熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【麺屋かもめ】・・・最近話題のラーメン屋さん

<<   作成日時 : 2015/02/05 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、テレビにも出て話題になっていた【かもめ】さんに行ってみました。
去年4月に御オープンらしいです。
時間は既に午前3時。こんな時間までやってもらっててありがたいです。
画像

しかも店内はお客さんでいっぱい。かろうじてカウンター席が空いてました。

と言う事でカウンターに座りメニューを見て、迷わず注文したのが鶏と魚介の塩ラーメン(750円)です。
画像

注文して5分程度でラーメンが到着。
画像

スープは透き通っててあっさりしてる感じ。魚介と鶏がベースとのことでホントあっさりしたスープで食べやすいです。
画像

麺は普通よく見るたまごちぢれ麺より細めですね。
画像

これがまた麺を絡めてくれるって感じなんでしょうね。

具に南関揚げが入ってて面白いというか、他にない特徴ですかね。
他にも白ネギ、チャーシュー、メンマ。
全体的にすごくあっさりしてるので正直、次の日の朝どっかり〜みたいな豚骨ラーメンとはぜんぜん違ってて、これは今後熊本で流行るかもしれませんね。

ちなみにどうやら自家製クレームブリュレと言うのも人気らしいですが、流石にこの日は食べる気になりませんでした。
次回、ちゃんと食べる余裕のある状態でお店に来たいところですね。
ご馳走様でした。

【かもめ】

住所:熊本県熊本市中央区下通1-9-1 松藤会館ビル MB1F
TEL:096-355-1233
営業時間:20:00〜翌4:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【麺屋かもめ】・・・最近話題のラーメン屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる