熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レストランふもと】・・・道の駅たるみずより

<<   作成日時 : 2013/02/28 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

道の駅たるみずにあるレストランふもとに行ってみました。
画像

以前はバイキングレストランだったようで、今は普通の定食や海鮮類の定食をやってるお店みたいですね。

まずはメニューをチェック。
その中で如何にも観光客目当てみたいな御膳はスルーして・・・
私が気になったのが荒炊き定食!かんぱちの荒炊きらしいです。
人気って書いてありましたし。
これは美味しそう、しかも700円と言う低料金で早速それを注文しました。
メニューはこちら。
画像


画像


暫くたって運ばれてきてびっくりな大きさ。
画像

どど〜んって感じですかね?
頭が丸々って感じ。それに大根も添えられていて。
画像

これは豪快な一品ですね。
定食はその他、ご飯、味噌汁、漬物、小鉢が付いてるのでなかなかのボリュームですね。

荒炊きは、意外に魚の身が豊富で、食べても食べても減らない!って感じです。
まぁ味も染みててホントに美味しいなぁ。
これは人気メニューのはずだ。
久しぶりに魚料理を思いっきり食べれたなぁと思いつつ、また食べたくなるような一品でした。

それにしてもこのレストラン、海沿いにあって眺めもいいなぁ。
ちょっとこの日は天気悪かったですが、天気のイイ日はココの景色だけでも来る価値あるかも。
画像

ご馳走様でした。

住所:鹿児島県垂水市牛根麓1038-1 道の駅たるみず湯っ足り館内
TEL:0994-34-2237
営業時間:
 平 日・・・11:00〜17:00 オーダーストップ16:00
 土日祝・・・11:00〜20:00 オーダーストップ19:00





食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
【レストランふもと】・・・道の駅たるみずより 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 17:18

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
元は大きなかんぱちだったんでしょうね〜。
刺身も美味しかったかも…。(^-^;)
港町だけあってリーズナブルだぁ〜。
他の海の幸の丼物も美味しそうですね。♪♪
チャッピー
2013/03/01 13:29
>チャッピーさん
リーズナブルですよねぇ。
御膳はさすがに高かったですが。
丼は確かに魅力的だった〜。
たいじ
2013/03/01 17:17
ここ!行きました!
昨年11月頃。
足湯がありますよね。結構長いやつが!
mavis4700
2013/03/02 21:10
>mavis4700さん
足湯もあるんですか?
それは気づきませんでしたよ〜。
温泉があるから、それだけでも行く価値ありそうですけどね。
たいじ
2013/03/03 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
【レストランふもと】・・・道の駅たるみずより 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる