熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【風来坊 伏見駅店】・・・風来坊でランチが食べれるとは!

<<   作成日時 : 2013/08/20 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

栄方面から伏見に向かった際、伏見駅の地下にレストラン街があり、そこに風来坊が。
風来坊がランチをやってるとは知らず、フラっと立ち寄ってみました。
画像

ランチメニューを見たら、値段もお得な親子丼(550円)もありましたが、やはりココはお店の名前を取った風来坊丼(980円)を注文してみなければと思いました。
画像

店員さんに聞いたら、鶏ムネ肉を揚げて手羽先と同じ甘辛い味付けをしたものを御飯の上に乗せてるとのこと。
結構美味しそうと思って期待大です。

さて、料理が運ばれてきましたが、なかなか豪華。
画像

メインの風来坊丼に赤出汁の味噌汁、漬物、サラダ、あとカレー風味の肉団子が入った小鉢。
これで980円ならまぁ納得ですかね。

さて、風来坊丼を一口。
画像

ネギと紅しょうがが薬味として乗っているので、それを混ぜながら一緒に頂きます。
味付けは確かに手羽先と同じもの。
これが御飯にあいますね〜。
画像

美味しい。
お重だったので御飯もぎっしり詰まってて、かなりお腹一杯になってしまいました。

あと、名古屋の赤だし。これもいいですね。
たまに食べると美味しいです。
ご馳走様でした。

あっ一つ注文をつけるなら・・・
出来れば、ちょっと量を減らしたようなどんぶりと赤だし味噌汁のみのセットにして650円くらいで出したらもっと人気出るんじゃないかなぁなんて。
割安感があるといいのにと思ってしまいました。余談でした。


住所:愛知県名古屋市中区栄2-1-1 日土地名古屋ビル  B1F
TEL:052-212-7399
営業時間:11:30〜14:00 16:30〜23:00(L.O.22:00)







現在支援中サイト
ウエルネスホーム



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【風来坊 伏見駅店】・・・風来坊でランチが食べれるとは! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる