熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ささのは】・・・街中にある坦々麺専門店!

<<   作成日時 : 2014/03/23 10:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以前からずっと行ってみたかった坦々麺の専門店【ささのは】さん。
何度か行ってみようと試みましたが、場所がイマイチ分からず・・・
入り口が分かりにくかったんですよね。今回、思い切って入ってみました。
まずは通りにあるこちらの看板が目印です。
画像

ビルの入り口から路地みたいになってて、ココにお店あるの?って感じ。
画像

一元さんはなかなか入りにくい雰囲気が(笑)
お店が幾つか並んでて、3つ目くらいにこちらの暖簾。
画像

これを潜ると店内です。

店内に入ると、カウンター席が数席とテーブル席1つ。
結構狭いです。
ちょうど数名のお客さんが出た直後だったので私一人はすんなり入れました。

メニューを見て、坦々麺(800円)を注文しました。
画像

注文すると3〜4分くらいで料理が出てくるので殆ど待つ印象はありません。
画像

で、まずはスープを一口。
そんなに辛くないかなと思いますが、後からピリッとくる辛さって感じです。
画像

具はあっさりミズナとピリ辛に味付けされたひき肉。
麺にスープとひき肉を絡めながら食べていく感じ。いや〜確かにこれは美味しい!!
画像

癖になりそうな辛さで、今回は締めだったのでこれだけしか食べませんでしたが、時間帯でセットメニューなんかもあるみたい。
画像

そして、ランチもやってるみたいだから、是非食事しに来てみたいお店ですね。
画像

ご馳走様でした。

【ささのは】

住所:熊本県熊本市中央区新市街1-10
TEL:096-354-2368
営業時間:〔月〜土〕18:00〜 翌5:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ささのは】・・・街中にある坦々麺専門店! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる