熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【華さくら】・・・お昼はラーメン屋、夜は居酒屋さん

<<   作成日時 : 2014/09/28 18:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらの【華さくら】さんの近くで午前中仕事をしていて、お昼にラーメンが食べたくなって調べてたらこちらのお店が出てきました。
一度テレビに出たのを観てて、行ってみたいなぁと思っていたお店です。
画像

店内は座敷とカウンター席、テーブル席のある居酒屋風の内装。
焼酎のボトルもあって、メニューを見ても、夜は居酒屋さんをやられてるようですね。
昼間はラーメンを中心とした定食が食べれるお店のようです。

今回はお店の方がオススメする日替わり(750円+税)を頂くことにしました。
画像

こちはらラーメンのみのメニュー。
画像

注文し7〜8分で料理が運ばれてきました。
画像

御飯、おかずの大皿にはサラダと目玉焼き、ピーマンの肉詰めが乗ってます。
画像

これだけでもちょっとしたランチですが、ラーメンは普通サイズの器で出てきます。
他のランチメニューはラーメンが小だそうです。

ラーメンはマー油で少し黒っぽくなったトンコツスープに、具はチャーシュー、海苔、たまご、きくらげ、ネギと、結構具沢山。
画像

麺は熊本ラーメンならではの中太麺です。
画像

ニンニクチップをお店の方がどれくらい欲しいか聞いてきて、ささっとかけてくれます。
仕事の合間なのであまりたくさんはかけれませんでしたが・・・

居酒屋さんがメインの中で、普通にラーメンも美味しく頂けるお店ですね。
夜に来たら、締めで食べれたりするのかな?この1軒で満足できそうです。

それにしてもこの日替わり、おかずも結構な量で、お腹いっぱいに。
当分何も食べなくていいかなって感じになりました。これで750円と言うのはありがたいです。
ご馳走様でした。

【華さくら】

住所:熊本県熊本市北区楠6-1-52 光ビル 1F
TEL:096-337-8277
営業時間:
 [ラーメン] 11:30〜15:00
 [居酒屋] 18:00〜24:00
定休日:水曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【華さくら】・・・お昼はラーメン屋、夜は居酒屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる