熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【天和(テンホウ)ラーメン】・・・移転オープン

<<   作成日時 : 2013/03/10 14:02   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

サンロード新市街から入った路地にあった人気のラーメン店が移転したと言う話があったので一度行ってみたいなぁと思っていたお店【天和(テンホウ)】さん。
今日は日曜日という事もあって、時間もあったので行ってみることにしました。
12時を少し回った時間で、既にお店の外にもお客さんが並んでいる状態です。
画像

やはり人気は健在のようですね。
むしろ街中にあった時と違って駐車場もあるので車で来易いのでしょう、家族連れも多くいました。

お店の前に車が5台まで停めれるスペースと自転車スペースがあるので気軽に車で来れる感じです。
画像

店内は、カウンター6席と4人がけテーブルが4つ。
一人で来た人はだいたいカウンター席に通されます。

メニューを見ると、普通のラーメンは600円と、熊本にしてはちょっとお高め。
でも定食が800円なので、それはお得かな?と思って私はラーメン定食を注文しました。

かなりお客さんでごった返してて、ラーメンが出てくるまでは結構待たされました。
まぁ仕方ないですね。
先にラーメンが来て、そのあと定食として付いてくるおかずの皿が到着。
画像

皿には目玉焼きとたくあん、たかなが乗っていて、ご飯と一緒に食べる感じです。
画像

なんだか朝ご飯みたいな組み合わせ。

ラーメンはシンプルに、チャーシュー、ねぎ、きくらげが乗っています。
スープは豚骨がベースですが、結構透き通った感じのあっさりしたスープ。にんにくは利いてますね。
麺が自家製麺のようで、厨房の隣に製麺機が置いてありました。
画像

腰があって、中細麺みたいな太さ。それほど太い麺ではなく、1杯ペロッと食べれる感じでした。
人気があるのもうなずける美味しさ。
まぁお客さんが多過ぎて、店員さんたちがキャパオーバー気味だったので、ご飯がなかなか出てこなかったり、オーダーがうまく通ってなかったりしてましたけどね。
次にくる時は休みの日は避けたほうがイイかな。

ご馳走様でした。

【天和(テンホウ)】

住所:熊本県熊本市中央区九品寺5-15-5
TEL:096-362-1237
営業時間:昼12:00〜夜12:00
定休日:月曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ バッグ
【天和(テンホウ)ラーメン】・・・移転オープン 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/06 03:22
エアマックス 95
【天和(テンホウ)ラーメン】・・・移転オープン 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 23:47

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天和と書いてテンホウと呼ぶんですね。φ(.. )
見た目もあっさりで美味しそうです。(o^-^o)
チャッピー
2013/03/11 09:51
>チャッピーさん
テンホウって私も以前は読めませんでした。
豚骨なのに、透き通った感じのスープで、なかなかクウォリティ高かったですよ。
たいじ
2013/03/11 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
【天和(テンホウ)ラーメン】・・・移転オープン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる