熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京出張日記!

<<   作成日時 : 2018/03/01 20:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

3月になりました。
チラッとブログを読み返したら、2008年2月末に東京から熊本に戻ることを決意した日記がありました。
「2月最終日」
こんなタイトルでその時の気持ちを書いてました。
10年一昔ですよね〜もうそんなになるんだ〜って思いました。

実は10年の節目と言うわけではないですが、この10年足を運ばなかった大塚商会さんの【実践ソリューションフェア】に足を運んでみました。
画像

東京で、会社勤めしてた時は毎年この大イベントに出展者として参加して、自社の商品を紹介してました。
今回は部外者として・・・
初めて行ってみましたが、まぁ圧倒されましたね。
とにかく人が多い。そして最新のシステムソリューションが並び、自分が田舎モノになっているのを痛感してしまいました。

そんな中でも私を暖かく迎えてくれた皆さん。
大塚商会さんはとにかく、当時一緒に仕事をして大変なことも、嬉しいこともみんなで共有してきました。
この会場でたくさんの人と改めて名刺交換しましたがみんなしっかり出世してましたね。
まぁ私を見てもまったく何も気づかない人もいれば、直ぐに気づいて声をかけてくれる人も沢山いました。
いや〜知ってる顔たくさんいるな〜と思いつつ、ちょっと名前を忘れてしまって声をかけそびれた方もいました。
でも皆さんが最前線でまだ仕事されてるのを観て本当に刺激になりました。

さて、ちなみに・・・そんなお堅い話はいいとして。

まずは飛行機からの富士山を拝めました。今年の初富士です。
画像

それから次に訪れたのは、東京スカイツリー。
画像

押上にある昔の恩師に会ってきました。

その後浜松町にて、東京では定番の富士そば!
画像

流行ってるかは分かりませんが、ボリューム満点のカレーカツ丼(笑)

続いていったのは先ほど報告した実践ソリューションフェアですが、その後向かったのは蒲田です。
蒲田といえばどうやら羽根つき餃子らしい。
画像


次の日朝から横浜で仕事、更に渋谷に移動してオシャレなイタリアンレストランでハンバーグランチ。
画像


その後夕方にかけて立川で打ち合わせをして、夜は立川で何故かインド料理。
画像

カレー美味い!!

翌日、横浜に移動し朝からバーガーキング。
画像

久々食べた〜。
さて、お昼はと言うと・・・結局移動やら何やらでお昼食べれず、新宿で2時過ぎに油蕎麦ですかね。
画像

結構美味しかったなぁ。

東京での仕事を一通り終えて、空港へ。
ラウンジで一休み。
画像


東京でいろいろと刺激を受けて、また明日からの活力になるのかな。
頑張ろう。



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鎌田 -> 蒲田ですね。
私もいつか熊本へ帰りたいです。
はるお
2018/03/10 21:57
あっホントだ。
間違ってました。ご指摘ありがとうございます。
たいじ
2018/03/14 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京出張日記! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる