ステーキのお店
先日、行った洋風レストランの話題をひとつします。 私の地元人吉にあるお店で、ハンバーグやステーキが専門のレストランです。 店内のお客さんはカップルが殆どで、ちょっとリッチな食事を頼んだり、午後にコーヒーとケーキを食べにくるような雰囲気のお店でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 09:25
【カフィレストラン ライトらんぷ】浜線バイパス沿いオムライスのお店
今日はお昼に、浜線バイパス沿いで嘉島町にある、オムライス専門店【ライトらんぷ】に行きました。 このお店は私が学生時代にも来た事のあるお店で、昨年取引先の人と一度来て以来、ここのオムライスのとりこになってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/26 18:06
【松の泉 元気村】球磨郡あさぎり町の食事処
昨日は実家のあさぎり町に戻ってました。 お昼は外食しようと思って、近くの食事処で【松の泉 元気村】というお店に行ってます。 そこは球磨焼酎の酒造なので、食事じゃなくても私は結構行ってますが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 11:40
黒毛和牛のお店【うしや】・・・佐賀市内
今日は佐賀でお仕事でした。 そこで、取引先の人に美味しい定食屋さんにつれてってほしいと言ったら【うしや】というハンバーグのお店に連れて行ってもらいました。 鹿児島産の黒毛和牛を専門にしているお店のようで、その中でも一押しなので724円のハンバーグ定食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 21:56
藤崎天望【てんしゅかく】
今日は『藤崎天望〜てんしゅかく〜』に行ってきました。 温泉は600円なのですが、それとセットでランチバイキングがプラス380円で食べることが出来ますので、これはお得でした。普通に食べても500円なので普通のお店に比べるとすごく安いかと思います。 (調べたところ、9月末までのキャンペーンで通常は1,000円です) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 22:15
【センターリバー東バイパス石原店】・・・熊本市石原
今日は久しぶりにセンターリバーに行って見ました。 もしかしたら大学時代以来、久しぶりになりますかね? ハンバーグの美味しいお店といえばやっぱりここだっ!!と今でも言えるような美味しさですね。 今では九州に20店舗弱のチェーン店があるんですね。 ちなみに私は大学時代、サークルの先輩がここでバイトしていたのでよく行くようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/31 16:40
【れすとらん徳丸】・・・球磨郡湯前町で一番人気の食堂
さて記事内容と写真が一部古くなってたのでこの記事を少し書き換えます。 更新日(2011年11月24日) 昨日お休み中に実家に帰っていたので、湯前町で人気の【徳丸】と言う食堂に行きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/17 07:53
【八木カレー】・・・熊本でお勧めのカレー屋さん
熊本市内にあるカレーの専門店です。 私の知人がおいしいと言ってましたので紹介しておきます。 (最近飲食店の紹介がおろそかでしたので・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/07/07 13:19

トップへ | みんなの「ランチ」ブログ

熊本にて心機一転 ランチのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる