熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【味千ラーメン本店】・・・味千の原点!

<<   作成日時 : 2014/07/22 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

【味千ラーメン】と言えば、今や中国を中心として世界中に店舗を構えるほどの有名ラーメン店になりました。
その本店が水前寺にあるので久しぶりに行ってみました。
一度休日に行ってみたことがありましたが、20台程度ある駐車場もいっぱいになるくらいの繁盛ぶりで入れず。
と言う事で、今回は平日にお邪魔してみました。
画像

店内はレトロ感のあるつくりで、私はカウンター席に座りメニューをチェック。
味千ラーメンは基本のラーメン以外は店舗ごとにメニューが異なり、本店は2ページで収まるくらいシンプル。
私はその中でオススメと書いてあった馬丼セット(930円)を注文してみました。
画像


画像

本当はパイクー丼を食べたかったんですが、以前800円程度であったセットが今はなく、ちょっと残念。

3〜4分もすればセットが運ばれてきます。
画像

さて、ラーメン自体は味千の特徴そのままって感じで。
具はチャーシュー、ネギ、きくらげ、煮玉子。そしてフライドガーリックです。
スープは濃い目の色合いの豚骨スープですが後味すっきり。
画像

麺は熊本ラーメン特有の中太麺です。
画像

いろんなトッピングのラーメンがありますが、結局私はこれが一番シンプルで好きですね。
ちなみにフライドガーリックをチャチャッと入れると食欲が増すような、豚骨スープが更に引き立つのでお好みでふりかけると美味しいですね。
画像

馬丼については、紅生姜とネギが薬味としてトッピングされてて、馬すじが甘めのタレで煮込まれてます。
御飯によく合う味ですね。
画像

個人的な感想でいうと、ちょっと歯ごたえとしてコリコリ感が残るので、もう少し煮込んでトロトロにしたほうがいいかなと思いました。

このボリュームで結構お腹いっぱいになりました。
久しぶりの味千もなかなかイイですね。
ご馳走様でした。

【味千ラーメン本店】

住所:熊本県熊本市中央区水前寺6-20-24
TEL:096-384-4433
営業時間:11:00〜24:00(L.O.23:30)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
#熊本県の宿 水前寺・江津湖 湧泉の宿 藻乃花
水前寺・江津湖地域は竪山南風ゆかりの地。名水百選「水前寺江津湖湧水群」のすぐそばにある宿。竪山南風湧泉の宿 藻乃花楽天トラベル 湖畔に佇む大正浪漫漂う懐古な宿。自然に抱かれ、穏やかに流れる時間が心を解き放つ「非日常空間」 楽天市場 by 住所 熊本県熊本市中央区神水本町6-74交通アクセス JR九州新幹線・熊本駅から熊本市電に乗り換えて約30分、市立体育館前下車後 徒歩5分。 JR肥後線・新水前寺駅より徒歩で熊本市電・水前寺駅前、市立体育館前下車後 徒歩5分。 周辺の観光スポット ... ...続きを見る
まいみ09@デスクトップジャーニーなブロ...
2014/10/06 11:35
【ネットができる宿|湖畔に佇む大正浪漫漂う懐古な宿】湧泉の宿 藻乃花
熊本市動植物園へ行くのに便利。 ...続きを見る
ぱふぅ家のサイバー小物
2015/08/30 09:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【味千ラーメン本店】・・・味千の原点! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる