熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS (店名変更しリニューアル)【らぁめん虎之助】・・・新しくオープンした美味しいラーメン屋さん

<<   作成日時 : 2013/06/26 07:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015年8月現在

虎之助さん改め、寅次郎と改名されて現在は営業中です。
http://mokkosu.at.webry.info/201508/article_4.html


==========

最近オープンしたラーメン店がこちらにあると言う情報があったので行ってみました。
駐車場は5台ほど停めることが出来るので車で行っても安心ですね。
お店はちょっとこじんまりした建屋です。
画像

入ると、カウンター席が8席くらいかな。あとテーブル席1つ。
それほど広くはないです。
メニューを見ると豚骨ラーメンが650円とちょっとお高め・・・熊本にしてはねぇなんて思いつつ。
画像

せっかくなのでランチメニューで虎之助ランチ(850円)があるのでせっかくならこっちを食べようという事で、注文しました。
画像

注文して7〜8分でまずはラーメンと御飯が届きます。
画像

その時に「サービスです、よかったらどうぞ」と言われてなんと揚げ餃子2個を頂きました〜。
おぉこれは嬉しい!!
画像

まずはラーメンのスープを頂きます。
見た目はなかなかこってりな感じです。白濁のスープでニンニクたっぷり・・・でも何か後味すっきり。
画像

今まで食べたことの無い熊本ラーメンって感じです。
麺はこてこての熊本ラーメンほど太すぎない感じ。
画像

で、650円で高いかな?って思ってしまって申し訳ないって思ってしまいました。
それは、太目のチャーシューが2枚。これが甘めの味付けで程よい焦げ目がついて、トロッとやわらかくて美味しい。
画像

そして、何と言っても半熟煮玉子でホントにうまい!卵好きの私にはたまりません。
具はその他、大き目の海苔とネギ、きくらげ。これだけの具が乗ってたら650円はありですね。

そして食べ進めて行くと、スープの底に太めにきざんだ生姜・・・なるほど。これが後味がきつくならずスッキリしてる正体なのか〜とびっくり。
何処まで考えられてるラーメンなんだと感動してしまいました。

あっちなみに、ラーメンのことを熱く語ってしまいましたが、後で運ばれてきた鶏の唐揚げ。
画像

これもしょうが醤油に漬けられてた鶏のモモ肉が、カリッと揚げられてて中はジューシー。
スパイシーな味わいでなかなかこれも美味しいです。ビール飲みたいって思ってしまいました。

いや〜何ともこちらのラーメン店、どれも満足出来る味で、しかもサービスについた揚げ餃子も美味しくて、大満足でお店を後にしてしまいました。

こちらのテナント、前にいくつかお店が入れ替わっているので、立地があんまり良くないのかな?って気もします。
私としては是非頑張って欲しいなと心から応援したいと思っています。
ご馳走様でした。

【らぁめん虎之助】

住所:熊本県熊本市北区清水新地3-5-20
TEL:096-339-0258
営業時間: 11:00〜23:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チャーシューも味付け玉子もすっごいツボ!!!
滅多に行かないラーメン屋さんですが…
そのうち…しれっと行ってきます(´∀`)(笑)
ERAたん
URL
2013/06/27 13:02
>ERAたんさん
しれっと行ってみてくださいなぁ。
美味しかったですよ。
たいじ
2013/06/28 08:37
うーわ美味しそ〜。特に麺がいいなぁ。そしてチキン好きの那須くんは、やっぱり卵も好きなんだね♪w
おぎ
2013/06/30 23:46
>おぎさん
そうそう、チキン好きなので卵も必然的に好きなのです。
って私の本名ばらしてるし〜。
まぁいいか。
たいじ
2013/07/01 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(店名変更しリニューアル)【らぁめん虎之助】・・・新しくオープンした美味しいラーメン屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる