熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【たこ坊】と言えばライス焼き〜

<<   作成日時 : 2014/07/07 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、テレビで紹介された【たこ坊】さんに、一度行ってみたいと思っていて、週末に行く事が出来ました。
場所が繁華街から路地に入った目立たないところなので、ちょっと分かりにくいかなと言う感じ。
画像

店内に入ると、手前にカウンター席、そして奥には座敷があって、2〜4人で利用できるテーブルが5つあり、この日は10人くらいの若い団体客が1組が宴会中でした。
なのでちょっとにぎやかな印象。

座敷に通されて着席。メニュー見ると、やっぱり注文したいのはライス焼きです。
中でも肉盛りと言うのがあったのでそちらを注文しました。
画像

出来上がりに時間が掛かるのでお酒を飲みながらツマミを頂きます。
画像

ツマミには鉄板焼きで、鶏ハラミ、照焼などがあり、これがビールに良く合います。
こちらが鶏ハラミ焼きです。
画像

そしてこちらは地鶏ネギ塩焼き〜。
画像

柚子胡椒をつけて食べるとこれがまた美味しいです。

ちなみに後で気づいたのですが、飲み放題90分で1,480円と言うのがあるのに気づきました。
団体客にはオススメかもしれませんね。
画像

あと、こちらが特製タレ漬け照焼ですが、これが結構ヒットでしたね。
画像

さて、メインのライス焼きですが、見た目はお好み焼きです。
画像

生地の中に御飯がぎっしり。ソースで味付けがしてあるので、御飯と言うより普通におつまみとして頂けますね。
画像

なかなか美味しいです。

ようやく熊本の名物を食べれてホント良かった〜。
二人で7千円弱、1品1品それなりにボリュームがあるので、お腹いっぱい食べれるので若者には特にオススメなお店かなと思いました。
ご馳走様でした。

【たこ坊】

住所:熊本県熊本市中央区中央街5-24
TEL:096-351-1530
営業時間:
 月〜木 17:30〜1:30
 金〜土 17:30〜2:30 (オーダーストップ15分前)
定休日:日曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ライス焼って熊本の名物なんですね〜!
最近のお好み焼き屋さんはサイドメニューも豊富でついつい食べ過ぎてしまい結構な金額になりますね。
なりぞー
2014/07/07 23:02
>なりぞーさん
実はライス焼きが名物だって秘密のケンミンショーで紹介されたんですよ。
ただ・・・我々県民としてはそこまで熊本の名物だと言う意識はないんですけどね。
たいじ
2014/07/08 07:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【たこ坊】と言えばライス焼き〜 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる