熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ささのは】・・・街中にあったささのはさんが移転

<<   作成日時 : 2014/08/06 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

街中にあった坦々麺専門店が、このたび浜線バイパス沿いに移転オープンしました。
店名は【ささのは】さんのままです。
お店の前に駐車場があるので車で行くのは問題ないですが、ちょっと入口が狭く、歩道の縁石との幅があまりないので大型車では入りにくいかも。
画像

店内は4人がけのテーブルや2人がけテーブル、カウンターもあって以前の店舗と比べるとかなり広く、明るくなった印象です。
テーブル席に座ってメニューを見ると、ランチメニューでAセットが坦々麺と御飯or杏仁豆腐と書いてあり、私はこのAセットで御飯を注文しました。
画像

注文して7〜8分くらいで料理が運ばれてくるのでそんなに待ったなぁと言う印象ではないかと。

坦々麺は以前の店舗と内容は変わらないようです。
画像

まずスープはマイルドな味わいですがジワッと汗が出てくるような辛さ。夏にはこういう辛さが欲しくなるんですよね。
画像

具はミズナがどっさり、ひき肉が乗ってます。このひき肉の味付けも辛めなので麺と絡めながら頂きます。
画像

御飯も進み、あっという間に完食しました。
このAセットくらいがちょうどイイですね、量も。
以前は街中で飲んだ締めに頂きましたが、ランチで頂くのもグッドです。

ご馳走様でした。

ちなみに、通常のメニューもあるのでついでに載せておきます。
画像


画像


【ささのは】

住所:熊本県上益城郡嘉島町鯰2009-5
TEL:096-288-7382
営業時間:11:00〜21:00(売切次第終了)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ささのは】・・・街中にあったささのはさんが移転 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる