熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【三点鍾(さんてんしょう)】・・・熊本市役所裏にある画廊喫茶

<<   作成日時 : 2014/11/20 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

熊本市役所の裏あたりに「画廊喫茶」と言うジャンルの喫茶店があります。
ビルの3階にあるのでちょっと分かりにくいのですが・・・
【三点鍾(さんてんしょう)】と言う名前のお店になります。
画像

店内に入ると、画廊と言う意味が理解出来ます。
お店の壁には画家さんの絵画がずらり。
画像

期間ごとにいろんな画家さんが展示をされるのがこちらのお店の一つの特徴で、絵を見ながらコーヒーを頂くのを楽しみで来られる方も多いようです。

席について、メニューを見ると・・・
ランチは日替わりで玄米と揚げ物、玄米と煮物などの定食が800円、コーヒー付きで頂けます。
画像

私は、どちらかと言うと揚げ物かなと思って「日替わり減農薬玄米定食(揚げ物)」を注文しました。
他にも通常の喫茶店メニューもあるようです。
画像

7〜8分で料理が運ばれてきました。
画像

定食の内容は、水前寺海苔入りと言う味噌汁、きゅうりの浅漬け、小鉢には佃煮ですね。
で、メインの揚げ物は彩り豊かに、いんげん、れんこん、イカげそのてんぷらと春巻きのフライ。
画像

味付けが薄味で、健康に配慮ですかね。あっさりしてて美味しいです。
で、玄米御飯がこちら。
画像

これだけでも味わい深いというか、噛めば噛むほど甘みが出てくる美味しさ。
いや〜たまにはこういうヘルシーなセットもいいですね。

そして、食後にはコーヒーを頂けます。
画像

このコーヒー、正直私には凄くマッチしてました。
あまりコーヒーのうんちくは語れませんが、濃さもちょうど良いし、量もちょうどイイなぁって思っちゃいました。

こう言うランチを毎日食べたら体重も維持できるんだろうなぁと思いつつ・・・w
ご馳走様でした。

【三点鍾(さんてんしょう)】

住所:熊本県熊本市中央区手取本町3-8
TEL:096-326-3040
営業時間:11:00〜19:00
定休日:火曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【三点鍾(さんてんしょう)】・・・熊本市役所裏にある画廊喫茶 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる