熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【三楠 さくら通り店】・・・以前はさくら通り食通だったような

<<   作成日時 : 2013/03/19 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もともと【さくら通り食通】と言う名前で営業してたこのお店。
ウチの近所にあって気になってはいたのですが、いつの間にか【三楠】と言うお店に変わってました。
でもちゃんぽんがメインと言うところは以前のまま。
いったいどういう事だろうと思いつつ、今回初めてお店に行ってみました。
画像

お店に入ってカウンターに座りメニューを見ると、ちゃんぽんとラーメンをメインとしたメニューが。
周りのお客さんを見るとちゃんぽんを注文している人が多いみたいです。
ラーメンメニューを見て思ったのが、街中にある【三楠】と言うラーメン店と似てること。あのお店の2号店になったって事かな?
でもお店の人に聞くと、やはりちゃんぽんが人気な様子。
結局さくら通り食通っぽいんだよなぁ。

ちなみにこちらがちゃんぽんランチメニュー
画像


画像


で、こちらが新たに加わったラーメンランチメニュー
画像


画像


お店の人に聞いて、ちゃんぽんとラーメンはどっちが人気ですかと尋ねると迷わず「ちゃんぽんです」と言う答えが返って来たので私も迷わずちゃんぽんを注文する事にしました。
ちゃぽんと鶏の唐揚げのセットを注文。値段は880円。まぁ妥当でしょう。
ご飯は大盛り無料らしいですが、流石にちゃんぽんの量を考えて普通にしてもらいました。
5〜6分で料理が運ばれてきました。
画像

で、まずはちゃんぽんを一口。
野菜がとにかく多いです。なかなか麺に行き着きません。
野菜はキャベツ、モヤシがとにかく多く、その他きくらげやかまぼこなど。黒ゴマがちょっとしたアクセントですね。
画像

麺は太麺で食べ応えあります。
画像

ホントに量が多い。
スープは醤油ベースで昔ながらなちゃんぽん・・・
画像


唐揚げもさくさくジューシーで美味しい。
画像

これはご飯が進みそうです。
小鉢のサラダと昆布の佃煮までついて、結構お得なセットですね。

何とかちゃんぽんのスープまで飲み干すと、そのどんぶりに「さくら通り食堂 創業平成八年」の文字・・・
画像

ココに当時のお店の歴史が引き継がれてたんですね。
ご馳走様でした。

ちなみに、3月後半この辺りはさくら通りの桜が満開になって見ごろです。
それも一緒に堪能してみては如何でしょうか?
画像

現在はまだ2〜3分咲きって感じかな?

住所:熊本県熊本市南区馬渡2-9-5
TEL:096-334-1239
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)
※豚足のテイクアウトなども引き続きやっています。




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなちゃんぽん!
平日の11:00入りを狙って訪問してみます^^

本日そこら辺を通りかかりましたが、桜は仰るとおりもうチョイですね^^
T.S.OYAJI
2013/03/19 19:21
>T.S.OYAJIさん
昔ながらのちゃんぽんです。
平日11:00ならまだ混んでないでしょうからイイですね。
桜は今日の雨でちょっと散ってしまったかもですね。
たいじ
2013/03/20 13:09
何かで
マチナカ三楠の
2号店というのを
見たことありますよ!
でもちゃんぽんメニューは
かわってないのですね!
ちゃんぽんは野菜たっぷりで
メニューも豊富ですよね!
ゆっき〜
2013/03/21 05:11
>ゆっき〜さん
あの街中の三楠さんの2号店で間違いはなさそうです。
ラーメンの種類は同じかと。
それと、今までのさくら通り食通のちゃんぽんその他のメニューも残してますから、合併みたいな感じなんですかね?
たいじ
2013/03/21 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
【三楠 さくら通り店】・・・以前はさくら通り食通だったような 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる