熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【崎陽軒】・・・熊本の老舗ラーメン店

<<   作成日時 : 2013/10/28 07:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

熊本駅近くにはラーメン屋さんが結構あります。
激戦区って言ってもイイ感じ。
その中にあるひとつ、崎陽軒さんは結構老舗だったと思いますが、今回初めて行ってみました。
画像

行った時間がまだ11時過ぎだったので、お客さんはいなく、お店の方が準備してるような感じ。
一応、開店時間は過ぎてたので入ってカウンター席に座りました。

メニュー表が壁にかけてあって、確認したらラーメンが550円とのこと。
あとラーメン定食があったので内容を聞いたら、ラーメンに御飯とキムチが付くとか。
それはいらないかなって思って結局注文したのはラーメンだけになりました。

注文して5分もなかったかな?
ラーメンが目の前に。
画像

いかにも熊本ラーメンと言った雰囲気の、豚骨スープに、海苔、チャーシュー、きくらげ、ネギ。
それから焦がしニンニクがふんだんにかけてありました。
スタンダードな熊本ラーメンって感じで、くせもないので昔乍らなラーメンが好きな人には好みな味かなと思いました。
こちらはスープ。
画像

そして麺は中太麺です。
画像


ご馳走様でした。

駐車場について・・・
店の裏に4〜5台停めれる駐車場があるので、そこに停めれます。

住所:熊本県熊本市西区二本木2-1-19
TEL:096-353-5609
営業時間:11:00〜24:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
拝見していると食べたくなりました♪

来週は遅出なので出勤前のランチに訪問します(o^-')b グッ
T.S.OYAJI
2013/11/02 10:29
>T.S.OYAJIさん
人気店の黒○さんを横目に是非行ってみてください。
のんびりご夫婦でやられててほのぼのしますよ。
たいじ
2013/11/03 18:28
早速行って来ました^^

いつも変わらない味に満足です(o^-')b グッ
T.S.OYAJI
2013/11/10 19:07
>T.S.OYAJIさん
安定した味って感じですよね。
ザ・とんこつって感じです。
近くの有名店よりはぜんぜん美味しいかと。
たいじ
2013/11/10 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
【崎陽軒】・・・熊本の老舗ラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる