熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【文化ラーメン】へ再び

<<   作成日時 : 2013/02/09 08:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

何と!!4年半ぶりの訪問になりました。
まさかそんなに来てなかったとは。
画像

ココのラーメンは指折りの熊本ラーメンの代表と言ってもいいでしょう。
昔からホントに美味しい印象があり、ちょうどお昼時に近くを通りかかったので寄ってみました。

駐車場は路地入ったところに2台停めれるスペース(5番・6番)があり、ちょうど空いててラッキーでした。
画像

お店に入り、メニューを見る間もなく文化定食(650円)を注文です。
ラーメン、餃子、ご飯、漬物のセットでかなりお得です。
画像

5分程度で料理が運ばれてきます。
ラーメンは昔ながらの熊本豚骨ラーメン。
画像

中太麺にきくらげ、煮玉子、チャーシュー、ネギと言うのも熊本ラーメンの典型ですね。
画像

にんにくが利いてて、スープがまろやかで美味しいです。

餃子も、外がサクッとしてて中のアンも肉汁が出るような感じ。
美味しいなぁやっぱり。
画像

帰りにガムを1枚手渡してくれるのがなかなか気の利いたサービスですよね。
確かににんにくが多少利いているので臭うかもしれないし。
画像

今回も変わらない美味しいラーメン、ご馳走様でした〜。


【文化ラーメン】の店舗情報はこちら(食べログより)

お店の情報は前回行った時の記事をどうぞ。
http://mokkosu.at.webry.info/200808/article_2.html



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も大好きなタイプのラーメンです^^

前回振られたので、今度の休みに時間が取れたら行ってきます♪
T.S.OYAJI
2013/02/09 17:49
>T.S.OYAJIさん
確か、定休日が木曜日でした。
それを避けつつ、是非行かれてみてください。
シンプルなラーメンですが、それがまた変わらぬ美味しさです。
たいじ
2013/02/09 18:36
昔ながらの雰囲気がいい感じですね。
前回の記事も見てきましたよ。(^^)
隠れた名店なのでしょうね…。
私も是非行ってみたいです。(^-^)
チャッピー
2013/02/12 09:43
>チャッピーさん
イイ雰囲気ですよね。
ココは昔からお勧めなんです。
場所はかなり奥まったところですが、ラーメン好きはほぼ知ってる店かな?
たいじ
2013/02/12 19:03
通りすがりです。m(_ _)m
私もお気に入りのお店のトップですね。今から10数年前・・このお店をネットで紹介したのは自分が最初でなかったかと・・・。
漫画家のこいずみまり先生の行きつけの店?でもあり、代表著作?のねこマンガ2巻に収録されています。ちなみに、お店にも、このねこマンガ置いてありますね〜。

仕事で、山形県に3年ほど赴任してなかなか行けなかったのですが、先日ひさしぶりに訪ねることが出来ました。久しぶりに奥さんとお話が出来て楽しかったなぁ〜〜。

またこちらにお邪魔することもあるかと思いますが、今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m
kenzR
2013/04/25 01:20
>kenzR さん
そんなに昔に紹介されてるんですか?
ホントに人気のあるお店ですよね。
漫画にまで描かれてるお店とは。見てないので次回行ったらチェックしてみます。
奥様とも話題になるとは、それはよかった。
私もまた行きま〜す。
たいじ
2013/04/26 07:10
めっちゃ美味しそ〜。

お休み中に行ってきます!

近いのに、5年以上行ってないような… 楽しみ^o^
ちょこ
2013/11/22 20:10
>ちょこさん
私もこの記事を書いたときは5年ぶりだったかなぁ。
変わらない美味しさでした。
たいじ
2013/11/23 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
【文化ラーメン】へ再び 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる