熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【立ち呑み居酒屋 海賊王】・・・ワンピファンなら気になる店名

<<   作成日時 : 2013/04/20 06:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

新宿の取引先に行った際、帰りに食事をすることにして立ち寄ったお店がこちら。
【海賊王】って・・・ワンピファンの私にはそそられるお店の名前ですね。
画像

お店の外観から、一見【海賊王】と言うお店とその隣に立ち呑み屋さんがあるような感じですが、二つの入り口があるんだけど店内は奥で繋がってました。
こちらから入ると普通にカウンターやテーブル席があって、座って食事が出来、もう片方の入り口から入ると立ち呑みスタイルで呑めるようです。

今回はカウンター席に座って食事しました。
ビールで乾杯し、まずはおつまみとして鶏わさびとダシ巻きたまごを注文。
画像

鶏のササミを表面だけ火を通し、半生の状態で刺身感覚で味わう一品。
卵の黄身を絡めてわさびを少しだけつけて食べるとなかなかイケます。
画像

ダシ巻きたまごはフワフワな食感。これも美味しい!!

メインに頂いたのは博多モツ鍋。
味は醤油ベースと味噌ベースをチョイス出来ますが、今回は店員さんがお勧めしてくれた味噌ベースで頂きました。
画像

モツ、ニラ、白菜をしろ味噌で煮込み、唐辛子が刻んで入っているのでちょっとピリ辛な感じがあって、お酒が進みますね〜。
美味しかった〜。

最後におつまみにポテトフライを注文。
画像

2時間強お店でゆっくりさせてもらいました。
ちなみに、2人で飲み食いして7千円弱でした。安い!!
ココはなかなかお勧めなお店ですね〜。

ちなみに・・・店名の由来を店主に聞いてみました。
やはりココのオーナーがワンピースファンで、ホントはもっと店内を海賊船風にしたかったとか。
まぁ海賊王と言えばやっぱりワンピースですよね。

ご馳走様でした。

住所:東京都新宿区新宿1-18-16
TEL:03-6273-0721
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜25:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
【立ち呑み居酒屋 海賊王】・・・ワンピファンなら気になる店名 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/03 21:25

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【立ち呑み居酒屋 海賊王】・・・ワンピファンなら気になる店名 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる