熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【来来亭 浜線バイパス店】・・・熊本に初出店!

<<   作成日時 : 2013/11/05 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来来亭ってもともと滋賀県に本店がある全国チェーン店みたいで、発祥は京都のラーメンだそうです。
(ホームページに書いてありました)
結構全国で店舗数も多いようで、福岡までは進出してたようですが今回熊本に初出店と言う事で【来来亭浜線バイパス店】に行ってみました。
土曜日で、行った時間は13時過ぎだったのですが、それでもほぼ満席状態。
画像

通りからはこの看板が目印です。
画像

オープンして間もないとはいえ、結構人気になってるんですね。
駐車場も25台停めれるようで、余裕もあり、店内も座敷とカウンター席があり、一人でも家族連れでも安心して入れそうです。

私は一人で入ったのでカウンター席に座りメニュー表を見ると800円台から900円台の定食メニューが豊富です。
画像

単品でも注文できますがせっかくなので私は餃子定食を注文しました。
通常の背脂醤油ラーメンに餃子(5個)、ライスが付いて880円。
ラーメンだけの単品で650円という事で、熊本の普通のラーメン店よりはちょっと値段は高いようです。
注文して7〜8分でラーメンが料理が運ばれてきました。
ラーメンは背脂の量とネギの量、麺の固さをチョイスできるようで、私は背脂普通、ネギ多め、麺の固さ普通で注文。
画像

そのため、見た目がホントにネギたっぷりになりました。かなりの量です。
画像

もっとアップで撮影。
画像

スープをすくってみると結構背脂が多いです。醤油ラーメンとはいえ鶏がらで取ったスープなのでこってりしてる印象になります。
画像

麺が中細麺くらいですかね。博多ラーメンほどはないですが、細めの麺でスープがよく絡まります。
画像

具にはメンマとチャーシューが乗ってて、ボリュームも結構ありました。
餃子と御飯を一緒に頂きましたが、餃子もなかなか美味しかったです。
画像

ちなみに、店員さんの対応もよくて、気持ちのいいお店と言う印象が残りました。
これは暫くは人気でお客さんも多くなりそうですね。
ご馳走様でした。

【来来亭浜線バイパス店】

住所:熊本県熊本市南区田井島3-8-18
TEL:096-370-0202
営業時間:11:00〜24:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【来来亭 浜線バイパス店】・・・熊本に初出店! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる