熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【魚介ラーメン武蔵】・・・あっさり和風ラーメン

<<   作成日時 : 2014/01/25 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一度行ってみたいな〜と思っていた【魚介ラーメン武蔵】さんに行ってみました。
駐車場はお店の前に3台ほどあり、この日はちょうど1台空いててラッキーでした。
画像

店内はカウンター席8席、2人掛けテーブルが3つ。

まずは食券を購入してカウンター席につきます。
ちなみに、私は店名にもなってる魚介ラーメン(600円)の食券を買いました。
他にも豚骨ラーメンもあるようです。

5分ちょっとで注文した魚介ラーメンが運ばれてきました。
見た目はなんともあっさりした感じのラーメンです。
画像

具はチャーシュー、半熟煮玉子、海苔、みずな、メンマ。
スープは透き通ったあっさり魚介スープです。
画像

ちょっと塩コショウが利きすぎな感じが私はしましたが・・・
ゆずの風味が隠し味になってて、そこはイイ感じでしたね。
麺は中太ストレート麺でした。
画像

熊本の豚骨ラーメンに飽きたらこういったあっさりラーメンもいいのかなって感じでした。
ご馳走様でした。

【魚介ラーメン武蔵】
住所:熊本県熊本市北区武蔵ヶ丘2-1-35
TEL:096-339-2721
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜23:00
定休日:月曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【魚介ラーメン武蔵】・・・あっさり和風ラーメン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる