熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【てぃ・ぽわーる】・・・白山通り沿いのレトロな喫茶店

<<   作成日時 : 2014/11/29 07:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

白山通り沿いにあるこちらの【てぃ・ぽわーる】さんに今回お邪魔しました。
大通り沿いで駐車場が見当たらないと思ってましたが、通お店の右手に5台ほど駐車場があるようです。
店内に入ると、レトロな雰囲気で昔乍らの喫茶店って言う感じ。
画像

こちらは玄関先にあったランチメニュー表・・・
画像

カウンターに座り、ランチパスポートで紹介されていたチキンステーキランチ(800円)を注文しました。
この日は土曜日で、結構お客さんも多かったので料理が運ばれてくるまで10分ちょっと掛かりましたかね。
プレートにサラダ、パスタ、メインのチキンステーキ、それからカップにコーンポタージュスープ。
そして別のお皿にライスと言う内容。
画像

チキンステーキは鶏モモ肉でフォークでササッと切れるくらいやわらかく仕上げてあります。
画像

ジワッと出てくる肉汁がまた食欲をそそります。
画像

マスタードを加えたような味のデミソースをお肉に絡めながら頂きますが、ライスが進む味付けで美味しいですね。
ペロッと完食してしまいました。
あと、一緒に付いてたコーンポタージュスープ、これがまた濃厚クリーミーで美味しかった〜。

食後に+100円でホットコーヒーを頂きました。
画像

この内容で1,000円を切るなら喫茶店としてはリーズナブルかなって感じですね。
ご馳走様でした。

【てぃ・ぽわーる】

住所:熊本県熊本市中央区白山1-6-15 林ビル 1F
TEL:070-5271-2131
営業時間:11:45〜14:45 17:30〜22:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ大好きです!ランチもいいし、夜もいいです。美味しい物をお腹一杯食べられて大好きなんですよー。
NS
2014/11/29 09:25
>NSさん
ココイイですよね〜。
私も今回、ランチパスポートをきっかけに入ってみましたが、是非また別のメニューも食べてみたいって思いました〜。
たいじ
2014/11/29 16:20
ご無沙汰です(#^^#)
白山通り・・・
私はその裏の出水校区だったので、ほんとに庭のように徘徊してました(^◇^)
ま、もう、26年ぐらい前の話ですが。。。
酔八仙
2014/12/01 22:04
店内の昭和な感じ
なんか落ち着くんですよね^^
奥様?も感じがよくて
ってトイレ行かれましたか?
しぇいでぃー
URL
2014/12/01 23:18
>酔八仙さん
ご無沙汰です。
白山通りの界隈だったんですね。
このお店は当時は流石にないかな?
里帰りの際は是非この界隈をまた俳諧しちゃってください。
たいじ
2014/12/02 08:52
>しぇいでぃーさん
落ち着きますよね。
あっ行かれたことあるんですね。
トイレは入ってないですが、何かあるんですか?
気になるなぁ。
たいじ
2014/12/02 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
【てぃ・ぽわーる】・・・白山通り沿いのレトロな喫茶店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる