熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【天琴】・・・熊本3店舗ある中の一つ

<<   作成日時 : 2014/06/01 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

熊本には天琴と言う名前のラーメン屋さんが玉名、山鹿、人吉の3店舗あります。
それぞれ食べ比べてみたいと思っていたのですが、なかなか人吉の【天琴】さんには行く機会がなく、地元なのに今回初めてお邪魔してみました。
場所は219号線を人吉市内から球磨村に向かう途中の西人吉駅あたりからちょっと路地に入ったところ。
分かりにくい場所ではあります。
画像

お昼時、12時半前くらいにお店にたどり着きましたが、8台ほど停めれる駐車場はほぼ満車。
軽自動車が1台ギリギリ停めれたのでラッキーでした。
お店は既にいっぱいで外で一人待たれてたので、私も外のベンチに座って5分ほど待ちます。
ただ、ラーメンはお客さんの回転が速いので直ぐに入れた印象でした。

店内はカウンター席5席、大き目のテーブルが1つでこちらにも5人ほど座れます。
10人程度しか座れないので直ぐに満席になるみたいですね。

座って壁にかけてあるメニューを見てびっくり。
画像

このご時世になんとラーメンが1杯450円ではないですか。大盛りでも550円とはコスパ半端無いです。
流石に仕事の合間だったので焼きニンニク乗せはやめてラーメン大盛りと御飯を注文しました。それでも650円って。
注文したら3分程度でラーメンが到着です。メニューを絞ってるからお待たせせずに料理が提供できるんでしょうね。
画像

具はネギ、きくらげ、海苔、チャーシュー4切れ。これで550円なら充分でしょう。
スープが少し黒っぽいのはこちら人吉ではおなじみの黒マー油を使用してるからですね。
画像

麺はストレートの中太麺で、熊本ラーメンらしいビジュアルと言ったところ。
画像

いや〜これは美味しい。大盛りなので量も男性には丁度イイくらいの量だと思います。
画像

思ったより御飯も量があるので御飯を注文する場合は普通盛りでもいいかもしれません。

久しぶりの人吉でのラーメン、かなり満足でした。
これはまた来る価値ありですね。
ご馳走様でした。

【天琴】

住所:熊本県人吉市中神町164
TEL:0966-22-3520
営業時間:11:00〜20:30
定休日:月曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
場所わかり難いですよね〜。(^-^;)
口で説明するのが難しいですもん。
でも平日でも行列の出来る隠れた名店です。
私もココのラーメン大好きです♪♪
チャッピー
2014/06/02 10:36
玉名の天琴とずいぶん違うラーメンのようですね。
でも450円とはずいぶんと安いですね。
博多のラーメン、たまに食いますが、そうめんのようでいまいちです。
だいぶ慣れて<バリカタ><半玉>などと替え玉ができるようになりました。
ケン
2014/06/02 11:38
玉名の天琴には、GWに行ってきました。
店舗が新しくなって初めてでした。
さすがに連休中は、天琴近辺の「千龍」、「桃苑」全て行列でした。
mavis4700
2014/06/02 21:27
>チャッピーさん
ココ行かれるんですね。
平日でも行列出来てホントいいお店ですよね〜。
また行こう。
たいじ
2014/06/03 22:52
>ケンさん
玉名の天琴は結局まだ行ってないので、やっぱり行かないとですね。元祖ですし。
博多ラーメンの細麺は私もいまいちなんですが、福岡に行ったらついつい食べちゃいますよ〜。
バリカタで。
たいじ
2014/06/03 22:54
>mavis4700さん
GW期間中は玉名ラーメン繁盛しそうですよね。
千龍は何度か行ったことあります。
その他の店も今度行ってみよう。
天琴さんも是非行かなければ。
たいじ
2014/06/03 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【天琴】・・・熊本3店舗ある中の一つ 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる