アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食事処」のブログ記事

みんなの「食事処」ブログ

タイトル 日 時
【孫三郎 花畑町店】・・・2回目の紹介
【孫三郎 花畑町店】・・・2回目の紹介 以前も紹介したことあるお店なので、その時の記事をリンクしておきます。 http://mokkosu.at.webry.info/201010/article_1.html さて、今回確か3度目だったかな? 3年ぶりくらい、久しぶりに孫三郎さんにお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 19:22
【雲母(きらら)】・・・すき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題!
【雲母(きらら)】・・・すき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題! 年末、友達と忘年会と言う事で、こちらの【雲母(きらら)】さんを予約して利用させてもらいました。 予約したと言っても夕方に電話をしたらたまたま空いてたので。 早めの時間で予約してラッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 20:43
【長崎旅行】・・・長崎ランチ編
【長崎旅行】・・・長崎ランチ編 さぁて、お昼は平和公園近くの何処で食べようかなぁなんて思っていたら。 おやっ?以前行ったことのある見覚えのあるお店を発見! 【宝来軒別館】さんです。 ココのちゃんぽんとか美味しいんですよね〜なんて言ってたらみんなで行こうって話になり、来店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 21:36
【長崎旅行】・・・長崎編
【長崎旅行】・・・長崎編 さて、佐世保から長崎への道中、針尾にも寄れたのであとはホテルに向かい、その後は長崎中華街へ。 【老李(ラオリー)】さんと言う台湾料理の専門店となってましたが、口コミなどを見たら中華だったので、こちらを予約させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 18:24
【SALVO】・・・赤坂駅付近のバル
【SALVO】・・・赤坂駅付近のバル 福岡に住む飲み友達(笑)と赤坂駅で待ち合わせをして、近くにある【SALVO】さんにお邪魔しました。 スペイン料理専門のバルみたいですね。ってイタリアンとスペインって似た料理も多いので、違いがイマイチ私は分かりかねますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 07:16
【松本ステーキ】・・・意外にどっかり来ない深夜のステーキ!
【松本ステーキ】・・・意外にどっかり来ない深夜のステーキ! 飲んだ締めに何処行こう? なんてふらふらしてたら後輩が「ここ行きましょう」と勢いよく入ったのが・・・去年下通りにオープンした【松本ステーキ】さんです。 さて、正直夜中にステーキなんてなぁなんて思いつつ。 こんなん食べないかんのですよw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 07:31
【Self dining & bar 一】・・・お洒落なダイニングバー
【Self dining & bar 一】・・・お洒落なダイニングバー この日は弟が、なかなかイイ店見つけたから一緒に行こうというので、弟と甥っ子と3人で土曜日の夜にお邪魔してみました。 まだオープンして間もないようで、お洒落でバーのような内装。 名前が【Self dining & Ber 一】だからバーとして利用される方も多いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 07:45
久々に【ま心 ちゃんぽんぎょうざ店】に来店
久々に【ま心 ちゃんぽんぎょうざ店】に来店 久しぶりにこちらの【ま心 ちゃんぽんぎょうざ店】さんにお邪魔しました。 かなり久しぶりの訪問になりました。 国道からの入り口を忘れてしまうくらい久しぶり。 途中から案内があって、ようやく到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/06 06:59
【釜揚げうどん 麦の花】・・・うどんとショウロンポウのお店
【釜揚げうどん 麦の花】・・・うどんとショウロンポウのお店 久しぶりのこのルートを通って出張に向かうと、ちょうど【麦の花】さんあたりでお昼になったので立ち寄らせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 07:08
【アロハBBQビアガーデン熊本】・・・ビアガーデンとバーベキューの季節です!
【アロハBBQビアガーデン熊本】・・・ビアガーデンとバーベキューの季節です! いや〜暑い夜はビールが進みます。 せっかくなので梅雨明け一発目でビアガーデンに行こうという話になり、パルコ屋上にあるこちらの【アロハBBQビアガーデン】にお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 06:57
【肉ちゃんうどん 熊本店】・・・北九州発祥の肉うどん
【肉ちゃんうどん 熊本店】・・・北九州発祥の肉うどん 北九州発祥の肉うどんが熊本に初出店したということで結構話題になっていたこちらの【肉ちゃんうどん】と言ううどん屋さん。 私もそろそろ行ってみたいなぁと思ってたので、休日のお昼時にお邪魔してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 07:45
【CELTS 熊本下通店】・・・ちょっとビール1杯飲みたい時に
【CELTS 熊本下通店】・・・ちょっとビール1杯飲みたい時に 街に飲みに出た時、早く集合場所に着きすぎて時間つぶしたいけどどうしようって時ありますよね。 私がそんな時、最近よく利用しているのがこちらの【CELTS 熊本下通店】さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 05:56
【想夫恋 東バイパス御幸店】・・・熊本にもようやく進出ですね
【想夫恋 東バイパス御幸店】・・・熊本にもようやく進出ですね 日田にある相夫恋さんですが、以前本店には食べに行ったことがあり、他にも久留米など福岡でよく見かけてたので、熊本にはいつごろ進出してくるかなぁと思ってたところでした。 10月にどうやら【想夫恋 東バイパス御幸店】がオープンしたらしく、オープンしたすぐは多いだろうと思ってたので11月に入ってから食べに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 07:54
【レンガ亭】・・・たまには贅沢ディナー
【レンガ亭】・・・たまには贅沢ディナー 7月になりました。 たまには景気のイイ話題を(笑) 金曜日の夜、予約を入れて並木坂通りにある【レンガ亭】さんにお邪魔しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/01 08:06
【アンジェリーナペペロン・バル】・・・アンペペさんの姉妹店がバルとしてオープン
【アンジェリーナペペロン・バル】・・・アンペペさんの姉妹店がバルとしてオープン さて6月一発目に紹介するお店はこちら! 昨年オープンした【アンジェリーナペペロン・バル】さん。 もともと安政町にあった【アンジェリーナペペロンbyアマノヤ】さんの姉妹店としてオープンしたこちらのお店ですが、場所は下通りの路地に入ったところにあります。 一見カフェ風の入口。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 18:44
【めし家 たまりば】・・・南熊本駅近くの食事処
【めし家 たまりば】・・・南熊本駅近くの食事処 お店の前を通るといつも気になるのがこちらの【たまりば】さんのキャッチ。 「めし家行くなら俺んち来い」って。結構インパクトあります。 毎度お店の前を通るたびに目に止まっていたので気になって休みの日に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 07:01
【丸亀製麺 熊本店】・・・熊本でも讃岐うどんが定着しつつある感じ
【丸亀製麺 熊本店】・・・熊本でも讃岐うどんが定着しつつある感じ こちらの【丸亀製麺熊本店】さんにはオープンした当初一度行ったことがありました。 その時はとにかく新しいもの好きの熊本県民が押し寄せたイメージがあります。 週末に行ってみたら流石にその当時の勢いはなく、それでも結構お客さんは多いんだなぁと言う印象でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/25 20:11
【お好み焼き本舗 ぶち】・・・広島風お好み焼きのお店
【お好み焼き本舗 ぶち】・・・広島風お好み焼きのお店 自宅から近いところに、ちょっと気になっていたお好み焼き屋さんがあり、日曜日にお邪魔してみました。 お店の名前は【ぶち】さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/19 06:17
【旭志牛食彩館】・・・道の駅旭志 旭志村ふれあいセンター ほたるの里
【旭志牛食彩館】・・・道の駅旭志 旭志村ふれあいセンター ほたるの里 旭志方面に仕事に行った際、どこかで食事を取ろうと道の駅に寄ったら、ちょうどこちらのレストラン【旭志牛食彩館】があったので利用しました。 まだ12時前だったので2組程度しかお客さんは入ってなかったかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/06 07:32
【かつや 熊本浜線バイパス店】・・・熊本に進出してたんですね〜
【かつや 熊本浜線バイパス店】・・・熊本に進出してたんですね〜 東京にいた時代によく利用していた【かつや】さんが熊本にも進出してたとは気づかず・・・ 先日チラシがポストインされてて知ったので【かつや熊本浜線バイパス店】に行ってみました。 去年オープンのようで、まだ建物も新しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 07:14
【ちょぼ焼き 末広】・・・熊本では名物のちょぼ焼き!
【ちょぼ焼き 末広】・・・熊本では名物のちょぼ焼き! 熊本でちょぼ焼きって結構名物のB級グルメなんですが、中でもこちらが一番古いんですかね? 田崎市場内にある【ちょぼ焼き 末広】さんに日曜日、お邪魔してみました。 行った時間は12時半前くらい。 こちらの看板が目印になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 18:12
【焼肉きんぐ】・・・焼肉食べ放題のお店
【焼肉きんぐ】・・・焼肉食べ放題のお店 大学の後輩と一緒に食事をすることになり、こちらの【焼肉きんぐ近見店】に行くことになりました。 土曜日だったので、ちゃんと予約して行って正解でした。 とにかくお客さんが多く、19時ごろ入口にも待ってるお客さんでいっぱいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 22:56
【わらじや】・・・熊本で老舗のうどん屋さん
【わらじや】・・・熊本で老舗のうどん屋さん こちらの【わらじや】さんは結構昔からある印象がありますが、実は私いままで行ったことなかったんです。 と言う事で、たまたま近くで用事があったので今回、土曜日にお邪魔してみました。 行った時間はちょうど12時くらいだったので店内はかなり込んでました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/23 22:40
【炭焼 味覚園 南2条店】・・・札幌で人気の焼肉チェーン店
【炭焼 味覚園 南2条店】・・・札幌で人気の焼肉チェーン店 こちらの【味覚園】さんですが、札幌で複数店舗展開する人気の焼肉チェーン店のようです。 予約しないと入れないくらいお客さんでいっぱいで、この日も電話した際にちょうど1テーブルキャンセルが入って入ることが出来たようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 19:04
【hironosuke(ひろのすけ)】・・・お洒落なダイニングバー
【hironosuke(ひろのすけ)】・・・お洒落なダイニングバー 上通りから少し入ったところにあるビルの1階。 【hironosuke】さんにお邪魔してみました。 そういえばこのビルの4階にも同じ名前のバーがあるなぁと思ったら、どうやら系列店のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 07:18
【じぞう亭】・・・城南町にある地元で人気の定食屋さん
【じぞう亭】・・・城南町にある地元で人気の定食屋さん さて、こちらの【じぞう亭】さんですが今回で2度目の来店になりました。 13時前くらいの時間帯ですが、駐車場はほぼいっぱい。 お店の前に10台近く停めれる感じで、1台空いてたのでそこに停めました。 通りの向かい側にも駐車場はあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/04 09:47
【味民】さんにカレーメニュー登場!
【味民】さんにカレーメニュー登場! 久しぶりに【味民】さんでお昼を頂くことにしました。 12時半過ぎで、駐車場も多少は空きがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/02 19:31
【めんくい】・・・宮崎市内人気のうどん屋さん
【めんくい】・・・宮崎市内人気のうどん屋さん 宮崎出張の際、一ツ葉有料道路を抜けてイオンモール方面に走り左手に【めんくい】さんといううどんと蕎麦の専門店があります。 結構口コミの点数も高かったので今回はこちらのお店にお邪魔しました。 駐車場がほぼ満車状態で、ちょうど1台出たところだったので停めれてラッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 09:15
【名代井手ちゃんぽん 諸富店】・・・佐賀にあるちゃんぽん専門店
【名代井手ちゃんぽん 諸富店】・・・佐賀にあるちゃんぽん専門店 ちゃんぽんと言えば長崎と言うイメージありますよね。 あと熊本だと天草ちゃんぽんと言うブランドもありますが、佐賀って印象は正直ありません。 でも実は【井出ちゃんぽん】さんと言う有名なちゃんぽん屋さんが佐賀県を中心に店舗展開されていて、私も今回【井手ちゃんぽん 諸富店】さんにお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 06:55
【池田屋食堂】・・・八代でなかなか渋い定食屋さんを発見!
【池田屋食堂】・・・八代でなかなか渋い定食屋さんを発見! 八代に仕事で行った際に、こちらの【池田屋食堂】さんにお邪魔しました。 お昼時で8台停めれる駐車場がほぼいっぱい。1台停めれてラッキーでした。 店内に入ると、1〜2テーブルを除いて満席状態って、結構人気の定食屋さんのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/28 19:58
【上村うなぎ屋】・・・人吉ではナンバーワンの人気店ですね
【上村うなぎ屋】・・・人吉ではナンバーワンの人気店ですね 宮崎出張からの帰りに、思ったより時間があったので人吉インターで降りて【上村うなぎ屋】さんに行ってみました。 駐車場が心配でしたが、周辺に第3駐車場まであるので余裕持って停めれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/23 21:01
【カレー劇場 多舞羅雄】・・・竜田口駅そばにある人気カレー店
【カレー劇場 多舞羅雄】・・・竜田口駅そばにある人気カレー店 竜田口駅の近くにあり、カレー好きの間では特に人気のお店が【カレー劇場 多舞羅雄】です。 お店の入口には「開演中」の文字。もちろん営業中と言う意味なんでしょうけど、店主のセンスでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2014/10/10 06:25
【武蔵亭】・・・安価でボリューム満点の定食屋さん
【武蔵亭】・・・安価でボリューム満点の定食屋さん 五味八珍が閉店した後に出来た定食屋さん。 こちらの【武蔵亭】さんにそろそろ行ってみようと思って土曜日にお邪魔しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/09 13:18
【お好み焼き まつい】・・・新たなお好み焼き屋さんを発見!
【お好み焼き まつい】・・・新たなお好み焼き屋さんを発見! 以前、味のシマダさんがあった店舗に【お好み焼き まつい】さんと言うお店が出来てました。 日曜日のお昼時だったので家族連れが多く、ほぼ満席状態でした。 既に常連客さんもいそうな雰囲気ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 11:59
【彦しゃん食堂】・・・阿蘇にある人気定食屋
【彦しゃん食堂】・・・阿蘇にある人気定食屋 仕事で阿蘇方面に行った際、国道沿いにあるこちらの【彦しゃん食堂】さんに行ってみました。 時間は11時半ごろなのに、既に駐車場がほぼいっぱい。 店内もほぼ満席状態でした。ホントに人気店なんですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/30 12:22
【味司野村】リベンジでっ!!
【味司野村】リベンジでっ!! 3年ぶりの岡山。 やはりお昼はデミカツ丼を食べたくなり観光案内センターに来たら、やはり最初に紹介してもらったのが【味司野村】さんです。 岡山駅から桃太郎大通りを歩き、途中で右のわき道に入ったところにあります。 金曜日のお昼時、まだ店内はそこまでお客さんが多くなかったですが、やはり徐々にお客さんが多くなって店内は満席状態になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 23:01
【かつ壱】・・・2度目の来店
【かつ壱】・・・2度目の来店 熊本市内から嘉島方面に向かう途中、国道266号線沿いにある【かつ壱】さんに日曜日お邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/10 09:22
【あたりや 菊陽店】・・・菊陽バイパス沿いのお好み焼き店
【あたりや 菊陽店】・・・菊陽バイパス沿いのお好み焼き店 菊陽方面で仕事があって、そのお昼にこちらの【あたりや 菊陽店】さんで食事をしました。 周辺には定食屋さんや人気ラーメン店もあって、結構迷ったんですが、こちらがちょうど行った時間に既にオープンしてたのでこちらでって感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 07:38
【大富士】・・・昔乍らの渋いとんかつ屋さん
【大富士】・・・昔乍らの渋いとんかつ屋さん 仕事で熊本市の清水方面に行った際に立ち寄ったのが、こちらの【大富士】さんです。 大通りから結構入ったところの路地にあるので、正直食べログに登録されてなかったら見つけることが出来なかったかも・・・ 行った時間は12時半過ぎで、駐車場が5〜6台ほどでしょうか。余裕はあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/29 07:52
【うちだ屋 人吉店】・・・人吉市内にあるうどんレストラン
【うちだ屋 人吉店】・・・人吉市内にあるうどんレストラン うちだ屋さんといえば八代にある店舗によく行ってましたが、今回初めて【うちだ屋 人吉店】に行ってみました。 実家の兄夫婦と何を食べたいか話してて、うどん、定食、丼モノ・・・と放してたらまぁココが無難かなと思いまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/21 11:07
【紅蘭亭 下通本店】・・・熊本では知らない人がいない中華料理店
【紅蘭亭 下通本店】・・・熊本では知らない人がいない中華料理店 先週日曜日の昼間っから飲み会でした。 お邪魔したのは【紅蘭亭】さん。 アーケード街に面してる入口は一般客用、そして脇の路地にあるこちらの入口が3〜4階に繋がる予約・団体客用の入口のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/17 21:25
【大阪焼肉えんや】・・・飲み放題食べ放題の焼肉店
【大阪焼肉えんや】・・・飲み放題食べ放題の焼肉店 街中にある焼肉食べ放題・飲み放題のお店【えんや】さんがあったので、週末に行ってみました。 既に21時を回っていたのでひとピーク過ぎてたようで、席は多少の空きがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/03 09:47
【DE!NIRO(デニーロ)】・・・上通りの先にあるイタリアンレストラン
【DE!NIRO(デニーロ)】・・・上通りの先にあるイタリアンレストラン 熊本の市街地、上通りのアーケードを抜けたところにイタリアンのお店【DE!NIRO(デニーロ)】が新たに出来てました。 入口がちょっと分かりにくく、緑と赤を主とした看板から・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/09 20:03
【三原豆腐店】・・・中州にある豆腐専門料理のお店
【三原豆腐店】・・・中州にある豆腐専門料理のお店 福岡に出張した際、大学の後輩を誘ってこちらの【三原豆腐店】さんにお邪魔しました。 一緒に食事した後輩の一人が、テレビでこちらのお店を観たことがあるらしく、人気店なのでダメもとで電話をしてみたら、平日だったので21時からの予約が何とか取れたとのこと。 何ともラッキーでした。 天神駅からは5分ちょっと歩いた路地。 お店の外観は豆腐料理店と言うよりカフェ風でお洒落。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/14 18:48
【ろばたやき山ろく】・・・今や熊本を代表する地鶏のお店
【ろばたやき山ろく】・・・今や熊本を代表する地鶏のお店 これまで是非行きたいと思ってブックマークしていたこちらの【ろばたやき山ろく】さんに、ようやく行く機会があって行って来ました。 場所はかなりの山里離れた場所で、山鹿市あたりからナビを頼ってお店まで行ってみましたが「本当にこんなところにあるの?」と思ってしまうくらい遠く、ようやく辿りついた頃・・・手前に似たような名前のお店があるので間違えそうになりながら、その奥に【山ろく】の矢印の入った立看を発見して到着です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/04 07:52
【食堂おばんざい】・・・城南温泉内の食堂
【食堂おばんざい】・・・城南温泉内の食堂 最近は週末に温泉&食事を楽しむ機会が増えてる気がします。 まぁいろいろ出歩くより、温泉入って食事してゆっくり休憩・・・みたいな過ごし方で、3時間くらいのんびり出来ますからね。 さて、この日は【城南温泉センター 食堂おばんさい】で食事をすることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/27 16:49
【薬膳あんかけ焼きそば aa】・・・サンリブシティくまなん内にあるフードコート
【薬膳あんかけ焼きそば aa】・・・サンリブシティくまなん内にあるフードコート 久しぶりにサンリブシティくまなんの中にあるこちらの【薬膳あんかけ焼きそば aa】で食事を取ることにしました。 「あんかけ焼きそば」と書いてあったのに前回こちらでは安かったラーメンを食べたため、今回こそあんかけ焼きそばを!なんて思ってたところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 10:29
【お通 ぞうすい本店】・・・飲んだ締めにぞうすい
【お通 ぞうすい本店】・・・飲んだ締めにぞうすい 宮崎市内で食事をして数軒飲み屋をハシゴした締めにこちらの【お通 ぞうすい本店】さんに来ました。 雑炊で締めるというのは珍しいですが、こちらのお店は宮崎市内では結構知られたお店みたいで、0時を回った時間に入ったところで、ほぼ満席状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 07:35
【熊本バル&ピザ&カフェ Olive】・・・新たなイタリアンのお店を発見!
【熊本バル&ピザ&カフェ Olive】・・・新たなイタリアンのお店を発見! 土曜日の夜、仕事仲間と街に出た際、その中の一人が新規開拓したイタリアンのお店があると言うので行ってみました。 【熊本バル&ピザ&カフェ Olive】と言うお店でバルと言う名の通り、イタリアンやスペイン料理を出す酒場、大衆食堂風のお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 20:38
【お好み焼き 功ちゃん】・・・モダン焼きがボリューム満点!
【お好み焼き 功ちゃん】・・・モダン焼きがボリューム満点! 土曜日のお昼時、ちょっと気になっていたお好み焼き屋さんに行ってみることにしました。 県道28号線を熊本港方面に下って行ったところにあって、車じゃないといけないような場所にあるお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 09:57
【CAFE de 水道町】で職場の食事会!
久しぶりにこちら【CAFE de 水道町】さんにお邪魔しました。 今回は職場のメンバー10人ほどで、大人数で利用したのは初めてなので、飲み放題付きのコース料理を頂くことになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 21:35
【生肉問屋 焼肉本舗 なかの・畜産】・・・菊陽バイパス沿いにある焼肉専門店!
情報誌Nasseさんの企画で今回はこちらのお店に行ってきました。 Nasseさんの別冊ランチブックより・・・ 【なかの・畜産】さんと言う焼肉屋さんですが、菊陽町のバイパス沿いにこんなお店が出来てたんですね。 どうやら昨年10月にオープンしたお店らしく、中野畜産さんと言う畜産会社の直営店という事。 なので、常に新鮮なお肉をリーズナブルな価格で提供できるのがウリのようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/16 11:42
【まるまうどん】・・・再訪問で〜す!
ウチから近所にある【まるまうどん】さんに久しぶりに行ってみました。 以前行った時の記事はこちら。 http://mokkosu.at.webry.info/201003/article_13.html こちらが通りの看板です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/02/24 19:41
【万ごろう 本店】・・・子飼商店街内にあるお好み焼き屋さん
土曜日にふとお好み焼きが食べたくなってこちらの【万ごろう】を思い出しました。 以前は、他にも店舗があったんですが、今はこちらと田崎店だけですかね? 子飼商店街内にあるお店なので、駐車場は近辺のコインパーキングを使ったほうがよさそうです。 商店街のちょうど中央あたり、サンリブの隣にあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/19 07:53
【かしわ屋源次郎 福岡シティ店】・・・くうてん内にある鶏専門店
福岡出張の際、駅中で食事をしようと立ち寄ったアミュプラザ9階のくうてんにあるこちらのお店。 お昼時でほぼ満席状態でしたが、カウンター席が空いたのでラッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 19:05
【日本橋そば】・・・近所にある蕎麦屋さん
急にまた冷え込む日が続く中、気になっていた蕎麦屋さんに行ってきました。 自宅から歩いても10分くらいしか掛からない場所なんですが、なんとなく玄関の雰囲気からお高めのお店なのかな〜と思っていたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/07 07:06
【ライブカレー南】・・・羽田空港内のリーズナブルなカレー専門店
先日の東京出張の際、最後に立ち寄ったカレー屋さんを紹介してなかったのでこちらで。 ってもう1週間以上前の話で申し訳ないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 10:19
【野菜レストラン さんふるる】・・・東陽交流センター内のレストラン
東陽交流センターせせらぎ内にある【さんふるる】さん。 東陽町の地元野菜や生姜をテーマにしたレストランで、一度行ってみたいと思っていたところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/01/06 07:41
【お好み焼本舗 熊本近見店】・・・迫力の熟成リブロースステーキ!
以前、お昼に一度利用したことがあったんですが、今回は夜、仕事先の忘年会で利用させてもらいました。 お店の場所は街中よりは少し離れてますが、車で利用される方が結構多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/29 19:37
【RESTAURANT BAR CHESS (チェス)】・・・女子会やデートにオススメ
情報誌Nasseさんとタイアップで取材に行ってきました! 第2弾はこちらの【CHESS(チェス)】さんです。 日曜日の18時ごろで、お店の前に行くと12月らしいクリスマス風のイルミネーションで彩られていて雰囲気もグッド! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/24 10:27
【BOUQUET(ブーケ)】・・・光の森にあるお洒落なレストラン
情報誌Nasseさんとタイアップで取材に行ってきました! 第1弾は、光の森にある【BOUQUET(ブーケ)】さんにお邪魔しました。 訪問したのは12月初旬。 12月ということもあって、すっかりクリスマスムードですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 07:30
【うまかもんバル Apice Due(アピチェ・ドゥエ)】・・・11月にオープンしたお店
お友達に勧められていつか行ってみようと思っていたお店に早速行ってみました。 確か11月にオープンしたばかりのお店だかと。 アンペペさんがあるビル・・・このビル、来る機会多いなぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/20 07:39
【肉肉うどん 御笠川店】・・・肉肉うどん初体験w
先日、福岡で人気の肉肉うどんさんに行ってきました。 福岡を中心に店舗数を拡大しているようで、私もずっと気になっていたところではあります。 ちなみに『元祖』が付くお店とそうでないお店の差がよく分かりませんが、こちらは『元祖』ではなく『小倉名物』と書かれてました。 何かのれん分けとかで流れが違うんですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/16 18:47
【Bar Tee】・・・淡路島カレーが食べれるバー
食事をした締めに寄ったバーです。 淡路島カレーが食べれるという話で、直前に電話を入れて予約させてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/06 07:58
【ワイン酒場 トリッパ】・・・トリッパの意味は牛の胃袋なのね
気になってたお店、トリッパさんに行ってみました。 19時からの予約を入れて3人で来店。 既に予約していた席以外はいっぱいで、人気のあるお店なんですね。 上通りの外れにあるのにすごいなぁ。 こちらの看板が目印〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/05 07:53
【櫻庵】・・・かつとじ丼美味しい!
ず〜と気になっていたお店にようやく行ってみました。 結構前なんですが、テレビでも紹介されててここのかつとじ丼がとにかく美味しそうに紹介されてました。 と言う事で、近くに仕事で行ってたのでこちらにお昼時にお邪魔しました。 駐車場がお店の前に4台ほど停めれて、私が行った際は1台分空いててラッキーでした。 実はお隣の駐車場も数台分契約してるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 14:46
【かつ新】・・・国体道路沿いにあるとんかつ専門店
熊本市内の国体道路沿いに気になるとんかつ専門店があり、行ってみることにしました。 大通り沿いだったので駐車場が心配でしたが、隣の月極め駐車場をお客様専用に借りられているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/29 13:20
【鉄しょう】・・・本格広島風お好み焼きと鉄板焼きのお店
先日、本場の広島お好み焼きを食べた矢先にこういうお店に行くのも何ですが・・・ 熊本下通りから少し入った銀杏通りに本格的な広島お好み焼きのお店があると聞いていってみました。 お店の名前は【鉄しょう】さん。 平日の夜20時ごろだったので我々が入った時間はまだお客さんもまばらでしたが、その後続々。人気のあるお店なんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/11/26 17:11
【広島旅行】〜宮島の名物あなご飯編
フェリーで宮島口に戻った我々は、既に14時を回りつつ食事を取ることにしました。 もうこの時間だしお店も空いてるでしょう・・・なんて安易な考えで人気店に向かったところ・・・ いやはや、観光地で人気店に入るのはやっぱり難しいものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/22 18:24
【広島旅行】〜呉の夜を堪能編!
17時ごろ呉市にあるホテルにチェックイン! その後、暫くホテルでゆっくりした後にロビーに18時半に全員集合です。 さて、呉市の夜を楽しみますかね。 ってことで、呉市のアーケード街を歩き、気になった居酒屋さんなど廻ってみましたが、週末と言う事でなかなか席の空いてる店が見つからず、ようやくたどり着いたのがこちらの焼き肉店でした。 お店の名前は【焼肉まるぜん】さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 06:32
【広島旅行】〜広島お好み焼き&焼き牡蠣編
平和記念資料館で平和について学び、考えたらお腹も空くさ。 と言う事で11時過ぎには食事を取ることにしました。 あらかじめお店をリサーチ・・・ 平和記念公園近くに人気の専門店があったのでそのお店のオープン時間に行ったら30分くらいは待たないといけないと言われてしまいました。 仕方なく別のお店を探して商店街方面に歩いていると、見つけたのがこのお店【うずしお】さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/19 07:44
【こんぴら丸 八代店】・・・鹿児島の有名店が熊本上陸!
鹿児島では有名な【こんぴら丸】さんが熊本県八代市に進出していたとは・・・ 仕事で八代市内に来た際にこの看板が見えてつい入ってみたくなりました。 駐車場も余裕があり、店内も結構広いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/24 07:48
【ラーメンと定食の店 竜宮ラーメン】・・・宮崎市内の定食屋さん
宮崎に出張した際に立ち寄った定食屋さん。 看板には「ラーメンと定食の店」と書いてあって、ラーメン屋さんなのかなと思って入ると、お客さんの半分以上は普通に定食を注文してます。 これがその看板です。 雨が酷かったので車の中から撮影・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/09 07:11
【松屋】・・・飛田バイパス沿いの老舗定食屋さん
創業昭和53年の老舗の定食屋さんに行って来ました。 何度かテレビでも取り上げられてるという記憶有り。 昼時に行ってみましたが、バイパスに面していて、場所は直ぐに分かります。 駐車場が5台ほどあり、お店の前でスペース的にちょっと余裕がないので大きい車はギリギリかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/27 07:13
【フレンチレストラン グルマン】・・・上乃裏のフレンチレストラン
熊本市の上通アーケードを抜けて路地に入り、上乃裏方面にあるフレンチのお店に行ってみました。 【グルマン】と言うお店で、もう15年ほどやってるお店のようです。 友人3人で19時に予約を入れて入店しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 11:31
【定食屋 和(なごみ)】・・・地元常連さんに人気の定食屋
宮崎出張の際、取引先の営業さんがよく通っているという定食屋さんに行って来ました。 まぁ地元の人じゃなかったら正直見落としてしまいそうなところにあるお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/04 07:07
【お食事の店 千成】・・・うどん・丼・定食のお店
国道57号線沿い、とうや病院の脇にぽつんと1軒定食屋さんが立てます。 【千成】さんと言うお店で、どうやらうどんや丼、定食などをやってるお店のようです。 気になっていたので、お昼時にお邪魔してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/25 07:41
【人吉温泉かくれ里の湯 】・・・人吉のまさに秘境!!
お盆休みで帰省した際に、地元人吉の山奥にあるこちらの温泉旅館で昼食&温泉を楽しんできました。 人吉から国道212号線でえびの市方面に向かう途中、大きなループ橋がありますが、その途中左の路地に入っていくと、旧国道があり、そこから「かくれ里の湯」と言う看板に沿って山道を進むと5kmくらい先にこの施設があります。 正直初めて行く方は「この先にホントにあるの?」って言いたくなるようなところです。 入っていくと、こんな案内があり、ここから更に奥へ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/16 10:08
【かつ壱】・・・浜線バイパス沿いにあるトンカツ屋さん
熊本市内から嘉島方面に向かう途中、国道266号線(浜線バイパス)沿いに新しいトンカツのお店が出来ているようだったので入ってみました。 以前は確か洋食亭だったかな? 駐車場は奥に10台ほど停めれるので余裕があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/18 07:15
【モダン亭 御幸店】・・・昔ながらな長屋のお好み焼き店
以前から一度行ってみたいと思ってたお店ですが、ようやく今回行くことが出来ました。 昔ながら〜な長屋のお店ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 18:36
【とんかつ 大淀亭】・・・宮崎にある老舗とんかつ屋さん
宮崎出張の際に立ち寄ったとんかつ屋さん。 ホントは・・・チキン南蛮食べたところだったんですけどねぇ。 以前も紹介した某有名チキン南蛮専門店に行ったら、13時過ぎても駐車場がいっぱいで入れず。 結局、こちらのお店に行ったと言う流れです。 大淀川そばにあるその名も大淀亭と言う定食屋さんで、地元の人でにぎわうお店のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 20:59
【カフェde水道町】・・・夜の部で〜す。
ランチで気に入った【カフェde水道町】さん。 夜も気になったので、みんなで行こうと盛り上がったので、昨日行ってきました。 今回行ったメンバーは、ゆっき〜さんと肥後六華さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/07/07 15:33
【お食事処 森下】・・・耶馬渓にあるお得な定食屋さん
耶馬溪に初めて仕事で行ってみました。 地名は聞いたことあったんですが、結構山深いところにあるんだなぁって感じ。 国道212号線沿いに定食屋さんを発見!【お食事処 森下】さんと言うお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/05 08:52
【肉肉うどん】・・・7月1日オープン!
【アンジェリーペペロンbyアマノヤ】さんが炭火焼とうどんのお店【肉肉うどん】をこのたびオープンされました。 7月1日オープンに伴い、前日の6月30日のプレオープンイベントがあり、今回、オーナーに招待されて私も参加し、今後振舞われる料理を頂くことになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/07/02 06:55
【石窯パン工房MOISSON】・・・こちらが本店ですかね。
自宅の近くにあるモワソン平成店と同じ系列のお店が熊本県立大学の近くにあるという事で、一度行ってみたくて、土曜日の朝に寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/06/24 20:34
【めし屋 おふくろ】・・・小国の道の駅にある食事処
出張でちょうどお昼時、小国を通りかかりました。 12時ごろ、立ち寄ったのが小国の道の駅です。 そういえば以前この店で食事したなぁなんて思いつつ、久しぶりの来店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2013/06/21 06:45
【そば処 五条】・・・別府の温泉街にある蕎麦屋さん
大分に出張に行った際にお邪魔したお店です。 ホントはとり天でも・・・なんて思ったんですが、取引先の営業さんが美味しい蕎麦屋さんがあると言うので、こちらのお店に行ってみました。 お店の場所は温泉旅館が立ち並ぶところ、有名なホテルで杉ノ井ホテルがすぐ近くに見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/05/29 09:00
【武蔵茶屋 本店】・・・熊本の老舗うどん屋さん
武蔵うどんと言えば結構昔から見かけるうどん屋さんです。 阿蘇方面に上っていく57号線沿いにもありますが、市内にあるこちらのお店が本店なんですね。 近くにあったのに今まで行った事がなく、今回初めて行ってみました。 実は行ったことない理由に・・・学生時代に阿蘇の武蔵うどんで、お客さんが多くてすごく待たされ、ようやく出てきた料理のてんぷらが冷え冷えだったこともあって、もう行きたくない!!って思ってたもので。 まぁだいぶ昔の話なので今となっては気にする事でもないですけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/19 18:49
【ほうらい茶屋】・・・地元人吉で人気のお店
地元に戻った際に、家族で外食することになり、行ったお店がこちらの【ほうらい茶屋】さん。 11時半に予約を入れておいて行ったのですが、既に20台以上停めれる駐車場は満車状態。店内もお客さんでいっぱいでした。 かなり人気のお店なんですね。 お店の外観はこちら。 チラッとウチの兄と姪っ子登場。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/14 07:55
【あたりや 山鹿店】・・・かなり大盛りなお好み焼き屋さん
お昼に山鹿方面に行ってましたので、国道沿いにある【あたりや】さんに行ってみました。 熊本県内では何店舗かあるチェーン店なんですが、行った事なかったんですよねぇ。 お店に入ったのは12時半ごろ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2013/04/24 20:31
【菜々福】・・・千円で毎日日替わりの和食屋さん
東京出張時のこと。 まだ12時にならないくらいの時間帯で、こちらの【菜々福】さんにお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/04/22 07:41
【おどり寿し 北バイパス店】
この日は寿司が食べたい! と思って、仕事先の直ぐ近くにあるおどり寿しで食事しました。 寿司屋さんで食事なんていつ以来だろう・・・そう、甘酸っぱい冬真っ只中の北海道での思ひ出以来のこと。 あ〜あの時は楽しかった〜(T△T) と思い出に浸ってても仕方ないのでブログ書きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/16 13:29
【ボナペティ】さん再び!
去年の12月以来、ボナペティさんにお伺いしました。 去年まで一緒に会社経営など勉強してきた肥後創成塾のメンバーとの食事会で毎回利用させていただいてますが、この日もオーナーの計らいで4,000円コース料理&飲み放題と言うお得な料金で利用させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/04/07 16:23
【山椒茶屋 宮崎店】・・・宮崎で人気うどんチェーン!
宮崎に出張に行った際に、ココに寄って昼食を頂きました。 山椒茶屋と言えば、私の地元球磨郡からはえびの方面に下ったところにえびの店があり、私は小さい頃から行ってたお店です。 熊本市内にも阿蘇に行く途中にあってたまに立ちよされてもらってます。 今回の宮崎店には初めて来店してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2013/04/06 07:15
【チョコレート&カクテルバー セプティグラス】・・・女性に人気のチョコバー!
週末の飲み会は男女半々だったこともあり、2次会は私が今まで行った事もないようなバーに行く事になりました。 場所を確認して行ってみたら、何と行きつけのバーの奥・・・ってこんな身近なところに女性に人気のバーがあったなんて。 って、手前が男性向けのガールズバー、奥が女性向けのチョコバーと言うのがちょっと面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/04/03 21:14
【まーちゃん食堂】・・・熊本では珍しい沖縄そばのお店
ブログ仲間のゆっき〜さんが先週ブログに掲載してたのを見て私も行きたくなり、日曜日にお邪魔してみました。 場所は熊本駅前から西に移動したあたり。以前は焼肉屋があった建物ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/01 07:50
【Angelina Peperone by Amanoya】でバースデーパーティ
昨日はすっかりお気に入りになった【Angelina Peperone by Amanoya】さんへ。 ブログ仲間のERAたんさんが先日誕生日だったという事で、みんなで集まった次第です。 メンバーはERAたんさん、いけまっちゃん、ゆっき〜さん、はるなさん。 みんなERAたんさんつながりですな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/31 12:34
【大盛亭 飛田バイパス店】がオープン!!
土曜日のお昼時、仕事仲間と一緒に食事に出ました。 飛田バイパス沿いに以前定食屋さんがあったところに、新たにオープンしたお店で情報ではつい先日の3月27日のオープンだったようです。 もともと国道3号線で植木方面にある人気店で2号店をオープンした様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/03/30 16:23
【エルカスティーヨ】・・・スペイン料理専門店
1軒目飲み会の後、行ってみたお店がないかと調べてて、シャワー通り沿いにあったスペイン料理のお店を発見! そのお店までとりあえず行ってみました。 下通りからシャワー通りを通り、突き当たりひとつ手前の角を右に曲がったら直ぐのビルに入ると2階にこのお店があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/18 12:30
【Angelina Peperone by Amanoya】・・・2度目の来店です
先日、呑みに出た2軒目。 【食う ま!もと情報局】のゆっき〜さんと一緒に訪れたのが・・・ 【Angelina Peperone by Amanoya】です。 前回訪問した時の様子を以下の日記に記載してますので、お店の情報はそこで見てください。 http://mokkosu.at.webry.info/201212/article_23.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/19 07:34
【シレトコスカイスイーツ】・・・ひそかに東京で話題のドーナツ?
札幌旅行の帰り。 新千歳空港にシレトコドーナツを売ってるお店があると言う事を調べておいたので、そこまで行ってみました。 空港の3階、インフォメーションで聞いたら直ぐ近くにお店があったので早速お店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/06 12:19
【すしの菱田】・・・新鮮なネタとリーズナブルな値段で大満足
北海道と言えば海鮮! と思い、札幌に行った際に札幌の取引先にお勧めのお寿司屋さんを聞いたらこのお店を教えてくれました。 17時くらいに電話してカウンター席を予約。 18時からのオープンにあわせて来店させてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/05 15:44
【Angelina Peperone by Amanoya】・・・熊本市内で人気のイタリアン
熊本市内で人気のイタリアンがあると、以前から聞いていて、ようやくこのお店に行くことが出来ました。 ちなみにERAごぱん、食うま!もっと情報局さんにも掲載されてましたので、私も行きたくてうずうず・・・ 以前はAmanoyaさんと言う店名でこうりんじ通りにあったんですが、今は【アンジェリーナペペロン】と言う名前に改名し安政町に移転しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/30 09:26
【勝烈亭 新市街本店】・・・熊本市内では人気ナンバーワンのとんかつ屋さん
いとこと久しぶりに街中で会うことになりました。 ガッツリ肉料理が食べたいと言うので、迷わず勝烈亭に行く事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/23 18:35
【お食事処たけした】・・・隠れた名店と言った感じのお店
打越通信ケンさんのブログにこのお店が載っていたので気になって行ってみる事にしました。 一緒にケンさんも行ってくれたのでお店の場所は特に調べることなく行けました。 一人だったら、結構分かりにくいところじゃないかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/12/07 16:10
【餃子の王将 下通店】・・・意外にチェーン店もいいもんだ
数年ぶりに餃子の王将に行ってみました。 前回行ったのは近見店なんですが・・・今回は下通店へ。 夕方に行きましたが、結構お客さん多いんですね。 カウンター席もあるので一人でもふらっと来易い雰囲気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/15 22:52
(閉店)【お好み焼きダイニング てっぺりん 嘉島店】・・・お好み焼き人気店の2号店
美味しいと評判だった光の森にあるお好み焼き屋さんが、嘉島町に2号店をオープンしたと言うので、行ってみる事にしました。 行った時間は12時40分くらいだったので、お客さんのピークが過ぎてた感じ。 駐車場は10台以上停めれそうなので、車で行っても安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/14 06:38
【リーフバーガー(Reef)】・・・ハンバーガーがボリュームあって美味しい!
今日のお昼、前から行ってみたいと思っていた【リーフバーガー(Reef)】さんに行ってみました。 国道57号線沿いにある緑色の建物がなかなか印象的なお店。 12時少し前に行ってみると、既にお客さんが数名入っていて、テイクアウトされてる方もいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/10/24 12:58
【峰松本家 天神福ビル店】・・・名物どんめん食べれます!
天神で働く後輩と食事に行く事になり、後輩の昼休み時間を利用して天神福ビル内にあった峰松本家と言うお店にいきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/24 07:38
【牛角大分森町店】・・・久々に牛角に行ってみた
東京にいる時は近所や駅の近くに牛角があったので良くいろんな店舗を利用してましたが、九州だとなかなか近くになかったので行く機会がありませんでした。 今回、大分の出張でホテルの近くにあったので、利用させてもらいました。 大分に住む同級生とその子供、計4人での利用でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/15 06:32
【ボナペティ】・・・水前寺公園近くにあるフレンチのお店
こちらのオーナーとお知り合いになる機会がありまして、今回食事会を開く事になりました。 オーナーの配慮で今回の食事会は10人で一人あたり4000円、料理はお任せ、飲み放題と言うコースを用意してもらいましたので、本来どれくらい料金が掛かるかは参考にならないかもしれません・・・申し訳ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/09 09:51
【広島お好み焼き 廣】・・・広島風お好み焼きのお店
休日、お好み焼きが無性に食べたくなって外出。 熊本市内で人気のお好み焼き店はないかと探していてみつけたお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/19 07:53
【こころ定食こ春】・・・宇城市松橋にある定食屋さん
お昼過ぎに宇城市で仕事だったので途中、何処かで食事でもと思って立ち寄ったお店です。 ネットの口コミなどは特になかったのですが、外に「ランチ480円から」と書いてあったので、入ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/05 18:39
【入屋うどん】・・・山鹿で人気のうどん屋さん
山鹿方面に出張の際、取引先の営業さんが「結構有名なうどん屋さんがあるんで行ってみましょう」と言われ一緒に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/29 16:21
【ま心 ちゃんぽんぎょうざ店】・・・人吉の隠れた人気店
人吉にあるま心って言うお店が、ちゃんぽんがおいしいと言う話だったので行ってみました。 地図を見たら、国道219号線沿いから川沿いに出るわき道を通り、そこから住宅地に向かって上っていくルート。 川沿いに看板が出てました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/17 08:16
【大阪王将 熊本平成店】・・・サンリブくまなんの近く
先日【大阪王将 熊本平成店】で夜のみオーダービュッフェを利用できるという事で早速行って来ました。 この日は平日、久しぶりの雨。なのでお店の外観を撮影しましたがちょっとどんよりしてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/08/14 06:46
【China房 高家】・・・南熊本駅近くにある中華料理屋さん
日曜日のお昼時。 さて何処で食事しようかなぁなんてうろうろしてて、ふと気になっていら中華料理屋さんを思い出してお店の前まで行ってみました。 旧浜線の通り沿いで踏み切りの近く、この看板が目印。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/05 19:12
【お好み焼き HERO’S】・・・南熊本駅そばのお好み焼き屋さん
ずっと気になってたんですが、知人に美味しいと言う話を聞いて行ってみたお店です。 日曜日のお昼ごろ行ってみましたが、結構カップルで来るお客さんが多いような・・・一人でも当然気にせず入れますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 17:11
【そば工房緑風亭】・・・近所にある人気のお蕎麦屋さん
我が家からすぐ近所にある蕎麦屋さん。 ず〜っと行きたいな〜なんて思っていたのですが、近いと逆に行こうってタイミングがなく。 で、今回知人のお勧めって事で行ってみることに。 11時半から開店って事で、もう11時半に合わせて行ってみましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 05:42
【みそかつ 矢場とん 福岡JR博多シティ店】・・・わらじトンカツが名物
以前、名古屋に行った際にチラッと空港でわらじトンカツなんていう迫力のあるトンカツを知り、いつか矢場とんのとんかつを食べたいな〜なんて思っていたら・・・なんとっ!!福岡に上陸してたんですねぇ。 と言うことで、福岡出張の際に博多駅ビルのくうてん内にある矢場とんに行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/18 08:01
【てる山】・・・熊本で人気ナンバーワンのうどん屋さん
ここはずっと行ってみたかったうどん屋さんです。 何度か行ってみたことあるんですが、毎回駐車場がいっぱいのため入れず。 (と言っても10台以上停めるスペースはあるんです) なのでこの日は11時の開店時間に合わせていくことにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/16 20:41
(閉店)【魚馳走だんくzen】・・・飛田バイパス沿い
閉店して、その後2013年3月【大盛亭】がテナントに入ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 17:53
【漁師の館】・・・道の駅太良にある飲食店
道の駅【太良】に寄った際にお昼時だったので立ち寄ったお店です。 道の駅の建屋で一番左端にあって、奥にあるお店でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/14 08:10
【かつれつ食堂】・・・諫早市総合運動公園駐車場内の食堂
先日長崎県諫早市まで出張に行ってきました。 営業さんと待ち合わせをしたのが諫早市の総合運動公園駐車場。 そこには3軒ほど食事が出来るお店があり、お昼時だったのでまずは食事をしようと言うことになりました。 ラーメン屋さん、カレー屋さん、そしてこの定食屋さん【かつれつ食堂】です。 時間は12時前後、ぱっと見た目で一番お客さんが入ってそうだったので迷うことなく入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 07:26
【えん】・・・けやき通り沿いのちゃんぽん屋さん
うちの近所にあるちゃんぽん屋さんで、一度行ってみたいな〜なんて思っていたお店です。 12時前にお店に入ると、4組ほどお客さんが入ってました。 店内は4人がけテーブルが3つほどとあとカウンターもあって、意外と広いお店でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/14 10:21
【炭火焼肉 カレー野郎!】・・・昼はカレー屋、夜は焼肉居酒屋
佐賀市内に出張に行った際、ちょうどお昼時に何処で食事しようかなぁなんて思いつつ。 国道208号線(環状南周り)沿いを走っていて、ヤマダ電機があるあたりでふと見つけたお店がこの【カレー野郎】ってお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/24 22:07
【お好みハウス ピノキオ】・・・大分市内でのんびりやってるお好み焼き屋さん
大分出張の際、お昼に何を食べようかと一緒に仕事をしている営業さんとうろうろ。 迷った結果、お好み焼き屋さんになりました。 まぁ大分でお好み焼きを食べる事になるとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 09:49
【下通 藪そば】・・・下通りの蕎麦、うどん専門店
本日は街中に出て、弟のお店で髪を切ることに。 とりあえず弟と昼前に会って昼食を一緒に頂きました。 ガッツリカツ丼食べたいと私が言うと弟が迷わず連れていったのがこの【下通 藪そば】です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/04/07 15:12
【居酒屋 しみず】・・・城山上代に移転
以前、【味処 しみず】として、西銀座通りにあったお店が、現在城山上代の方面に移転してると言うので行ってみました。 ちなみに、前のお店の情報はこちらです。 http://mokkosu.at.webry.info/200809/article_4.html 結構呑みに出たとき通ってたんですよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 16:14
【Jason's BAR】
先日、弟と食事をした帰り・・・ 武蔵丘方面で飲んでたのですが、近くに知り合いのバーがあると言うので行ってみました。 場所は楠という地域です。 日曜日の夜9時過ぎというのに、3台ほど駐車場には車が停まっていて、お客さんもカウンターにいっぱいでした。 結構人気のあるバーなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 08:52
【もんく】・・・臼杵にあるレトロなお店
先週、大分県臼杵市で仕事でした。 その日のお昼時、仕事先の人たちと臼杵市内にある商店街の観光案内所に行ったら、この【もんく】と言うお店のハモ料理が人気とのこと。 そこから歩いて数分のところにあったので行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 11:40
【焼肉庄楽】・・・昼間は定食屋さん
昼間、松橋方面に営業で出かけてた際、立ち寄った定食屋さんです。 名前から焼肉専門店のようですが、どうやら昼間は普通に定食ものを出すお店の様子。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/09 09:47
【さくら通り食通 】⇒【三楠】に店名変更
街中にある【ラーメン三楠】さんと同じ系列店になってました。 もともとあった昔風ちゃんぽんは健在です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 17:58
【大盛亭】・・・植木町3号線沿いにあるとにかくご飯大盛りの店!
以前、テレビのワンコインランチ特集で取り上げられてお店で、一度行ってみたいな〜なんて思っていた食堂が植木にありました。 本日営業で、そっち方面に行く予定があったので、仕事仲間と立ち寄ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/27 17:07
(2012年5月末閉店)【カレー劇場KIKUCHI】・・・菊池市にあるカレー専門店!
2012年5月末閉店しましたが、2012年7月末に熊本市内に移転オープンしました。 以下、その店舗の情報になります。 http://mokkosu.at.webry.info/201207/article_19.html ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/09 19:28
【あげたて 流通団地店】・・・近所にある丼や定食のお店
自宅から歩いて5分のところにある【あげたて】と言うお店ですが、ずっと気になってて行くタイミングが無く、先週末ようやく行ってみました。 その日はまだ12時にもならない時間帯に既に駐車場は半分以上埋まってました。 店内に入ると、カウンター席だけの30席以上はありましたかね?結構広いんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/15 09:54
【2代目ひちりん家】・・・熊本で2番目においしい地鶏炭火焼専門店
お店の入り口に「熊本で2番目においしい地鶏炭火焼専門店」と言う看板を掲げるお店。 何で1番目と堂々と言わないかと言うと、店主のお父さんが1番、店主が2番目と、父親に敬意をはらって書いてる看板のようです。 以前、地方テレビにも出演したお店でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 13:08
【まらそん亭】・・・高千穂にあるうどん屋さん
宮崎旅行の2日目。 宮崎市内から一気に北上し、延岡を通って高千穂町までやってきました。 食事は、高千穂神社の直ぐ近くにある【まらそん亭】でうどんを食べる事に。 お昼時なのでカウンターから座敷まで結構お客さんが入ってましたが、1つ座敷のテーブルが空いていたので入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 14:19
【パティスリーミュール 御幸笛田店】・・・ケーキ1つ105円のお店
昨日は実家に帰る用事があったので、そのお土産にケーキでも買って帰ろうと思い【パティスリーミュール 御幸笛田店】に朝から行きました。 このお店は、うちの近くにあるお店で、以前紹介したことのある【ピソリーノ】の隣にあるお店です。 どうやら系列店のようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/20 15:44
【大空食堂】・・・上天草にあるちゃんぽんの有名店
本日は上天草市のお客さん先に行ってきました。 帰りに、お昼時だったので一緒に同行した営業さんと食事を取る事に。 前から気になっていたお店【大空食堂】に行く事にしました。 通りから外れた入り江にあるお店で、あまり目立たないお店なんですが、ちゃんぽんが美味しいと評判なのでずっと気になっていたところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/13 13:58
【米乃家】・・・ちゃんぽんのお店
昨日は田舎からうちの奥様のご両親が出てきたので、一緒に街中へ。 下通りで食事をすることになり、有名な店を数店舗廻ったのですが、流石に日曜日でお昼時と言う事もあっていっぱい。 と言う事で、ちょっと路地に入ったところにあるお店に入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/06 08:59
【スペイン石釜パン工房 メリチェル(Meritxell)】・・・熊本市北部方面にある人気のパン屋さん
たぶん去年オープンだったと思いますが、熊本市の清水バイパスを越えたあたりに出来た人気のパン屋さんに行ってきました。 オープン当初から話題でしたので是非行ってみたかったのですが、なかなか機会がなく。 と言う事で、ようやく先週末に行けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/23 09:53
【お食事処 天海】・・・上天草市にあるお食事処
今日は天草方面までドライブに行きました。 何処かで食事しようと言う事で、魚介系のお店がないかと探していたところ・・・ 天草五橋の4号橋を渡ったあたり、右手に気になるお店を発見しました。 【天海】と言うお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 18:02
【味民】・・・何か懐かしさ漂う定食屋(熊本市龍田町弓削)
以前、熊本の番組でワンコインランチのお店として紹介された【味民】に行ってみたいと思っていて、今日ようやく行く事が出来ました。 ちょうど今日はこのあたりに仕事に行ってましたので・・・ 12時ごろお店に行きましたが、まだ何とか席は空いていて、その後ほぼ満席になっていたので、やはり人気のお店のようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/19 17:26
【ふもと屋】・・・高塚愛宕地蔵尊内にある食事処
昨日行った【高塚愛宕地蔵尊】の中にある食事処で【ふもと屋】さんと言うお店があります。 お店はお土産屋さんの雰囲気ですが、中に入ると座敷とテーブル席があり、ゆったりと食事が出来るスペースがあります。 ここは和食中心のメニューで、お勧めがチャンポンと言うのでうちの奥様はそれを注文。 私はメニューを見て美味しそうだったカツ丼を注文しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/18 11:31
【阿蘇山の幸 よろこび】・・・モチモチだご汁のお店
阿蘇駅から300mほど離れたところにお弁当のヒライや山賊旅路と言った有名処がある中、その直ぐ隣で営業している定食屋さんなんですが、昨日はそのお店が気になって入ってみました。 名前は【阿蘇山の幸 よろこび】と言うお店。 お店自体はそれほど大きくはありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/11 17:45
【樽政本店 テレビ塔店】・・・名古屋テレビ塔の真下にあるお店
先日の名古屋旅行の続き・・・2日目のお昼に行ったお店を紹介しておきます。 その日は、せっかく名古屋に来たので名古屋名物!って言える料理を食べたいってことになって、栄をうろうろ。 ただ、栄って夜ににぎやかな街で、お昼は結構お店閉まってるんですね。 まぁ日曜日だったと言う事もあるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 10:55
【とんかつの和くら】・・・一宮市にあるとんかつ屋さん
先日行ってきた愛知県。 一宮市に住む妹夫婦が、空港まで迎えに来てくれてお昼に連れて行ってくれたとんかつ屋さんです。 一押しのお店だと言うので期待して店内へ。 既に13時を回っていたのに店内はお客さんでいっぱいでした。 駐車場もほぼ満車で何とか停められたって感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 08:43
【九州すし市場 浜線バイパス店】・・・最近は回転寿司店が流行ってるみたい
私の地元熊本ではどうも最近回転寿司店が流行っているらしく、続々とオープンしています。 先日行った【九州すし市場 浜線バイパス店】は2年前にオープンし、当時はお昼時になると1時間待ちの状態。 最近は近くに沢山の回転寿司店が出来てきたのでようやく落ち着いてきた感じがあります。 まぁ私の場合並ぶのは嫌いなので、落ち着いてきたところを見計らって来店させてもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 08:54
【びびんや】・・・日南市海沿いのお店
先日出張に行った際に【びびんや】と言う海鮮料理のお店に立ち寄りました。 日南海岸を下っていくとあります。 駐車場も余裕があるくらい停めれるので当然車でも来れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 14:16
【中華レストラン 葉山亭】・・・太平燕(タイピーエン)が食べたくて来店
昨日はつい太平燕(タイピーエン)が食べたくなってお店を検索。 以前雑誌に【中華レストラン 葉山亭】と言うお店が紹介されていたので行ってみました。 向かったのは12時を少し回ったところ。 駐車場は10台以上停めるところがあったので余裕がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 17:06
【食彩酒房 あかつき】・・・佐土原駅そば
昨日は宮崎に出張に行ってきました。 さて、宮崎と言えばやっぱりチキン南蛮でしょう!! いろいろとトラブルの続く宮崎ではありますが、街は至って活気がありました。 で、営業している先で見つけたお店がこちらです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/04 09:06
【井手ちゃんぽん 筑紫野原田店】・・・ちゃんぽんが山盛りの店
昨日は福岡に出張の際、ちゃんぽんの美味しい店があると言うことで営業さんに誘われて一緒に行ってきました。 ちゃんぽんは野菜も豊富に取れるので私も結構好きなんですよね〜。 行った時間は12時半前。 30台ほど停めれる広い駐車場が既に満車。 かろうじて1台だけ停めるところがあってラッキーでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/02 09:28
【まるまるうどん 唐比店】・・・長崎県諫早市のうどん屋さん
昨日は長崎に出張。 午前中の佐世保の仕事が思ったよりも早く済んだので、諫早方面のお客さん先へ。 そこで遅めの昼食を取ろうと思って、着いた先が国道251号線沿いの【旬家】です。 そこでは以前も紹介したカステラを買い、その正面にあるうどん屋さんへ行きました。 お店の名前は【まるまるうどん】です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/18 08:36
【溶岩窯パン工房SUGANOYA】・・・熊本空港そばのパン屋さん
以前、テレビでも紹介されていた石釜パン屋さん。 西原村にあると言うことで、ドライブに行ったついでに15時くらいに寄ってみました。 外観はこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/01/10 13:33
【菊の間】・・・ホテル白菊内にあるとり天屋
別府にあるとり天屋さんに行きたいと思って調べたら、このお店を見つけました。 【菊の間】と言うお店で、ホテルの中にあるので、正直分かりにくいです。 ただ、値段も手ごろでボリュームもあって結構満足出来ました。 と言う事でご紹介しておきましょう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/26 16:03
【ぎょうざ 松龍軒】・・・人吉の餃子専門店
週末はちょっと用事があって田舎に帰ってました・・・日帰りで。 さて、お昼は何が食べたいかな〜なんて思いつつ、食べログで検索!! 人吉方面での飲食店を調べていたら出てきたのが【ぎょうざ 松龍軒】です。 テレビでも紹介されたことのあるお店なので私も気になっていて、行ってみる事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 09:19
【長屋茶房 天真庵】・・・押上の下町情緒あふれる空間
東京に行った時は必ず立ち寄らせてもらっているのがここです。 【長屋茶房 天真庵】さん。 ここのマスターはもともとIT界では知らない人がいないってくらい顔の広い社長さんで、私も東京にいた時は公私共に本当にお世話になりました。 だから、ここには顔を出す・・・と言うのもあるのですが、まぁそれよりもお店の雰囲気に惹かれるって感じですかね〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 15:25
【流石食堂】(閉店)
仕事の合間に立ち寄ったお店【流石食堂】さん。 そう言えば私の住むマンションの近く・・・平成大通り沿いに【流石】という居酒屋がありますが、どうやら同じ系列のお店のようです。 店内に入ると、カウンターや座敷になっていて、雰囲気のいい居酒屋風。 お昼は800円〜のランチをやっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/21 16:49
【宝来軒別館】・・・長崎に来ればやっぱりちゃんぽんでしょう
長崎といえば・・・やっぱりちゃんぽんと言うことで、平和公園の近くにチャンポン屋さんがないかと探したら・・・ ありました!!資料館の直ぐ近くに【宝来軒】と言うお店が。 12時過ぎていて、お客さんもそこそこ入っていたので、安心して入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 09:03
【焼鳥・鳥唐 えびす丸】・・・熊本市新市街の焼鳥屋さん
昨日はお昼ごろ街中に出て、弟の美容室で髪をさっぱり切ってきました。 お昼時と言うこともあって、せっかくなので街中に出て食事でもしようとウロウロ。 いつもならラーメンでも食べようかと思うのですが、やはりダイエット中・・・ 少しでも炭水化物を抜かないといけないので和食、定食がいいかな〜なんて思いつつ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 13:16
【鳥料理ゆふ】・・・大分県臼杵市の老舗鳥料理店
昨日は大分に出張でした。 そしたら、お客さんからお昼をご馳走してもらいました。 感謝です。 行った場所は大分県臼杵市。 ここはもともと城下町で、石畳の情緒ある町並み。 その中にある老舗の鳥料理店【鳥料理ゆふ】に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/26 08:26
【菊水】・・・柳川うなぎせいろ蒸しのお店
先日は、福岡に旅行。 その行く途中に柳川に立ち寄ってうなぎを食べる事にしました。 ネットでいろいろと調べる中のひとつに、気になったお店で【菊水】というお店を発見。 ここに引かれた理由のひとつは・・・同居人さんが茶碗蒸しを食べたいと言い出した事。 他のお店のセットと違い、茶碗蒸しがあったことが決め手というのが、いいのかどうか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 10:05
【グリルガルテンレッフェル】・・・熊本流通団地内
私がよく通う流通団地内にある精肉卸店【肉のドドッキン市】。 熊本に引っ越してきた時は業者向けの卸店だったせいか、それほど繁盛もしてなくて、ちょっとさびれかけてたお店に見えたのですが、この不況の中、低価格でパックあたりの量の多さなど、お得感のある売り方が人気を呼んで、今では毎日繁盛するお店になりました。 そんな中、去年末あたりでオープンしたレストランが【グリルガルテンレッフェル】です。 ここもまた口コミで安さとボリュームのある料理が評判となっているようで、お昼は大繁盛している様子。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/22 09:15
【石窯パン工房 Moisson(モワソン)】・・・流通団地そばにある石窯パンのお店
以前、ブログ仲間のゆっき〜さんが言っていた【Moisson(モワソン)】に行ってみることに。 情報を見るとすごく家から近そうだな〜なんて思っていたら、なんと!!家から歩いて5分も離れてないような場所にあり、びっくり。 これならしょっちゅうコーヒー飲みにいけそう。 ちなみに、土曜日の15時ごろ行ってみましたが、ちょうどおやつの次回から?ですかね〜。すごくお客さんも多かったです。 人気のお店なんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/10 16:29
【ひめ路】・・・阿蘇だご汁街道のお店
昨日は阿蘇までドライブ。 お昼は何が良いかな〜なんて思いつつ、57号線を走ると・・・ やはりこの地域は【だご汁街道】と呼ばれているくらいで、だご汁が名物。 更に、阿蘇と言えばやっぱり高菜。 そんなリクエストに応えれるお店としてずっと気になっていた【ひめ路】に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/04 12:37
【石窯パン工房fournier (フルニエ)】・・・熊本光の森で人気のパン屋さん
以前、熊本の情報番組【ぴゅあぴゅあ】で紹介されていたパン屋さん。 気になっていたのでいつか行きたいな〜なんて思いつつ、先日近くに行く機会があったので行って来ました。 【石釜パン工房fournier】というお店で、ゆめタウン光の森からもそれほど離れていない場所にあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/23 16:13
【まるまうどん】・・・極太麺のうどん屋さん
近所にあるうどん屋さんで、ちょっと気になっていたお店があり、そこに行くことにしました。 実は先週日曜日に行こうと思ったら、ちょうど定休日で行けず・・・ リベンジという事で土曜日に行くことに。 12時半過ぎに行きましたが、ちゃんと営業中でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/14 11:04
【ニュー入船】・・・天草に行く通り沿いにあるちゃんぽん屋さん
天草に営業に行く手前・・・天草五橋の一号橋を超えて直ぐの所に【入船】というちゃんぽん屋さんがあります。 ボリュームがあって美味しいと評判のお店なので私もお昼時に立ち寄ってみました。 店内はカウンター席からテーブル席まで広々しているので、お昼時でも十分に入ることは可能かと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/04 11:57
【スター☆食堂】・・・九州東海大学側
先日、営業の途中で寄った食堂。 九州東海大学の近くにあるお店で、その近所をよく通ってたので気になってました。 という事で、行ってみたら・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 21:09
【ピソリーノ 杉並台店】・・・菊陽町にある食べ放題のお店
昨日は日曜日。 熊本の北東の外れにあり、今一番ホットな場所・・・それは光の森。 私が東京に行っている間に着々と駅前開発を続け、今ではゆめタウンを中心にショッピングとベッドタウンの町として、土日は非常に賑やかな場所になっています。 そんな光の森周辺には当然のように飲食店も多く立ち並んでいて、その中にある【ピソリーノ】に昨日は行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/18 11:25
【だいこんや】・・・胃に優しい料理って感じですね
以前高森に行った時に気になっていたお店。 ようやく今日行くことが出来ました。 お店の名前は【だいこんや】っていうところです。 その名の通り、定食には大根を使ったものが多々。凄く胃にやさしいというか、体に良い料理を頂いたって感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 22:37
【お好み焼き専門店 味道楽】・・・近見界隈にあるお好み焼きの老舗
先日の予告どおり・・・ 行ってきました【味道楽】に!! って、せっかくダイエット宣言したのに、また戻ってしまった(>_ 外はカリカリ、中はフワフワといった感じで、ソースも美味しかったです。 あと、もう一つ・・・広島焼き肉入り(650円)を注文。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 12:28
【元祖にんにくや 熊本嘉島店】・・・閉店
チェーン店なんですが、結構美味しかったので紹介しておきます。 熊本クレア内にあるイタリアンレストランで【元祖にんにくや】というお店。 行ったのが日曜日だったので12時過ぎだと多少入り口で待たないといけないかなってくらいお客さんが多いお店のようです。 メニューはパスタ、ピザ、トースト、一品料理など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 07:05
【キャサリン's BAR】・・・今や熊本の観光スポット!!
「キャサリン's BAR(キャサリンズバー)」 ついに行ってみました。 どんなお店なのかと一度行ってみたかったのですが、なかなか機会がなくて・・・ で行ってみましたが、これがまたすごく忙しそう。 お客さんも沢山来ててすごい人気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 18:14
【味のシマダ 近見店】・・・熊本市近見のお好み焼き屋さん
今日のお昼は作るのが面倒だったので一人で外食。 近くにお好み焼き屋さんがあって行ったことなかったので、ちょっと寄ってみることにしました。 57号線沿いで3号線にぶつかる立体交差の手前、お弁当のヒライがある敷地内にその店はあります。 お店の名前は【味のシマダ】・・・浜線バイパス沿いに姉妹店があったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/10 12:46
【カプリチョーザ 熊本上通り店】(移転)
閉店したと思っていたカプリチョーザですが、何と以前あった場所の目の前に移転しておりました。 驚いて入り口だけ写メ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 20:40
【大衆割烹 龍】・・・小浜ちゃんぽん
長崎と言ったらちゃんぽん・・・そして皿うどん。 そう思って小浜に到着すると直ぐにお店探し。 (ちなみに【小浜】の呼び方は『こはま』ではなく『おばま』だそうです。どこかの小浜市と同じですね) 251号線を下っていくと、途中57号線との分かれ道(このあたりは温泉街のようです)がありますが、それから更に下る事にしました。 すると、数百メートル走ったところで「ちゃんぽん」「皿うどん」の文字があり「じゃらんお勧めのお店」と書いてありました。 これは期待出来ると思って入ったお店が【大衆割烹 龍】と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 09:40
【黒かつ亭】・・・黒豚カツの有名店
昨日は、鹿児島旅行の後半・・・ 魚介類もいいですが、やはり黒豚は食べておこうと思い、鹿児島市内に移動し、鹿児島中央駅前へ・・・ 駅から歩けるくらいのところにあるお店が、黒豚カツで有名なお店で【黒かつ亭】です。 こちらも雑誌に取り上げられる有名店のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 10:03
【ふく泉 本店】・・・本格手打ちうどんのお店
今日はうどんが食べたくなり、家の近くにある【ふく泉】という定食屋さんにいきました。 土曜日のお昼だからでしょうか・・・12時前にお店に入りましたが、12時にはお客さんでいっぱいになってましたので人気のお店なんでしょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 17:31
【山賊旅路(さんぞくたびじ)】・・・阿蘇市の食事処
阿蘇市内、国道57号線を通ると目に付くお店の看板のほとんどに『高菜めし』『だご汁』という文字があります。 このあたりはそういった昔ながらな和食のお店が沢山あるんですね。 今日はその中でも評判のお店に行こうと思いまして、阿蘇駅手前にある【山賊旅路】という食事処にお昼を食べにいきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 21:20
【かつ美食堂 】熊本市長嶺のホルモン屋さん
先日、取引先さんの紹介で人気のホルモン屋さんに行ってきました。 行った時間が12時半くらいだったので、ピークは過ぎているかと思ったのですが、20台ほど停めれる駐車場がいっぱいで、なんとか軽自動車1台程度の空きスペースに停める事が出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/18 10:39
【みやべ食堂】氷川町・・・ちゃんぽんが有名なお店
昨日は八代方面に仕事に行くにあたって、途中で美味しいと評判のちゃんぽん屋さんに行ってきました。 12時20分くらいにお店に入ったのですが、既にお店はお客さんでいっぱいで、出入り口に待っているお客さんが2組ほど。更に我々が待っている間にも3組ほどお客さんが・・・ お店の中が狭いわけではなく、2人がけのテーブルが8つ、座敷に4人がけ2つ、あとカウンターにも5人ほど座れるので充分な広さ。 まぁそれだけ人気のお店ということでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 09:51
【milky(ミルキー)】宇城市小川町パン・ケーキのお店
今日は11月最終日でした。 日曜日でどこか出かけようと思って、今回は宇城のダイアモンドシティなど3号線を八代方面に下っていきました。 そこで、ずっと気になっていたパン屋さん【milky(ミルキー)】に行く事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/30 21:17
【華さん食堂 鳥栖店】で食事
昨日は鳥栖に行ってきました。 お昼に食べたお店を紹介します。 場所は鳥栖市内の県道17号線を北上して行き、高速道路の陸橋の手前にある交差点のところにあります。 焼肉屋さんなどと同じ敷地内にあり駐車場は広い所でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/10 09:05
【火の国亭】の焼きそば・・・玉名パーキングエリア下り
本日は福岡に出張でした。 午前中から出て、10時に客先入り。12時手前に終わったので帰りに九州自動車道の玉名パーキングエリアで休憩して食事を取る事にしました。 情報はこちら↓↓↓ http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2864 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/24 14:47
【佳倉】城南店・・・マグロ丼がお勧めの店
たまにはラーメン屋以外のお店も紹介しておかないとと思いまして、前回行った城南町にあるマグロ丼がお勧めのお店を紹介します。 私が行った時は平日の12時ちょっと前だったのですが、既に店内はお客さんでいっぱいで、私達が席についた後に満席になるくらいの繁盛ぶりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 14:37
【五木久領庵】・・・五木村道の駅側
食事処を一つ紹介します。 私はいつも実家のあさぎり町へ帰る際は、八代方面から219号線を通る道ではなく、五木越えをするようにしています。 ルートとしては、国道3号線を八代方面に下っていくと、途中宮原で443号線との交差点があります。 そこから左に曲がってまっすぐ行くと途中で県道25号線に入ります。 あとはひたすらまっすぐ25号線を進むと35km進んだ先に五木村の中心街があります。 まさに現在川辺川ダム建設の問題で話題になっている地域です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/19 12:32
【山椒茶屋 大津店】・・・うどんはやっぱり山椒茶屋
以前、えびのにある山椒茶屋を紹介しました。 うどんが美味しいお店で、田舎のあさぎり町から宮崎方面、鹿児島方面に行く時にはたいてい立ち寄ってうどんを食べます。 当時の書き込みはこちら http://mokkosu.at.webry.info/200611/article_4.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 08:58
【うどん・蕎麦処 吾助】けやき通りの定食屋(2013年2月17日閉店)
2013年2月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 22:52
【天運】熊本県玉名市 天丼が美味しいお店
本日、熊本県玉名市に営業に行った際に取引先の勧めで【天運】というお店に行きました。 天丼が美味しいということで頼んだのがこちら↓↓↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/11 18:29
【ピソリーノ 御幸笛田店】・・・熊本市御幸笛田でイタリア料理食べ放題の店
先日、熊本流通団地そばにある『ピソリーノ』というお店に行きました。 手作りピザ・パスタなど食べ放題なのとサラダ・揚げ物・煮物・卵料理・チャーハンなどなど、ビュッフェでお皿に盛ることが出来ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/26 09:41
(閉店)【万ごろう 近見店】・・・熊本市近見のお好み焼き専門店
今日はお休み。 何をやることなく、午前はパソコンに向かっていたのですが・・・ あまりに家事をやる気にならなかったので、お昼は珍しく外食することにしました。 と、どこに行くかって、そうそう、迷わず『万ごろう』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 15:58
【長屋茶房天真庵】・・・押上の気になるお店紹介
私が東京に出てきた時にいろいろとお世話になった方が、今年の3月に【長屋茶房天真庵】というお店を東京の押上駅側にオープンしました。 私も一度お邪魔して、そこで蕎麦と日本酒を頂き、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。 昔ながらの長屋の大衆食堂っぽい雰囲気で、いつものセカセカした毎日から少し離れて、ゆっくりとした時間を過ごす、そんなお店です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/02 16:13
【山椒茶屋えびの店】・・・おでんとうどんが美味しいお店
今日のお昼は人吉からえびの方面に車で進んでループ橋を渡った先にある山椒茶屋にうどんを食べに行きました。 オススメは680円の肉うどん(記載の値段は2006年11月当時のものです)で、麺にはコシがあって味もあっさり醤油とダシがきいていて、ホントに美味しいです。 おでんもあってビールのつまみにも最高です。 私は車の運転で飲めませんでしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 15:40
【ステーキ・ザ高橋】・・・綾瀬駅そば
先日、綾瀬駅から東綾瀬の方面を通って、歩いて家に帰ってみました。 綾瀬駅を出て東に進み、区役所出張所などを抜け、線路の高架下を抜けて更に歩くと【ステーキ・ザ高橋】というおしゃれなステーキのお店があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/23 14:48
【祭】・・・御茶ノ水駅近くのもんじゃ、お好み焼き屋さん
昨日のお昼は祭というもんじゃ焼のお店に入りました。 お昼は定食料理が多く、カルビ焼やしょうが焼きを鉄板の上で焼いて食べるのが定番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 08:33
【Trattoria LEMON(トラットリアレモン)】・・・御茶ノ水駅近くのイタリアンレストラン
昨日は友人とイタリアンレストランのお店に行きました。 パスタのおいしいお店で、お肉料理もとてもおいしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 08:32

トップへ | みんなの「食事処」ブログ

熊本にて心機一転 食事処のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる