熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【天外天】・・・今や熊本を代表するラーメン店に

<<   作成日時 : 2014/06/15 10:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、久しぶりに【天外天】さんにお邪魔してみました。
土曜日の0時過ぎだったと思いますが、店先には10人ちょっとの列。
まさかこの時間に行列が出来るくらいのお店になっているとは・・・
画像

まぁせっかく来たので私も並んで待ちます。

20分ほど待ってようやく店内に入りましたが、メニュー表を見ると値段が1杯700円と値上がりしてました。
熊本では結構高い値段設定ですが、それでも人気って言うのは凄いです。
画像

注文したら5分弱でラーメンが運ばれて来ました。
画像

透き通ったとんこつスープでニンニクたっぷり。
画像

麺が意外と細麺で、熊本ラーメンの典型と言った感じのラーメンではありません。
画像

そんなにコテコテしてないので、飲んだ帰りにサラッと食べて帰れるラーメンといった感じでしたね。

味は相変わらず美味しいので流行るはずだなぁと思いつつ、値段やお客さんの雰囲気から、だんだん観光客向けになってきているのを感じました。
ご馳走様でした。

ちなみに・・・にんにくが結構強烈なので、次の朝までにんにく臭いです。
休みの前の日に食べることがオススメかなって感じですね。

【天外天】

住所:熊本県熊本市中央区安政町2-15
TEL:096-354-8458
営業時間:19:00〜翌4:00 ※売り切れ次第終了となります。




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夜だけの営業なんですね〜。(´ω`)
チャッピー
2014/06/16 10:48
>チャッピーさん
そう、夜だけなんです。
昼間やったらずっと行列できちゃうでしょうね〜。
たいじ
2014/06/16 15:53
ここはいつも行列が凄いですよね。
1時間並んで終電間に合わなかくなった記憶があります(笑)

熊本のラーメンはレベル高いとこが多くて羨ましいです。
なりぞー
2014/06/16 16:13
>なりぞーさん
1時間ですか〜だいぶ並びましたね。
私は20分くらいだからまだいい方ですね。

熊本のレベルはなかなかですが、更に最近は味噌ラーメンのお店なんかも出来てどんどん激戦区になってます。
切磋琢磨して質の高いラーメン食べれるからありがたいですよ〜。
たいじ
2014/06/16 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【天外天】・・・今や熊本を代表するラーメン店に 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる