熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【らーめん飛丸】・・・あっさりアゴだし醤油ラーメン

<<   作成日時 : 2014/10/12 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あるコミュニティサイトでこちらの【らーめん飛丸】さんが話題になっていたので、これは行っておかないと!と思って早速平日の夜に行ってみました。
時間は23時ごろで、たぶんこう言う締めで頂くようなラーメン屋さんはこの時間以降に混みだすんでしょうね。
まだ時間が早かったのでお客さんもまばら。
画像

ちなみに、住所を頼りにお店のそばまで行ってみましたが、なかなかお店が見つからず・・・ビルの地下に入るような入口だったので看板がちょっと見つけにくいです。

カウンター席に座ってメニューを見ると、豚骨ラーメンが2種類と醤油ラーメン。
画像

店主にどれがオススメか聞いてみると、アゴだし醤油ラーメン(680円)がオススメとのこと。
じゃぁそれをという事注文しました。

5〜6分くらいでラーメンが到着!
画像

見た目は何ともあっさり風。
具はネギ、白ネギ、きくらげ、メンマ、チャーシュー、海苔が載ってます。
スープは透き通った醤油スープで、アゴだしとあるとおり和風でさっぱりした風味。これは飲んだ締めにはありがたい優しい味ですね。
画像

サラサラ〜っと麺をすすり、あっという間に完食しました。
ちなみに結局飲んだ締めにと思っていましたがビールが飲みたくなって瓶1本頂きました。
店主と乾杯しつつ、楽しい時間を過ごしました。
ちなみに、一見強面の店主ですが凄く人当たりのいい方でした。
ご馳走様でした〜。

【らーめん飛丸】

住所:熊本県熊本市中央区新市街1-9 カーナA3ビル
TEL:090-3194-6483
営業時間:18:00〜翌3:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【らーめん飛丸】・・・あっさりアゴだし醤油ラーメン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる