熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【川尻ヌードル食堂びーだま】・・・けんだまさんの姉妹店が近見にオープン

<<   作成日時 : 2014/11/01 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、11月になりましたね。
なんと!ラーメン情報を半月くらい書いてなかったので久しぶりにラーメンネタ行っておきましょう!
と言っても珍しくあっさり系の塩ラーメンですが。
塩ラーメンで人気の【けんだま】さん。
その姉妹店として近見にオープンしたのがこちらの【びーだま】さんです。
10月にオープンしたとのこと。
今回、平日の11時半くらいにお邪魔してみました。
画像

外観はおしゃれなウッドデッキの玄関や洋風の外観がラーメン屋と言う雰囲気ではなくカフェですね。
店内も正直、ラーメン屋とは思えない雰囲気なのでカップルでの利用、女子会でも使えそうです。

席についてメニューを見ると、写真つきで1品づつちゃんと説明が載ってるので分かりやすい!!
画像

しかも女性向けにスモールサイズもあって値段もリーズナブルですね。

ちなみに私はオープン記念でDM持参ってことで塩とオリーブのラーメン+2品で800円⇒500円を頂くことにしました。
画像

2品の内訳は、茶碗蒸しと鶏唐揚げです。

まずは茶碗蒸しが運ばれてきました。
暖かい茶碗蒸しかと思いきや冷たい・・・こんなのもあるんだ〜と感心しつつ一口。
ダシがしっかり利いててフワトロって感じでこれはなかなかいけます。
茶碗蒸しと言うかプリンみたいなw
画像

そしてもう1品、サイドの唐揚げです。
画像

サクサクジューシーな鶏の唐揚げ、塩加減も他の料理の味を邪魔しない程度の薄味です。

さて、メインの塩とオリーブのラーメンが到着です!
画像

何ともあっさりな見た目。チャーシューも鶏を使用してるのでさっぱり。
つくね団子とベビーリーフって。全てがあっさり系です。
スープは鶏がらと魚介を利用したWスープとのこと。
画像

オリーブオイルが浮いてて油っぽい感じはなく更にあっさり感を出してくれてますね。
麺は縮れたまご麺で、あっさり感をしっかり演出できてます。
画像

なかなか考えられてるラーメンだな〜って感心してしまいました。

まぁガッツリ系が好きって方には向かないかもしれませんが、豚骨に飽きた〜って方は是非こちらのラーメンをお試しください。
他にも3〜4種類くらいのラーメンやその他麺料理、丼ものもあるので何人かでシェアしても面白いかもですね。
ご馳走様でした。

【びーだま】

住所:熊本県熊本市南区近見8-6-101
TEL:096-288-3961
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:30) 18:00〜22:00
定休日:月曜日





食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【川尻ヌードル食堂びーだま】・・・けんだまさんの姉妹店が近見にオープン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる