アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テイクアウト」のブログ記事

みんなの「テイクアウト」ブログ

タイトル 日 時
【すまいる弁当】・・・熊本に続々出来てます
【すまいる弁当】・・・熊本に続々出来てます すまいる弁当というお店が最近、熊本市近辺に続々出来てます。 ホームページをみると、どうやら障害者の就労支援をやってる企業が運営しているようです。 ホームページはこちら。 http://www.smile1230.or.jp/lunch/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 07:58
【自家焙煎珈琲 ふく家】・・・熊本の本格珈琲専門店
【自家焙煎珈琲 ふく家】・・・熊本の本格珈琲専門店 熊本にもこんな本格的な珈琲専門店があるんだね〜って。 知り合いがやってる【自家焙煎珈琲 ふく家】さんに一度行ってみようと思って、ふと立ち寄ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 20:46
【ブランジェリー9B】・・・馬渡にあるシェタニ敷地内のパン屋さん
【ブランジェリー9B】・・・馬渡にあるシェタニ敷地内のパン屋さん ウチの近所に【ブランジェリー9B】と言うパン屋さんがいつの間にやらオープンしてたのに気づき、週末行ってみました。 土曜日の朝、10時ごろでしたかね。 朝8時からと言う事で、実際朝食で頂くと言うよりは、ブランチとかかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 18:52
【長崎旅行】・・・佐世保食事編
【長崎旅行】・・・佐世保食事編 さてお昼時、佐世保といえば佐世保バーガーでしょう。 と言う事で、みんなでバーガーヒカリへ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/01 08:02
唐揚げ専門店【縁-yukari-】改め【極-KIWAMI-】
唐揚げ専門店【縁-yukari-】改め【極-KIWAMI-】 西区方面にあった唐揚げ専門店の【縁-yukari-】さんが、暫くお店を閉めてるなぁと思っていたら、店名を改めて【極-KIWAMI-】さんと言う名前になってました。 どう変わったのか、実際前の店名の時代は行ったことないので分かりませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 06:39
最近、外食する余裕も無くほか弁
最近、外食する余裕も無くほか弁 って、そういえばもうほか弁って言わないのかw 最近、外食する余裕がないのと、自炊しようと思ってスーパーに行く時間もなかったせいで、近所のほっともっとに行って弁当を買うことがホントに多いなぁと思いつつ。 最近買った弁当を写メ撮ってみました。 ちょっと前に話題になったBIGのり弁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 07:36
【みやこ屋】・・・北九州で唐揚げ専門店見つけました
【みやこ屋】・・・北九州で唐揚げ専門店見つけました 北九州出張の際にこちらの【みやこ屋】さんにお邪魔しました。 大通り沿いにあって、駐車場も充分にあるのでお昼時でも安心して利用できそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 20:39
フジイの唐あげで小びなの丸あげ買ってみた
フジイの唐あげで小びなの丸あげ買ってみた 去年の年末の話題ですが・・・ 忘年会を仕事仲間でやろうと言う事になり、上通りにある仕事仲間の事務所に40人ほど集まって料理など持ち寄りで飲み会をやりました。 その時、お試しでフジイの唐あげさんの小びなの丸あげを買ってみることにしました。 買ったのはこちら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/06 20:37
【焼きとりかんちゃん】・・・持ち帰り&立飲みの焼き鳥屋さん
【焼きとりかんちゃん】・・・持ち帰り&立飲みの焼き鳥屋さん 自宅の近所にあるこちらの【焼きとりかんちゃん】という焼き鳥屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/09 20:10
【くまさんちきん】・・・鶏唐揚げのテイクアウト!
【くまさんちきん】・・・鶏唐揚げのテイクアウト! いつも行ってるスーパーダイノブさんでお惣菜でも買おうかなぁって思って寄ってみたら・・・ その駐車場にこちらの【くまさんちきん】さんのワゴンが営業してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 08:32
【溶岩窯パン工房SUGANOYA】さんで馬肉カレーパン!
【溶岩窯パン工房SUGANOYA】さんで馬肉カレーパン! 既に定番となっているこちらの【溶岩窯パン工房SUGANOYA】さんの馬肉カレーパンを食べたくなって、立ち寄ってみました。 15時ごろだったので、ちょうどおやつ時って感じで、店内はお客さんも多かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 19:36
【ちぃのパン】・・・カレーパン専門店が昨年末オープン!
【ちぃのパン】・・・カレーパン専門店が昨年末オープン! 【ちぃのパン】と言う看板隣に「いつも焼きたてちぃのカレーパン」と言う表示があり、カレーパン好きな私としてはちょっと気になってお邪魔してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/17 22:03
【ピザハット くまなん店】・・・ついに熊本上陸!!
【ピザハット くまなん店】・・・ついに熊本上陸!! ピザハットといえば、東京に住んでた当初、ピザのデリバリー=ピザハットと言うくらい当たり前でした。 熊本に帰ってみて「あれっピザハットってこっちにないの?」なんて思ったほどです。 そんなことを思いつつ、何気に熊本で数年過ごしてきましたが、ついに熊本に上陸したんですね。 しかも我が家の近所に出来たのがこちらの【ピザハット くまなん店】です。 これは一度注文せねばなんて思っていた矢先にチラシがポストインされてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/07 19:44
【鉄ぱん おがた】・・・久々に来店!
【鉄ぱん おがた】・・・久々に来店! 久しぶりに【鉄ぱん おがた】さんに来てみました。 来た時間は既に夕方暗くなってきてる時間帯。 近所の中学生なんか来てて何ともアットホームな雰囲気ですね、相変わらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 22:32
【阿蘇 とり宮】・・・阿蘇門前町商店街にあるコロッケ屋さん
【阿蘇 とり宮】・・・阿蘇門前町商店街にあるコロッケ屋さん 阿蘇神社の脇の通りは門前町商店街と言って、結構雰囲気のいい通りなんですよね。 そこにあるコロッケ屋さんで【とり宮】さんってお店が人気みたいだったので、入ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 18:38
【からあげ大吉 津森店】・・・見た目は一見民家
【からあげ大吉 津森店】・・・見た目は一見民家 西原村方面から市内に戻っている最中に【からあげ大吉】の看板を発見しました。 せっかくなので寄ってみようと、看板の先に向かってみると、一見民家の一角にお店を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 18:29
【フジイの唐あげ 田迎店】・・・熊本の唐揚げもなかなか美味しいですよ!
【フジイの唐あげ 田迎店】・・・熊本の唐揚げもなかなか美味しいですよ! いや〜意外とこのお店は取り上げて無かったことに今頃気づきました。 【フジイの唐あげ 田迎店】は結構行ってるんですけどね。 それにしても熊本にも中津唐揚げのお店がすっごいたくさん進出してますが、熊本の唐揚げチェーン店もなかなか美味しいですよ!って事で紹介しておきましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/29 21:58
【ガトー・アンリー】・・・川尻にある大人気店
【ガトー・アンリー】・・・川尻にある大人気店 【ガトーアンリー】と言って今や熊本で知らない人はいない・・・そんなお店なんじゃないでしょうか? 熊本市の川尻にあるお店で、川尻駅近くにあるパン屋さんで、お店の前に5台ほど、裏に7台車を停めることが出来るので、車で行っても余裕もって駐車することが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 07:53
【丸重チキンハウス】・・・城南町にある唐揚げ屋さん
【丸重チキンハウス】・・・城南町にある唐揚げ屋さん 久しぶりにこちらの【丸重チキンハウス】さんにお邪魔しました。 こちらの黄色い看板が目印。結構この界隈だと目立ちます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 08:40
【からあげ大吉 力合店】・・・熊本市内に唐揚げ屋さん続々です!
【からあげ大吉 力合店】・・・熊本市内に唐揚げ屋さん続々です! この2年足らずで熊本市内には中津唐揚げのお店が続々出店しているような気がします。 この力合校区あたりにも【からあげ大吉】さんが昨年オープンし、テレビで取り上げられる人気店のようです。 私も先日こちらのお店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/19 07:30
【熊本唐揚げ鶏王 東海学園前店】・・・鶏唐揚げ弁当特盛!!
【熊本唐揚げ鶏王 東海学園前店】・・・鶏唐揚げ弁当特盛!! 土曜日のお昼。 どこかに食事にと思いましたが、職場の近くに新しく出来た唐揚げ屋さんがあると聞いてこちらに行ってみました。 【鶏王】さんって言うお店で、東海学園の通り沿いにありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 08:57
【桜牧場】・・・鶏唐揚げと馬刺しの専門店
【桜牧場】・・・鶏唐揚げと馬刺しの専門店 2月10日に熊本市内の銀座通りに【桜牧場】さんがオープンしました。 馬刺し専門店のJSファームさんと鶏唐揚げ専門店のまるしげ家さんの共同店舗とのこと。 馬刺しはもともと下通りにあるわくわく市場で販売してましたが、それがココの店舗に移ったようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/17 07:07
【今村さん家の手仕込み唐揚げ 春日店(臨時店舗)】を発見ですっ!
【今村さん家の手仕込み唐揚げ 春日店(臨時店舗)】を発見ですっ! 以前、熊本市の本荘町にあった【今村さん家の手仕込み唐揚げ】さん。 先日行ってみたら、テナントとして入っていたビルが立ち退き、コンビニになっていたため、お店も無くなってましたT△T 気に入ってたお店だけに残念に思ってましたが、ネットで調べてみると春日方面に店舗が出来てるみたいな情報がっ!! と言う事で行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/23 07:06
【肥後からあげ あげ武者本店】・・・平成に新たな唐揚げ屋さん
【肥後からあげ あげ武者本店】・・・平成に新たな唐揚げ屋さん 去年あたりから平成界隈には結構鶏の唐揚げのデリバリのお店が出来てます。 つい最近まで中津唐揚げのぶんごやさんがあった店舗に、次は【肥後からあげ あげ武者】さんと言うお店がオープンしてました。 電話番号やメニューなど結構変わってるので、リニューアルしたんじゃなくて、ホントに別の店舗として入ってるみたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/19 09:01
【禅閤 浜線バイパス店】・・・大分唐揚げがブームですな〜。
【禅閤 浜線バイパス店】・・・大分唐揚げがブームですな〜。 自宅にチラシが入ってて、気になってこちらの唐揚げ屋さんに行ってみました。 浜線バイパス沿いにあるお店で、どんどん亭の向かいの更地にぽつーんと掘っ立て小屋〜みたいなお店があります。 駐車場は20台ほど停めれるようなので車で買い物に行っても安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/28 07:07
【センターリバーなんでりッ!】・・・ハンバーグ専門店が運営するお弁当屋さん
【センターリバーなんでりッ!】・・・ハンバーグ専門店が運営するお弁当屋さん 先日、気になっていたお弁当屋さんに行ってきました。 センターリバーが運営している「なんでりッ!」と言うお店です。 平成駅からホームセンターダイキ方面に行く手前にあって、あれっこんなところにお弁当屋さんがあったんだ〜って、私も最近気づきました。 駐車場もお店の前にあるので車で行っても平気みたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 18:31
【たこ厨房】・・・定食屋と思いきやお弁当屋さんでした
【たこ厨房】・・・定食屋と思いきやお弁当屋さんでした 東海前駅の目の前にあるこのお店。 前をよく通ってたので、ずっと気になってたんですが・・・ 以前の食べログの口コミではリーズナブルな定食屋さんって事だったので、この日の12時ごろお店の駐車場に車を停めてお店の入り口へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 07:18
【焼肉屋さんのハンバーガー あいかわ】・・・佐世保バーガーのお店
【焼肉屋さんのハンバーガー あいかわ】・・・佐世保バーガーのお店 佐世保に出張の際、是非佐世保バーガーを食べたいと思い調べてたら、この【あいかわ】さんを発見しました。 バイパス沿いにあって、看板も出てるので場所も分かりやすいところにあります。 焼肉屋さんが駐車場の奥にあり、手前の通り沿いにこちらのハンバーガー屋さんがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 22:14
【宮崎さんちのからあげや】・・・阿蘇に行く途中にある唐揚げ屋さん
【宮崎さんちのからあげや】・・・阿蘇に行く途中にある唐揚げ屋さん 国道57号線で阿蘇に向かう途中。 片道1車線から2車線に変わる入り口付近の左手に「からあげ」の看板を発見!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/06 06:48
【MIA PIZZA】・・・こんなところで本格ピザ!!
【MIA PIZZA】・・・こんなところで本格ピザ!! 金曜日の19時ごろ。 上通り方面に向かう前、気になっていた【MIA PIZZA】さんに寄ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 07:36
【たこやき大阪蜂来饅頭 錦店】・・・地元球磨郡のたこ焼きテイクアウトのお店
【たこやき大阪蜂来饅頭 錦店】・・・地元球磨郡のたこ焼きテイクアウトのお店 地元球磨郡に戻ると、よく立ち寄るのがこちらの【たこやき大阪 錦店】です。 私が小学生の頃にはあったので、30年以上は営業してるのかな? 国道219号線沿いにあって、駐車場も10台程度停めれるので車で行っても安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 07:19
【バンカレッラ・ピッツェリア轍】・・・揚げピザをワゴン販売
【バンカレッラ・ピッツェリア轍】・・・揚げピザをワゴン販売 嘉島町にあるピザ専門店のワダチさん。 私が2年前に訪問した時はまだプレハブ小屋みたいなお店だったんですが、今では立派な店舗で営業してます。 http://mokkosu.at.webry.info/201202/article_15.html そんなワダチさんが現在、ワゴン販売で熊本各地を回っているようで、Facebookで情報発信してます。 http://www.facebook.com/BPwadachi ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/05 07:22
【鉄ぱん おがた】・・・ワンコインお好み焼き
【鉄ぱん おがた】・・・ワンコインお好み焼き ブログ仲間ゆっき〜さんがお勧めってLINEでつぶやいてたことがあったので・・・ 今回初めて行ってみました。 お店の隣に3台ほど車が停めれる駐車場があり、裏にもどうやら車を停めることが出来るようなので、安心して車でお店に行くことが出来そう。 こちら、お店の外観。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/26 08:41
【からあげ研究所】・・・美味しい唐揚げ作ってます!!
【からあげ研究所】・・・美味しい唐揚げ作ってます!! 以前、ERAたんさんが行ったと口コミを書かれていて凄く気になっていたからあげのお店。 その名も【からあげ研究所】って。何か凄いこだわり持ってそう・・・ とりあえずお店に向かってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 8

2013/04/15 20:41
【くまから本舗】・・・平成大通り付近の唐揚げ屋さん
【くまから本舗】・・・平成大通り付近の唐揚げ屋さん ちょっと前に行ったお店ですが、掲載してなかったので今回載せときます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/23 09:30
【もり山 熊本流通団地店】・・・こんなところにオープンしてたとは!!
【もり山 熊本流通団地店】・・・こんなところにオープンしてたとは!! 平成あたりを通っていて、偶然発見したお店。 こんなところに中津から揚げのもり山があったんだ〜と驚きつつ、お店に寄ってみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/27 12:03
【中津からあげ もり山万田店】・・・中津と言えば唐揚げでしょう!!
【中津からあげ もり山万田店】・・・中津と言えば唐揚げでしょう!! 本場の中津から揚げを食べたいと思っていたら、ちょうど中津方面に出張に行く予定があって、有名なお店を調べてこちらに寄らせて頂きました。 もり山さんは他にも大分や福岡に店舗展開しているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/13 15:29
【吉田からあげ店】・・・阿蘇市内にある唐揚げ専門店
【吉田からあげ店】・・・阿蘇市内にある唐揚げ専門店 阿蘇市の国道57号線沿いに【吉田からあげ店】と言う黄色い看板があって、いつも通る時に気になってました。 で、先日テレビにも取り上げられたので、これは行ってみないと!って感じ。 ちょうど出張で夕方そのあたりを通ったので、寄ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 21:41
【道の駅すごう丸福】・・・丸福と言えばとり天と唐揚
【道の駅すごう丸福】・・・丸福と言えばとり天と唐揚 熊本から大分に移動の際は、国道57号線を利用しますが、だいたいこのあたりが中間点なんです。 道の駅すごうでトイレ休憩をしたりするので、位置的にはかなり便利な場所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/18 09:05
(閉店)【唐揚げの鳥ひろ 出水ふれあい通り店】
(閉店)【唐揚げの鳥ひろ 出水ふれあい通り店】 2012年6月30日で閉店したそうです。 他の店舗があるのでご利用くださいとのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/16 08:53
【ピッツェリア ワダチ】・・・揚げピザのお店
【ピッツェリア ワダチ】・・・揚げピザのお店 以前、テレビに取り上げられてちょっと気になっていたお店がありまして。 今日熊本クレアに行った帰りに寄ってみることにしました。 通りの空き地にぽつんと屋台が立ってるようなお店なので、ちょっと見落とし勝ちなのですが、今回はちゃんと見つけて車を停める事が出来ました。 お店の脇に駐車場は3台程度停めるスペースがあるのでちょっと車で立ち寄る程度は出来ます。 お店の外観はこんな感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/23 18:33
【麦の花】さんへ二度目の来店!
【麦の花】さんへ二度目の来店! 一度、こちらのお店には訪れた事があって、その時買ったのが小龍包(ショウロンポウ)です。 当時の記事がこちら http://mokkosu.at.webry.info/200905/article_1.html 写真は今回撮ったものと差し替えました。 流石に古い画像だったので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/02 16:49
【道の駅 すごう】にて
【道の駅 すごう】にて 先日の大分出張ですが、帰る途中に【道の駅すごう】に寄りました。 国道57号線沿いで、竹田市にある道の駅で、大分と熊本の県境に近い場所に位置するところにあります。 私も大分出張の際はトイレ休憩などに利用しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/08 08:24
【餃子の松龍軒(しょうりゅうけん)】・・・熊本市健軍の餃子専門店
【餃子の松龍軒(しょうりゅうけん)】・・・熊本市健軍の餃子専門店 昨日は出張の帰り、熊本益城インターを降りて帰っている途中、無性に餃子が食べたくなってしまい、健軍にあると言う噂の松龍軒(しょうりゅうけん)に行ってみました。 このお店は人吉の松龍軒からのれん分けしてもらったお店のようで、噂どおり大繁盛のお店でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/28 08:16
【くまなん市場】・・・サンリブシティくまなん内
【くまなん市場】・・・サンリブシティくまなん内 先日、買い物に出かけた際に、サンリブシティくまなん内にある【くまなん市場】に寄ってみました。 サンリブシティくまなん1階の一角にあるコーナーで、物産館のように野菜や魚介類、お惣菜、精肉などが販売されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/17 08:22
山都町の【ころっけ街道】へ
山都町の【ころっけ街道】へ 時間を作って昨日は紅葉スポットの撮影を・・・なんて思って山都町に行ったのですが、まだ紅葉は色づき始めと言ったところ。 一部こうやって紅葉になってはいましたが・・・なかなか良い写真は撮れませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 08:32
(閉店)【あげあげ本舗】・・・唐揚弁当が290円って安!!
(閉店)【あげあげ本舗】・・・唐揚弁当が290円って安!! 今日は午前中ちょっとお出かけ。 そこで帰りに立ち寄ったお弁当屋さんの話題です。 以前熊本の情報番組でも取り上げられたお店なのでちょっと気になっていました。 と言う事で、そのお店をご紹介します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/22 13:16
【丸重チキンハウス】・・・熊本市城南のから揚げ屋さん
【丸重チキンハウス】・・・熊本市城南のから揚げ屋さん 先日、熊本の情報番組【週刊山崎くん】でから揚げ屋さんの特集をやっていて、そこに出てきたから揚げ屋さんの中で気になったお店【丸重チキンハウス】に行ってきました。 国道266号線から少し入ったところにあるお店で、この黄色い看板が目印。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/09 08:36
【今村さん家の手仕込唐揚】・・・唐揚テイクアウトのお店(熊本市本荘町)
【今村さん家の手仕込唐揚】・・・唐揚テイクアウトのお店(熊本市本荘町) 先週末、晩御飯作るのお休みしてたまにはテイクアウトのお店でいろいろ買って食べようという事になり寄ったお店。 (メインは近くのピザ屋さんでしたが・・・) 鳥の唐揚が専門のお店で、看板を何度か見ててちょっと気になってはいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/24 10:03
バーガーショップ【ヒカリ】・・・佐世保バーガー
バーガーショップ【ヒカリ】・・・佐世保バーガー 先日の佐世保出張の際に行った佐世保バーガーのお店。 情報を一応載せておきます。 場所は、以前行ったログキットの隣で、国道35号線から佐世保公園方面に曲がったところにあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/14 11:14
【元祖ちくわサラダ】を発見!!
先々週からずっと気になってたんです。 ケンミンショーで紹介された、熊本県民がみんな好んで食べるという【ちくわサラダ】という天ぷら・・・ 本当に熊本県民が大好きというなら、この熊本大好きな私が食べないわけにはいきません!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 12:06
小龍包のお店【麦の花】
昨日は佐賀に出張・・・ そこで帰りの際、通り道に443号線沿いに【麦の花】といううどん屋さんがありました。 そこには『小龍包』というノボリがあり、せっかくなので買って帰ることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 08:54
佐世保バーガー【ログキット本店】
先週の日曜日はちょっとした旅行に同居人と出かけました。 長崎方面でどこか良いところはないかと思っていろんな人に聞いてみたが、その中で興味が湧いたのが佐世保バーガーです。 テレビでもよく取り上げられる佐世保バーガーですが、実際に実物をみたらどんなに大きいのかと思い興味津々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/16 09:54
肉まんのお店【肉まん本舗おかだママ】・・・熊本市健軍
冬は肉まんの季節です。 というか、コンビニに行くとレジの脇に必ず肉まんがあり、ついついレジで精算中に「あっ肉まんも一つ下さい」と言ってしまいます。 多分そんな方も多いのではないでしょうか? と言う事で、たまにはコンビニ以外で美味しいお店はないかと思って調べていると、熊本市健軍の自衛隊通り沿いに肉まんのお店を発見しました。 早速昨日行って買い物してきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 08:49
【旬家】(長崎県諫早市)国道251号線沿い
先日、長崎に出張した際に休憩も兼ねて251号線沿いの【旬家】というドライブインに立ち寄りました。 場所は諫早市から長崎市に向かう途中、251号線を通っている最中に右手にファミリーマート、そして左手に【旬家】という看板が見えてきますので直ぐ分かります。 お土産品、物産店として繁盛しているところで、お昼はバイキングの食事も取る事が出来ます。 値段は1,000円だったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 10:28
【日本一たい焼 熊本富合店】・・・熊本市富合(国道3号線沿い)
本日、国道3号線を熊本市内から宇土方面に走っていると・・・ 「日本一たい焼」という看板を発見!! このインパクトの看板にふと立ち寄りたくなり、車を止めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/02 16:23

トップへ | みんなの「テイクアウト」ブログ

熊本にて心機一転 テイクアウトのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる