熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【黒亭 力合店】・・・3店舗目!!ようやく来店

<<   作成日時 : 2013/06/17 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

以前からこのあたりに黒亭があると言う話は聞いていて一度行ってみたいと思ってたところでした。
画像

日曜日のお昼時に行ってみましたが、5〜6台停めれる駐車場で1台分だけ空いててラッキーでした。
画像

店内に入るとカウンターが6席、テーブルが4つほどあり、私はカウンターに座りました。
壁に貼ってあるメニュー表を見て、ラーメン(580円)とおにぎり2個(200円)を注文しました。
画像

おにぎりは1個からでも注文が出来るようです。

ちょうどこのタイミングで茹で釜のお湯を取り替えてたらしく、出来上がりにはちょっと時間がかかりましたが・・・
それでも10分ちょっとしかかからなかったのでよかったです。

まずはおにぎりが出てきたのでそれをつまみながらラーメンが出てくるのを待ちます。
画像

さて、出てきたラーメンをチェック!
画像

スープは濃厚なトンコツスープと言う感じ。きくらげとチャーシュー、ネギ、海苔。
画像

麺は熊本ラーメンの中太麺より更に太めに感じました。
画像

麺も多くて食べ応えあります。大盛りまではいらないか?って思いました。
こちらの黒亭さんもなかなか美味しかったですね。

ちなみに、これで熊本市内にある黒亭さん3店舗を全て回った感じです。
まずは黒亭本店、そしてとろく黒亭に行って、今回の力合店。
何処のお店もぜんぜん味が違うんですよね。同じ名前なのにおもしろいなぁ。

住所:熊本県熊本市南区鳶町2-1-5
TEL:096-357-5860
営業時間:11:00〜20:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー レンズ
【黒亭 力合店】・・・3店舗目!!ようやく来店 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー レンズ
2013/07/05 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夏空がとってもキレイです♪♪
思わずコメントしちゃいました。
ヽ(*´∀`*)ノ
チャッピー
2013/06/18 11:48
>チャッピーさん
あぁ最初の写真ですね。
この日は久しぶりの青空でした〜。
つい、この後温泉入りに行ってしまいましたよ。
たいじ
2013/06/18 14:17
ちょっと以前、南部スポーツセンターによく行っていた頃、お店が取り壊されていたので、閉められるのかなと思っていましたが、建て替えだったんですね!!最近、そっち方面には行かなくなったので知りませんでした。
mavis4700
2013/06/18 23:43
>mavis4700さん
お店は一度火事にあったそうです。
それで立て直して今の店舗になったとか。
今度通る事があればぜひ寄ってみてください。
たいじ
2013/06/19 09:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【黒亭 力合店】・・・3店舗目!!ようやく来店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる