熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【千龍ラーメン】・・・2度目の来店です

<<   作成日時 : 2013/10/28 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

玉名市に仕事で行った際、お昼時だったので何を食べようかとうろうろ。
玉名と言ったらまぁラーメンでしょう。と言う事で以前来たことがある、こちらの千龍ラーメンさんにお邪魔しました。
以前一度だけ来た事があり、その時の記事がこちら。
http://mokkosu.at.webry.info/200903/article_24.html
画像

このお店は大通りから入った路地にあるので、駐車場があるか気になってましたが、お店の斜め向かいに20台以上停めれる駐車場が。以前はこんなに無かった気が・・・
これだけ停めれたら心配は要りませんね。
画像

ちょうど13時ごろだったので、既にピークは過ぎていてテーブル席に座ることが出来ました。
注文したのはラーメン(550円)とラーメンまんじゅう(250円)です。
画像

値段は以前来たときから変わってませんでした。

ラーメンが出来て店員さんが運んできた際に「ニンニクはかけますか?」と聞かれますので「お願いします」と応えるとニンニクチップをサッとラーメンの上に掛けてくれます。
自分でホントは掛けたいところでしたが、これが玉名流みたいにネットで書いてあったような。
画像

麺はちょっと太めですが中細麺くらいですかね。
画像

スープは久留米に近いようなとんこつスープと言った感じです。
画像

あとラーメン饅頭ですが、ラーメンの具をあんに混ぜ込んだような肉まんみたいな饅頭でした。
画像


画像

これを目当てにこちらのお店に来る方も多いようです。
久しぶりにこちらに来れて何よりでした。ご馳走様です。

住所:熊本県玉名市高瀬468
TEL:0968-74-2988
営業時間:11:30〜14:30、17:00〜23:30
定休日:火曜(祝日の場合は営業)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメン饅頭だけでも、おなかいっぱいになりそうですね〜。(*´∀`*)
チャッピー
2013/10/29 12:40
>チャッピーさん
ラーメン饅頭だけでも結構なボリュームです。
これって博多駅のソラマチにも売ってありましたが、今もあるのかなぁ?
たいじ
2013/10/29 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
【千龍ラーメン】・・・2度目の来店です 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる