熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【マルフル】・・・山鹿にある横浜家系ラーメン専門店

<<   作成日時 : 2016/10/25 19:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

国道3号線を山鹿から八女方面に上って行く途中、こちらの【マルフル】さんがあり、ちょうど12時前だったので立ち寄ってみました。
お店の前には車が充分に停められるスペースもあり、ただ線が引いてないかな?どう停めればいいのやら。
田舎なので自由なんでしょうね。
画像

お店に入るとカウンター席が7席、小上がりのテーブル3つ、テーブル席が2つほどあり結構広めの店内でした。
メニュー表を見ると意外とメニューがあるんですね。
その中でもお客さんがだいたい注文してたのがまる得定食(950円)です。
揚げ物の1品が自分で選べて唐揚げ、アジフライ、チキン南蛮からチョイス。
私は鶏の唐揚げを注文しました。
画像

注文後、7〜8分で料理が運ばれてきました。
定食は御飯、鶏の唐揚げ、サラダ、小鉢はもやし炒め。
なかなかイイ感じのボリュームですね。おなか空いてる時にちょうどイイ感じ。
画像

ラーメンは横浜家系と言うヤツです。
熊本では珍しい醤油豚骨スープで、麺はたまご麺。海苔、ネギ、チャーシュー、で熊本では珍しいほうれん草。
画像

豚骨スープと違ってあっさりしててたまご麺によく合うスープです。
いや〜久しぶりに家系を食べましたがなかなか美味しかったです。

鶏の唐揚げはサクサク感を出そうとコロモが厚めで、箸でつまんだ時にボロッと取れてしまいました。
まぁ味は良かったですよ。揚げ方の工夫をすればもっと良くなるかと。コロモは薄めでいいかな?
画像

あまり熊本では横浜家系はこれまで流行らなかったので、是非頑張って欲しいですね。
ココで人気になって是非熊本市内にも店舗構えて欲しいものです。
ご馳走様でした。

【マルフル】

住所:熊本県山鹿市鹿北町岩野4062-2
営業時間:11:00〜15:00 / 18:00〜21:00頃
定休日:水曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
山鹿に住んいながら、この店には行ったことが無かったですね。
鹿北の岩野にあるんですね。私は3号線はあまり通らないもので。
この歳になると、熊本のこってりした豚骨ラーメンは体に悪いかなと思い始めています。
ラーメンが食べたくなったら、この店を思い出して行ってみようかと思います。
與志・甚太郎
URL
2016/10/25 23:04
與志・甚太郎さん

たぶんこちらのお店はここ1〜2年で出来たお店かと。
私も初めて見つけて入ってみました。
確かに私もコテコテの豚骨は最近食べないかも・・・街中だと味噌とか塩ラーメンも増えてきましたしね。
たいじ
2016/10/26 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
【マルフル】・・・山鹿にある横浜家系ラーメン専門店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる