熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【濱田醤油 蔵カフェ】・・・老舗醤油屋さんの蔵がカフェに!

<<   作成日時 : 2015/08/17 06:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事でこちらの濱田醤油さんに行く機会がありましたが、ココに【蔵カフェ】と言うカフェがあると聞いてせっかくなので寄ってみました。
狭い路地を奥に進むと、如何にも伝統のありそうな建物が現れます。
画像

お店の前に立て看板があり、確かにカフェをやっているようです。
画像

お店に入り、奥に進むと醤油などの調味料などが販売されてる売り場があります。
画像

その脇に蔵カフェへの入口が・・・
画像

そして店内は蔵をリフォームした内装で涼しげ〜。
画像

実際に使ってた樽なんかも置いてあります。
画像

さて、デザートにあった醤油ソフト(400円+税)と言うのを注文してみました。
どんなんだろう?と気になりつつ。
画像

濱田醤油さんのロゴが入ったマスに大盛りのソフトクリーム。
画像

真っ白ではなく、少し醤油が混ざっているのか薄く茶色が混ざっているような見た目です。
食べてみると確かに、ほのかにですが醤油の塩味と酸味の間ぐらいの味が感じられるというか。
(表現が下手で申し訳ないです)
でもそれがソフトクリームの甘味を引き出してる感じもします。
奥にある器にはモロミなどが入ってて、それを少しつけて食べるとまた変わった風味が楽しめます。

蔵の歴史を感じつつ、ゆったりした時間を過ごせる、そんなカフェでした。
ご馳走様でした。

【蔵カフェ】

住所:熊本県熊本市西区小島6-9-1
TEL:096-329-7111




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【濱田醤油 蔵カフェ】・・・老舗醤油屋さんの蔵がカフェに! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる