熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【吉ふく】・・・熊本にあるフグ専門店!!

<<   作成日時 : 2014/06/10 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

週末は取引先さんと一緒にフグ専門店【吉ふく】さんに行きました。
一度テレビでランチを紹介されてたお店で、行ってみたいと思ってましたが、夜に来ることになるとは思いませんでした。
でもイイ機会だったのでフグを堪能させてもらうことに。
画像

19時に予約をして来店。
今回は4人だったので小上がりの個室を用意してもらいました。
メニューを見ると、今回はサービスで7,000円のコースがなんと半額に!!
画像

6月いっぱいくらいやってるそうです。

まずは小鉢の酢の物とふぐサラダを頂きます。
画像

その後直ぐに運ばれてきたのがふぐ刺しです。
画像

透き通ったふぐの刺身にかぼすをかけ、専用の醤油で頂きます。
ふぐの刺身なんて何年ぶりだろう?あっさりしてて美味しい。一皿ペロッと食べてしまいました。

続けて、ふぐの唐揚げが上品に盛り付けられてます。
画像

脂っこくなくてあっさりしてますね〜。
一緒に伊勢海老味噌焼きとふたものの煮物が到着。
画像


画像

見た目にも鮮やかですね。

更に贅沢な一品が運ばれてきました。
和牛の陶板焼きです。
画像

何とも贅沢にさしが入ってますよ。これは焼きすぎない程度で頂かないと!
画像

口の中で溶けるって言うくらい柔らかいお肉でした。

締めに出てきたのはふぐのにぎり寿司です。
画像

小ぶりなにぎりで、こちらもあっさり食べれました。

口直しにデザートまで出てきて、ホントに大満足のフルコースでした。
画像

1年分のふぐを堪能した気分になりました。

ご馳走様でした。

【吉ふく】

住所:熊本県熊本市中央区花畑町10-28 2F
TEL:096-355-5005
営業時間:17:00〜22:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
吉ふく:ふぐカレー
月2回のランチメニュー(熊本県熊本市) ...続きを見る
カレーの穴
2015/02/20 18:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【吉ふく】・・・熊本にあるフグ専門店!! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる