熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【味噌乃家 熊本IC店】・・・一度行ってみたかった味噌ラーメン専門店

<<   作成日時 : 2014/12/26 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウチの近所に出来た十禅寺店に続いて、やはりこちらの【味噌乃家 熊本IC店】には行ってみたいと思っていたところでした。
以前、休日に行ってみたら行列が出来るくらいお客さんでいっぱいたっだので、今回は平日で仕事の合間に・・・
まだ11時半過ぎだったのでそれほどお客さんは多くなくよかったです。
と言っても帰り際の12時にはほぼ満席でしたが。
画像

店内に入りテーブル席に座ってメニューを見ると、十禅寺店と基本的には一緒なんですね。
画像


画像


十禅寺店では味噌ラーメンのこってりを食べたので、今回は辛味噌ラーメン(680円)を注文しました。
せっかくなのでセットで唐揚げを・・・と思ったら、唐揚げ(3個)280円に対して唐揚げライスセットだとラーメンに+250円でつけれるみたいだったのでそれを注文。お得だぁ。

注文より5分程度でラーメンが運ばれてきました。意外と早いかな。
画像

表面に唐辛子ベースのスパイスがかかっていて辛そう。
スープも赤々としています。
画像

ただ、そこまで「辛いっ!!」って思うほどの辛さはなく味噌ベースのスープとうまくまとまって旨みもしっかり味わえる感じです。
後からだら〜って汗はかきますけどね。
具は味噌ラーメンらしくもやしたっぷり。あとネギと炙りチャーシュー、きくらげ。
麺はおなじみたまごちぢれ麺でした。
画像

自分としては、この辛味噌ラーメン、凄く好きかもって思ってしまいましたね。
あと鶏の唐揚げも外サクサク中ジューシーでしっかり味も染みてて美味しかったです。
画像

ご馳走様でした。

【味噌乃家 熊本IC店】

住所:熊本県熊本市東区神園1-2-21
TEL:096-388-4410
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜23:00
定休日:月曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【味噌乃家 熊本IC店】・・・一度行ってみたかった味噌ラーメン専門店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる