熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【China’s Kichtin 莉華(レイカ)】・・・ワンコインランチがお勧め!!

<<   作成日時 : 2013/01/06 18:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜日のお昼時。
近くで食事をしようと思い、前々から行ってみたかったお店に行く事にしました。
【莉華(レイカ)】と言うお店で、以前テレビでも取り上げられたお店になります。

場所は旧浜線バイパス沿いでコスモスの近くにあります。
この看板が目印!
画像

駐車場は隣のりんどうさんと共有のようですが10台くらいは停めれますかね?
玄関はこちらです。
画像

日曜日だったのでランチはやってないかな〜って思ってましたが、ちゃんとやってるようです。
画像

「心を込めて営業中」って言うのがいいですよね。

この日はお客さんも少なくて、私は一人で来店だったんですがカウンター席ではなくテーブル席に座らせてもらいました。
「今日はお客さん少ないからいいですよ〜」
ってお店の女将さんから一言。片言な感じだから中国の方なんですかね?
ちなみに席数ですがカウンター5席、4人掛けテーブル2つ、あと小上がりの座敷があって、そこでは十数人は入れるかな?
まずはお絞りとあったかいウーロン茶を頂きます。
画像

冬にあったかいウーロン茶は助かるなぁ。

メニューをチェック!!
画像

本日のランチを聞いたら鶏の唐揚げかタイピーエンという事。
私は鶏の唐揚げを注文しました。
注文してからしばらく掛かりそうな感じ・・・店内の壁には「お客様へ」と言う貼り紙。
画像

注文を受けてから作るので時間が掛かりますとのこと。
じゃぁのんびり待ちますかって思って新聞など読んで待ちました。
ちなみに、店内を見渡してみると、お勧めは焼肉丼などの焼き料理だったようです。
画像


しばらくすると、まず玉子スープとザーサイ。
画像

玉子スープは薄味でなんだか優しい美味しさ。そしてザーサイは千切りにしてあって食べやすかったです。
それらを頂いているとメインの鶏唐揚げとご飯が到着です。
画像

とても500円とは思えないボリュームで、ついつい女将さんに「これでホントに500円なんですか?」ってたずねてしまいました。
いや〜ホントに量が多い。

鶏の唐揚げは確かに揚げたてって感じでアツアツ、サクサクでした。
鶏のモモ肉を使用していて中からジューシーな肉汁がホントに飛び出てくるくらい。
画像

脇にある唐揚げ用のスパイスは、コショウと後2〜3種類のスパイスを混ぜて作っているようでこれをつけて唐揚げを頂くとまた美味しさが増します。
画像

いや〜最後の一口まで大満足のランチでした。

このランチ、500円にプラス100円でデザートかサラダを追加、80円でドリンクを追加出来るようですが私はこの500円だけで充分だなと感じました。
非常に満足でした。
また行きたいと思います。

住所:熊本県熊本市南区田迎1-1-32
TEL:096-379-9870
営業時間:
 11:30〜1430(LO14:00)
 17:30〜22:00(LO21:30)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
鶏の唐揚げの量がハンパないですね〜。(@_@;)
私はお持ち帰り用のタッパが必要だな…。
温かいウーロン茶はこの時季goodですね。
(-人-)ありがたや〜
チャッピー
2013/01/07 14:09
>チャッピーさん
から揚げハンパなかったです。
そう言えば、街中のちきゅう屋ってお店はあまりにから揚げの量が多すぎてタッパを用意してくれましたよ。
http://mokkosu.at.webry.info/201010/article_10.html
たいじ
2013/01/07 16:01
ブログにて
改めまして
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

あぁ
本当にから揚げ
ボリューム満点(>。<)
お得すぎるメニューです(^^)

ということで
今年も
よろしくお願いしまーす(^^)

500円で
お得すぎますよね〜(^^)
ゆっき〜
2013/01/07 20:26
場所が熊本と云うのが残念…行きたいなぁ〜
たいじさん、ホントにウマそうな所を探すの上手ですね? 唐揚げのサクサク、ジュワ―って感じが伝わって来て今すぐにでも食べたいですよ!!
ご飯も丼ぶり?? これで\500で良いの?ってなりますよねぇ(笑) これなら、待っても文句ナシです!
kiyo
2013/01/07 23:11
>ゆっき〜さん
改めまして〜あけましておめでとうございます。
ボリューム満点でしょ?
私も驚きました。

今年もお互い楽しい記事書いていきましょうね。
今年もよろしくです。
たいじ
2013/01/08 06:33
>kiyoさん
殆どのお店が雑誌やテレビの受け売りなんですけどね。
ただ、その中でもコスト以上の満足度だったお店を中心に載せてて、実は3分の1は載せてないんですよ〜これでも。
このお店はなかなかのコスパでした。
あっ流石にどんぶりじゃなかったですが、それなりにご飯の量も多かったですよ。
たいじ
2013/01/08 06:35
こんにちは!ブログ掲載ありがとうございます。これからもお客様に喜んで頂ける様、お店作り頑張っていきたいと思っています。
またのご来店お待ちしてます。
reika
2013/03/20 17:51
>reikaさん
お店の方ですか?
わざわざコメントありがとうございます。
次は是非夜のお店にも行ってみたいと思ってます。
また行きますのでよろしくお願いします。
たいじ
2013/03/20 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
【China’s Kichtin 莉華(レイカ)】・・・ワンコインランチがお勧め!! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる