熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【お食事処母ちゃんや】・・・ありがたいワンコインランチ!

<<   作成日時 : 2016/06/05 08:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

人吉方面で仕事の際、こちらの定食屋さんに立ち寄りました。
国道219項全沿いで西人吉駅近くにあるお店で、見た目はこじんまり・・・店名の【母ちゃんや】にぴったりって感じのお店でした。
画像

店内は小あがりの座敷とテーブルがあり、我々はテーブル席で食事をいただく事に。
お昼時(10時半〜14時)はワンコインで頂けるメニューもあり、その中で気になった唐揚げ定食を注文しました。
画像

何故気になったかと言うと、店内が既に唐揚げを揚げたような香りが充満してたものでw

10分ちょっとでお盆に乗せた定食が運ばれてきました。
画像

ご飯は大き目のおわん、漬物、味噌汁、小鉢、そして大皿に唐揚げとサラダが乗ってます。
これで500円とは思えないほどのボリュームでした。

唐揚げは外サクサク、中ジューシーであっさり塩味ですが、ニンニクが利いてるので、結構後まで口臭が・・・
画像

でも美味しいからそれは大目に見ておきましょう。
かなりおなかいっぱいになりつつ、よくこの値段で出せるなぁと感心してしまいました。

こう言った田舎のお店がずっと続くといいなぁと思いつつ。
知る人ぞ知るって言うお店、ありがたいですね。
ご馳走様でした。

【母ちゃんや】

住所:熊本県人吉市下原田町字山王148-1
TEL:090-5926-7909
営業時間:
 11:00〜14:00
 18:00〜21:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お店の名前がい−ですね−!!! 母ちゃん何て何だか、温かい感じの名前ですねそれにしても、安いですね−!!ワンコインですか−!!! ワンコインでこのボリュームは凄いですね−!!それで、お腹がいっぱいになるんですから本当い−ですね−!!本当美味しそうな食事で、ボリュームがあって安くて何だか、私もそこのお店に行って見たいですね−!!! でも行けません遠い遠い所ですから−!!! トホホで−す!!
ムーミン
2016/06/05 08:54
>ムーミンさん
コメントありがとうございます。
お店の名前がなかなかですよね。
如何にも家庭料理出してくれそうな(笑)
あらら遠いところでしたか、それは残念です。
まぁ熊本でもかなり外れの地域なんですよね〜こちらは。
たいじ
2016/06/05 11:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【お食事処母ちゃんや】・・・ありがたいワンコインランチ! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる