熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【丸万焼鳥 本店】・・・宮崎と言えばやっぱり鶏です!

<<   作成日時 : 2013/07/13 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宮崎出張の際、鶏料理の有名なお店がないかと検索してたらこのお店が出てきました。
繁華街からちょっと奥の通りに入ったお店です。
画像

お店に入ると、カウンター席と奥にテーブル席。あと2階には座敷があるようです。
二人で行ったのでカウンター席に座って食事をすることにしました。

席につくとすぐにお通しのきゅうりが登場。
フォークが一緒についてきますが、これは定番のもも焼きを食べる時に使うもののようです。
画像

(あっ写真撮る前に一口かじってしまいましたw)

メニュー表を見ると、シンプルに鶏料理が6品程度。おにぎりなどのサイド。
あとはビールや焼酎などの飲み物だけ。
画像

定番はやはりもも焼き(1,100円)のようで、それを注文しました。
すぐに焼いてくれて、鉄の皿に盛られて出てきます。カットして欲しいと注文時にお願いしてると、こんな感じで既に切った状態で出てきます。
画像

なかなか歯ごたえのあるモモ焼き。炭火で焼いてあります。
味は塩コショウがベースですね。
鶏がらスープがサービスでついてきて、これが意外と美味しいです。
画像

他にもモツ焼きを食べつつ、ビール、焼酎を2合ほど頂きました。
画像


画像

二人で会計して5,000円程度だったのでなかなかリーズナブルなお店だなと言う印象でした。
宮崎の名物を堪能できてよかったです。

出来ればチキン南蛮も食べたかったですが、まぁそれは別のお店で次回頂きますかね。

住所:宮崎県宮崎市橘通西3-6-7
TEL:0985-22-6068
営業時間:17:00〜23:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【丸万焼鳥 本店】・・・宮崎と言えばやっぱり鶏です! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる