熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【えびすラーメン】・・・鹿児島市谷山にあるラーメン店

<<   作成日時 : 2012/12/12 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

鹿児島に出張の際、取引先の方がラーメン好きで「えびすラーメン行きましょう」と言うので行ってみました。
鹿児島のラーメン屋さんは、必ずと言ってイイほどお通しみたいな感じで大根の漬物が出てきます。
画像

このお店でも出て来たので、ホントなんだ〜と実感しつつ。
ちなみにこのお店の漬物はにんにくがほのかに利いてて、何かお酒のおつまみになりそうな感じでした。

メニューを見ると、ラーメンが650円と、ちょっとお高めだなぁなんて思いながら、ラーメンと餃子350円を注文しました。
画像

注文してそんなに待つ事無くラーメンも餃子も運ばれてきます。
画像


ラーメンの特徴としては、スープは豚骨なんですが、透き通った感じで、博多ラーメンや久留米ラーメンの白濁なスープとはまったく異なります。
画像

塩ラーメンに近い感じですね。
あっさりしてて、結構美味しいです。
具は厚切りのチャーシューとモヤシ、ゆで卵の薄切り、ネギです。
それから麺は博多ラーメンほど細麺ではないですが、中細麺って感じですかね。
画像

固麺が好きな方にはちょっと不向きな茹で方だった印象はあります。
でも、ちょうとスープとマッチしてたので、私はアリかなと思いました。

餃子は、注文してみましたが、それほど特徴的な感じななかったので、お勧めするほどではなかったですが、普通に美味しかったです。
画像

ご馳走様でした。

住所:鹿児島県鹿児島市谷山中央5-6-13
TEL:099-268-0483
営業時間:11:30〜14:30 17:30〜20:30




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、やわ麺が好きなのできっとアリの方でしょうね。(笑)スープの色合いがやさしそうな感じです。見るからにあっさり系ですね。
チャッピー
2012/12/14 10:49
>チャッピーさん
スープは熊本に比べてもあっさり系でなかなか美味しかったですよ〜。
たいじ
2012/12/14 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
【えびすラーメン】・・・鹿児島市谷山にあるラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる