熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【もつ家 三昌】・・・鍋の季節ですね

<<   作成日時 : 2013/12/23 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冬といえば鍋。
やっぱり鍋料理を食べたいなぁと思ってこちらの【三昌】さんへ行ってみました。
って、何かこのビル結構来てるなぁ、そしてイイお店多いなぁw
画像

この日は土曜日だったので18時に予約を入れてお店に行きました。
19時ごろには満席になってたので予約してて正解でしたね。

予約の際に3人分一応もつ鍋をお願いしてたので、入ったときには既にコンロがセット。
そして、注文する時には火にかけつつ出来上がりを待つことにしました。
画像

こちらのシステム、普通に飲み食いしても良いんですが、お酒を結構飲む人のために、1,500円で飲み放題にすることが出来ます。
普通はコース料理とセットでの飲み放題と言うお店が多い中、こちらは単品で注文する場合でも最初に言っておけば飲み放題にしてくれるようです。
ありがたいサービスです。
私はビール1杯と焼酎の水割り6〜7杯くらい飲んだのでかなりお得でしたね。

さて、メニュー表をチェックして注文しましょう。
画像


画像

料理は、まず豚しゃぶサラダを注文。
豚しゃぶなのであっさりしてて最初の一品には良いですね。
画像

で、続いて串焼きを3品ほど。
焼き鳥、豚バラ、ササミ。
焼き鳥専門店ではないですが、こちらもなかなか美味しく焼けてます。
画像

そうしている間に鍋が出来上がってきつつ。
もつ鍋がまたあっさりして野菜たっぷりで美味しい。
画像

ニラとキャベツ、鍋の底にもつがぎっしり。
そういえば、食べ終わったら、ちゃんぽん麺を入れて〆れるのがまたいいですね。

ココでなかなかヒットした一品がありました。
メニュー表にはなく壁にオススメ料理として紹介されていたホルモンバーグです。
画像

普通のハンバーグと違って、食管がコリコリしてて不思議。でもあっさりしててなかなか美味しいです。
画像

上にはネギ、下にはぎっしりもやしが敷き詰めれられていて、一緒に絡めて食べるとまた味が引き立つ感じですね。
美味しかった〜。
その他、おつまみを数品注文して2時間ちょっとこちらのお店でゆっくりさせてもらいました。
画像

そして、気になるお値段は・・・3人で1万円ちょっとって。
なんてお得なんだ〜って感じです。
ご馳走様でした。

住所:熊本県熊本市中央区安政町6-10 スタイルビル 4F
TEL:096-288-4058
営業時間:
 月〜木 17:00〜24:00(LO.23:00)
 日曜 〜24:00(LO翌23:00)
 金・土・祝前 〜翌1:00(LO24:00)
  ランチ 営業 月〜金 11:00〜2:00頃
※食べログ情報より




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【もつ家 三昌】・・・鍋の季節ですね 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる