熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Si-Sa-(シーサー )】・・・沖縄料理の居酒屋さん

<<   作成日時 : 2015/06/20 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から一度行ってみたいなぁと思っていた沖縄料理の居酒屋【Si-Sa-(シーサー)】さん。
大学時代の後輩と健軍で飲み会があり、初めてお邪魔してみました。
玄関からなんだか沖縄の雰囲気を漂わせ、店内は海のイメージの内装でなかなか雰囲気イイですね。
画像

沖縄料理が専門なので、とにかくメニューも沖縄一色という感じです。
画像


画像

海ぶどうをまずはつまみながらお酒を飲みますが、ほのかな塩気がイイですね。
画像

そして、こちらでは珍しいもずくのてんぷら。意外といけます。
画像

肉類を食べたいなぁと思ったらリブステーキのソーキ、これはなかなか脂が凄い。
画像

そしてラフテーですが、普通の豚の角煮より肉厚な感じですね〜。食べ応えあります。
画像

他にも定番のゴーヤチャンプル、みみがーなど沖縄ずくしの食事会になりました。
画像


画像

ちなみにお酒ですが、せっかくなので焼酎ではなく泡盛をロックで頂きました。
泡盛の味に合わせてでしょうか、料理も濃い味が多いんですね。

後輩たちと久しぶりのトークで盛り上がり、なんと19時から23時近くまで、約4時間も長居してしまいました。
途中、店員さんがサンシンの演奏をしつつ、歌ってくれたり、どの店員さんも愛想がよくて明るい!
ホントに時間を忘れて楽しめるお店でした。
ご馳走様でした。

【Si-Sa-(シーサー)】

住所:熊本県熊本市東区東本町1-103
TEL:096-368-0143




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【Si-Sa-(シーサー )】・・・沖縄料理の居酒屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる