熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Glocal BAR 芋vibes】・・・お洒落〜な焼酎バーがオープン!

<<   作成日時 : 2015/12/07 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

下通りから少し路地に入ったところに【Glocal BAR 芋vibes】と言う焼酎バーがオープンしたと言うので、さっそくオープン初日に行ってみました。
画像

まだ内装したての真新しい香りが漂いつつ。
画像

和風の雰囲気の中にも新しさも取り入れてるというか、何ともお洒落な空間です。
焼酎がずらりと並んでいて、あまり見かけないような珍しい焼酎が多々。
これは焼酎好きにはたまりません。
店主が鹿児島出身と言う事で芋焼酎がメインではありますが、熊本市内ですので、球磨焼酎も結構置いてあります。

いや〜私も焼酎好きなのでこれはうれしい品揃えです。
1杯550円でノーチャージというところからもふらりと立ち寄るのにイイですよね。
画像

飲み会の2軒目や、締めの1軒に・・・など利用しやすそうですし、あとは女性でも気軽に立ち寄れそうなお洒落な空間で、なかなかオススメです。
カップルでって言うのもイイかもですね。

こちら、小上がりが隅っこにあって、ちゃぶ台で飲めるって、これもちょっとした演出(笑)
画像


ちなみにお店の『Glocal』は『Think ''global'' act & introduce ''local''』の造語って事で店主が命名したとか。
そのオーナーは国内外の蔵元を周り、2015年4月に、ニューヨークにて海外の方々へゲストバーテンダーとして焼酎を提供したとか。
いろんな焼酎うんちくも聞けるので楽しめますよ。

ご馳走様でした。

【Glocal BAR 芋vibes】

住所:熊本県熊本市中央区下通1丁目5-6 アリタビル3F
TEL:080-8350-9624
営業時間:18:00〜翌2:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【Glocal BAR 芋vibes】・・・お洒落〜な焼酎バーがオープン! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる