熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン山河】・・・再び来店!塩ラーメンがお勧め

<<   作成日時 : 2013/02/15 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

さて、以前行った事のある【ラーメン山河】に再び来店してみました。
ココのラーメン屋さんは何と行っても塩ラーメンがお勧めだった印象。
そして唐揚げが美味しかったような。

早めのお昼で11時過ぎに来店したので、まだ2〜3名しかお客さんはいない状態。
画像

座敷が空いてたのでそこに座ってメニューをチェックします。
やはりランチメニューで、セットを注文した方がお勧めかな?
画像

以前は塩ラーメンと唐揚げのセットを注文したので、今回は塩ラーメンとカルビ丼のセットにしました。
790円という事なのでまぁまぁお得かな?
他にも一般メニューと・・・
画像

定食や一品もののメニューもあるようです。
画像


注文して5分と経たないうちに料理が運ばれてきました。
まだお客さんは少なかったからかとも思うのですが、毎回ココはお待たせせずに食べれるので有難いです。
こちらが塩ラーメンとカルビ丼のセットです。
画像

ラーメンの具はシンプルにチャーシューと半熟玉子、メンマ、ネギです。
画像

そして、塩ラーメンなのでスープが透き通ってますね〜。
あっさりしてて食べやすく美味しい。
画像

麺は、熊本では珍しく細麺に近いくらい細いですね。
博多ラーメンほどはないですが。
画像

サラッと食べれるから塩ラーメンにはこれくらいの麺が合うという事なんですかね。
いや〜ペロッと食べれました。

そして、初めて食べたカルビ丼です。
画像

お肉はそんなに上質ではないものを使ってます。まぁ当然ですが。
でも、砂糖醤油の味付けがしっかり染みててなかなか美味しいではないですか。
これもなかなかグッドです。

やっぱりこのお店は期待を裏切らないですね。
美味しいかった〜。ご馳走様でした。

お店の情報は、以前掲載したページを参照してください。
http://mokkosu.at.webry.info/200903/article_29.html




現在支援中サイト
小川工務店(熊本市 新築・リフォーム専門店)



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
【ラーメン山河】・・・再び来店!塩ラーメンがお勧め 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/08 09:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは仕事の現場が八代だった頃の2年くらい前までは
よく行ってました
メニューが多くて注文が迷ってしまいますが
やはり塩ですよね^^
でもらぼっち的にはちょっと塩辛かったかな♫
らぼっち
2013/02/16 00:48
>らぼっちさん
薄味好きなんですね。
私はココの塩ラーメン、ちょうどイイあっさり味って感じです。
このお店で豚骨を注文した事があるんですが、そこまでインパクトは無かったので、やっぱりココでは塩かなと思いますね。
たいじ
2013/02/16 06:51
今度八代に行くので時間が合えば訪問できそうです^^

楽しみです(o^-')b グッ
T.S.OYAJI
2013/02/17 19:08
>T.S.OYAJIさん
是非行ってみて下さい。
鶏の唐揚げがお勧めだったような印象が。
たいじ
2013/02/17 21:18
八代かぁ〜…
今度行ってみよう〜っと。(^-^)/
私も塩ラーメンは結構好きな方ですが、熊本県民は豚骨派が多いですよね〜。
チャッピー
2013/02/17 22:30
>チャッピーさん
熊本で塩ラーメンって言うのは珍しいですからね。
是非食べに行ってみて下さい。
たいじ
2013/02/18 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン山河】・・・再び来店!塩ラーメンがお勧め 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる