熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【こむらさき 上通中央店】・・・熊本ラーメンの老舗!

<<   作成日時 : 2015/01/14 22:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

週末、仕事で街中へ。
そこでお昼時だったので何処で御飯食べようかなぁと思いながらプラッとしてたら、上通りにある【こむらさき】さんを発見!
熊本ラーメン代表の1店舗であるこむらさきさんに今回は来店です。
画像

まだ昼前だったので私が入店した時間帯はお客さんも少なかったのですが、その後12時を回った頃にはほぼ満席。
結構観光客が今は多いんですね。
カウンター席に座ってメニューを見てると、如何にも常連そうなお客さんが隣で王様ラーメン(620円)を注文。
画像

どんな中身かなと思ってメニューをチェックしてみると、普通のラーメンよりも麺20g増量、具がチャーシュー、もやし、メンマ、きくらげ、ネギとなってました。
私もそれを頂くことに。
メニュー表の裏側はと言うと・・・こちらは飲んだ締め用かな。
画像

注文後5分で丼が到着です。
画像

確かに結構ボリュームありそう。そして特徴はスープにかかってるニンニクチップですかね。
画像

これで風味が増します。
スープ自体は白濁してて豚骨濃い目って感じ。
麺は熊本ラーメンのスタンダード、中太麺でした。
画像

食べ応えあって、普通ラーメンだと物足りないという方にはオススメですね。それでいて値段も50円しか変わりませんし。

久しぶりのこむらさきに満足でした。
ご馳走様でした。

【こむらさき】

住所:熊本県熊本市中央区上通町8-16
TEL:096-325-8972
営業時間:11:00〜21:30




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【こむらさき 上通中央店】・・・熊本ラーメンの老舗! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる