熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメン 赤組】・・・安くて美味しい。言う事ない満足のラーメン店

<<   作成日時 : 2012/11/08 07:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

熊本市の街中、上通りから路地に入ったところにあるラーメン店に行ってみました。
今年に入ってオープンしたお店で、テレビにも紹介されてたのでずっと気になっていたお店です。
名前は【ラーメン赤組】
外観はこんな感じ。
画像

壁にはこんなマークがあるので、これが目印ですかね。
画像

オープンが11時半という事なので、ちょうどオープンの時間くらいに行ってみたら、既に1組お客さんが入ってました。

私も店内に入ると、元気のイイ店員さんたちから挨拶してもらい、私はカウンター席へ。
テーブル席も2人かけ、4人かけのテーブルがあり、カウンター席も結構余裕があるので、一人でも複数でも来易そうな感じのお店でした。
ちなみに、私が来てまもなく、続々お客さんが来るので、12時くらいにはだいたい満席になるんでしょうね。
早く来て正解でした。

メニューを見るとうわさどおり、ラーメンが390円と言う激安ぶり!!
画像

なんてお得なんだろうと思ってましたが、ボリュームがありそうなチャーシューメンも580円と言う安さ。
画像

悩んだ結果、唐揚げも食べてみたかったので、私は650円の唐揚げ定食を注文しました。

注文して、ラーメンは3〜4分くらいで持ってきてもらえるので、待ってるって印象はまったくありません。
画像

また待ってる時間中には辛子高菜をつまんでいられるので、サービスもイイですね。
画像


ラーメンを食べ始めて1分と経たないうちに定食の唐揚げも持ってきてもらえます。
画像

このセットで650円はなかなか安いでしょねぇ。
画像

まずはラーメンを食べます・・・麺は細麺でスープも久留米や玉名に近いスープかな?と言う感じ。
画像

意外にあっさりしたスープでびっくり。これはクォリティ高いなぁと関心してしまいつつ。
細麺にマッチしたスープで美味しいですね。
画像

具はきくらげ、ネギ、チャーシューでシンプル。チャーシューも美味しいし、チャーシューメンが人気なわけが分かります。

鶏のから揚げも、正直そんなに期待はしてなかったのですが、甘酢ダレを絡めてあって、外はカリッとしてて、鶏ムネ肉とマッチしますね。
画像

これも美味しいなぁ。ご飯に合うし、これもイイなぁ。

コストパフォーマンスもグッド!そして味も良いし、これは久しぶりに料金以上の満足感を得られたラーメン屋さんでした。
かなりお勧めだと思います。
ご馳走様でした〜。
画像


【ラーメン 赤組】

住所:熊本県熊本市中央区上通町7-29
TEL:096-325-8766
営業時間:11:30〜23:30




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメン完食〜〜♪♪
夕方5時からメニューに目が釘づけです。
安くて美味しいがいちばんですもん。
ちなみに私…幼稚園では桃組でした。(^-^)v
チャッピー
2012/11/08 14:24
>チャッピーさん
安くて美味しいって、こんなお店はまぁそんなないですよ。
ココはなかなかでした。
幼稚園では桃組って・・・私は。。。ゆり組?
ってそうじゃなくて〜。
たいじ
2012/11/08 19:10
桃組の次の年は黄組でした。
私の通ってた幼稚園では色の名前での組み分けでしたので…。(^^;)ノ
チャッピー
2012/11/09 10:25
>チャッピーさん
私の保育園は花の名前でした。
ゆり、れんげ、さくら、もも・・・でも年長さんは松だったような。
たいじ
2012/11/09 11:33
年長組が『松』だなんて…。
スミマセンが爆笑してしまいました。(^-^;)
チャッピー
2012/11/12 11:31
>チャッピーさん
いや〜ホント渋いですよね。
たぶん間違いなかったかと。
そう言えば、今日のお昼人吉だったので天琴行こうと思ったら・・・月曜日は定休日でした(T△T)
たいじ
2012/11/12 15:03
アラ、奇遇ですね。(@_@)
昨日のお昼、八代から来た上司が天琴に行きたいと言ってました。しかし私は天琴の定休日が月曜日だと知っていたので、仕方なく丸一そばに行ったんですよ。
飲食店は月曜日が休みのとこが多いですよね。ちなみに丸一そばの店休日は水曜日です。(^m^)
チャッピー
2012/11/13 10:20
>チャッピーさん
丸一そば有名ですよね。
私も一度だけ行った事あります。
お客さんもいっぱいで、私がブログで紹介するまでもない、大繁盛のお店だなと思い、また老舗なのであえてブログには掲載しませんでした。
月曜日のお休みって多いですよねぇ。
たいじ
2012/11/13 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ラーメン 赤組】・・・安くて美味しい。言う事ない満足のラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる