熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【好来ラーメン】・・・人気ラーメン店がサンロードシティ内に登場

<<   作成日時 : 2012/11/13 13:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

人吉の人気ラーメン店【好来ラーメン】がの2号店が錦町にあるサンロードシティにオープンしたと聞いていたので、一度行ってみたいなぁなんて思っていました。
先日、地元に帰る予定があったので、その時のお昼時に来店してみました。

ショッピングモールの敷地内にあるお店なので本店と違い、駐車場は充分にあるので心配いりません。
そして、店内もかなり広め。
画像

カウンター席、テーブル席、座敷など、広さも充分でスタッフも結構多いです。

私はカウンター席に座り、まずはメニューを見ると、これまた本店と違ってメニューが豊富。
ラーメンだけではなくサイドメニューの餃子やおにぎり、丼モノなど。
画像

後はビールやソフトドリンク、ランチのセットメニューまであるので、結構親切な品揃えですね。
画像


私は豚バラ軟骨丼と言うのが気になったので、ラーメンとセットになっている、バラ丼セット(700円)と言うのを注文してみました。
注文をして10分と待たないでラーメンが運ばれてきました。
画像

本店同様、ラーメンは黒マー油のスープ。そして中太麺でガッツリです。
画像

ただ、本店ほどのボリュームはなく、大盛りも注文できるみたいなので、本店同様のボリュームを食べたい場合は大盛りを注文すればいいんでしょうね。
量的にはこのくらいがいいかななんて思いつつ。
味もほぼ本店の味と変わらない感じ。美味しかったです。
画像


豚バラ軟骨丼も砂糖醤油でじっくり煮込んだ豚軟骨がご飯にマッチ!
画像

ご飯の量も茶碗一杯分くらいで、程よい量だったのでぺろりと完食してしまいました。
画像

本店とはだいぶ雰囲気が違いましたが、こちらも充分人気が出そうなお店かなと思いましたね。
ご馳走様でした〜。

住所:熊本県球磨郡錦町大字西715-1 サンロードシティ内
TEL:0966-38-2151
営業時間:10:00〜21:00






現在支援中サイト
HIROアーキデザイン(熊本市 設計事務所)



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サンロードシティ内に好来2号店がオープンしているのは知ってましたが、メニューは本店と同じくラーメンのみだと思っていたので驚きました。
ご飯モノのメニューは有難いです。
餃子もあるんですね…。(^-^;)
チャッピー
2012/11/14 10:26
>チャッピーさん
そうなんですよ、たぶんここ1年以内でのオープンでは??
味やボリュームは本店に落ちる感じもありますが、メニューが増えたので、家族で来たり、幅広い年齢層が利用出来るようになったんじゃないかと。
是非行ってみてください。
たいじ
2012/11/14 12:34
好来は未食ですが、気持ちが高まってきました^^
今年の夏に人吉方面へラーメン遠征予定でしたが、諸般の事情により中止となったので・・・^^;

寒くなってきたので近いうちに車で訪問してみます^^
T.S.OYAJI
2012/11/16 11:56
>T.S.OYAJIさん
是非好来行ってみて下さい。
どちらかと言うと人吉の本店はラーメン通向け、こっちの2号店はファミリー層向けな感じでした。
どっちがお好みですか?
本店はこちらに紹介してます。
http://mokkosu.at.webry.info/200906/article_28.html
たいじ
2012/11/16 15:46
あれま、メニューが嬉しいですね^^
お弟子さんに暖簾分けされたんですかね
錦町は食べるところを市房食堂とくらんどくらいしか
知らなかったので選択肢が広がりました♬
らぼっち
2012/11/17 23:18
>らぼっちさん
市房食堂行った事ないです。
今度地元に帰ったら行ってみよう。
好来の2号店、メニューが多いのは親切ですよね。
是非行ってみてください。
たいじ
2012/11/18 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
【好来ラーメン】・・・人気ラーメン店がサンロードシティ内に登場 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる