熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS (閉店)【哲麺 熊本下通店】・・・熊本に新たなラーメン上陸です!

<<   作成日時 : 2013/08/17 06:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

以前別のラーメン屋さんがあった、銀座通りにある店舗。
現在、哲麺さんと言うラーメン屋さんになってました。
行った時間は22時ごろ。ちょうどひとピーク過ぎたあたりですかね?お客さんはこの時間帯にはいませんでした。
たぶんこの後、飲んで帰る人たちの締めでにぎわうことでしょう。
画像

お店の外に券売機があって、そこに人気ナンバーワンと書いてあった豚骨醤油味玉ラーメン(600円)の券を買ってお店の中へ。
画像

それにしても街中で普通のラーメンが500円、トッピング次第で600〜900円と言うのはなかなか安いですね。
画像

店内はカウンター席のみ。
それほど多く広くはないですね。

端の席に座って、ラーメンが出てくるのを待ちます。
麺の固さを選べるので私は固めでオーダー。
茹で時間も短めなのでほとんど待たずにラーメンが出てきました。
画像

スープは見た目白濁のどろどろ系のような。
画像

豚骨と醤油だけではなく魚介のダシが入っててさっぱり感もあるラーメンです。
具は味付け玉子、ネギ、メンマ、チャーシュー、海苔でした。
麺が細めのちぢれ麺で、スープが絡んでバランスいいですね。
画像

ホントくどくないし、スープが美味しかったです。

店主に少し話を聞いたら、もともと関東で修行されたらしく、豚骨味噌が自信とか・・・ってそっちにしとけばよかったかなと。
あと、哲麺さんって、熊本では初めて聞きましたが、実は関東を中心に数十店舗あるらしいです。
九州初上陸ってことですね。
ココを中心に是非九州で展開して欲しいものですね。

ちなみに・・・店長の今のお勧めは哲辛ラーメンだそうな。
次に行くときはそれを注文してみましょう。
ご馳走様でした。

住所:熊本県熊本市中央区下通1-10-37
TEL:096-354-5560
営業時間:11:00〜24:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー熊本に出来たんだ。味噌豚骨がうまいけどメニューにないみたいね
a-tak
URL
2013/08/17 22:52
>a-takさん
そうそう、味噌豚骨がうまいらしい。
ちゃんと隅にあるよ。
熊本だと豚骨醤油が人気で、目立ってるみたいだよ。
たいじ
2013/08/18 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(閉店)【哲麺 熊本下通店】・・・熊本に新たなラーメン上陸です! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる