熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン処 天心】・・・富合にある人気ラーメン店

<<   作成日時 : 2014/09/16 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんと5年ぶりにこちらの【ラーメン処 天心】さんに来店になりました。
当時はまらオープンして間もないなりに、お客さんが結構入る印象でしたが、その後いろいろとメディアや雑誌にも取り上げられてさらに人気店になってました。
画像

まずは券売機で食券を購入。
画像

天心ラーメン(久留米)と本丸ラーメン(熊本)の2種類があり、私は本丸を頂きました。
値段は600円と多少値上げしてます。

ラーメンを待ってる間、カウンター席の目の前においてある辛子高菜と紅しょうがを小皿に取り、ちょっと高菜をつまみながらまってました。
画像

さて、注文後7〜8分でラーメンが到着!
画像

見た目は黒マー油でこってり。スープがまたかなり黒マー油を強調したような味になってて、こってり好きにはたまらないでしょうね。熊本ラーメンを強調しすぎ〜みたいな感じもしますがw
画像

麺は中太麺より少し細めです。
画像

具はチャーシュー、ネギ、きくらげでした。

一緒に半カレーを頂きましたが、流石に量多すぎたかな?
画像

大食いの人じゃなければラーメンだけでいいかなと思いました。
ご馳走様でした。

【ラーメン処 天心】

住所:熊本県熊本市南区富合町古閑956-4
TEL:096-358-7220
定休日:月曜日
営業時間:
[火〜土]11:30〜14:30 17:00〜21:00
[日]11:30〜21:00
※食べログ情報より





ちなみに以前こちらに来た時の日記はこちら。
http://mokkosu.at.webry.info/200908/article_1.html
写真が荒いな〜流石に。



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン処 天心】・・・富合にある人気ラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる