熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【のり一(のりいち)】・・・天文館で一番人気のラーメン店

<<   作成日時 : 2012/12/13 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

鹿児島市天文館で呑みに出た帰り、すぐ近くのラーメン屋さんに行く事にしました。
地元の方に聞いたら、ココが一番人気とか。
前に出張で天文館に泊まった際に気になっていたお店なので、是非ココのラーメンを食べてみたいとは思っていたところです。

行った時間は22時を回っていましたが、まぁお店の中は大盛況と言った感じ。
画像

本当にお客さんであふれかえってました。

3人で行ったので座敷に座り、メニューを見てみると・・・
画像

ラーメンが何と400円という安さ。大盛りでも450円、おにぎりは50円という破格な値段でした。
私は流石に前の店で結構食べてたので普通盛を注文です。

ちなみに、鹿児島のラーメン屋さんは必ずと言っていいほど注文前にたくあんを出してくるんですね。
ココでは黄色いたくあんとお茶が最初に出てきました。
画像

さて、そんなたくあんを食べつつ待つこと5分足らず。
ラーメンが運ばれてきました。
画像

ちなみに大盛りと並べて写真を撮ってみました。
画像

50円の差ですからそんなに違いはないかな??

ラーメンは塩ラーメン。スープは透き通ってます。
画像

具はシンプルにチャーシューとネギ、もやし。
麺は中細麺といった感じです。
安いだけではなく、味もしっかりしてて、とても美味しい。
これは確かに人気があるわけだ。
ホントにあっさりしててこれなら大盛りくらい食べれたかもしれません。

次に天文館に来る事があったら、また是非注文したいものですね。
ご馳走様でした〜。

住所:鹿児島県鹿児島市山之口町9-3
TEL:099-222-4497
営業時間:11:30〜翌3:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かれこれ、ん十年前に行った事あります。
その当時も結構人気のお店でしたよ。(^^)
ラーメンは豚骨派だった私に、塩ラーメンの美味しさを気付かせてくれたお店です。
懐かしいなぁ〜。(*^∀^*)
チャッピー
2012/12/14 10:57
>チャッピーさん
ココホントに有名なんですね。
結構、行った事あるってコメントをFBなんかでももらいました。
塩ラーメンで、しかも破格の安さ・・・以前はもっと安かったらしいですよ。
たいじ
2012/12/14 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
【のり一(のりいち)】・・・天文館で一番人気のラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる