熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【隠れ家ダイニングTOMMY(トミー)】・・・八幡駅近くにあるその名の通り隠れ家ダイニング!

<<   作成日時 : 2012/11/06 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

熊本にいたお友達が、地元北九州に戻ってお店をオープンしたと言うので、北九州出張の際に寄らせて頂きました。
場所は八幡駅から1kmちょっと離れているので、結構歩きました。
大通りから少し入ったところ、1階に飲食店があり、階段そばに看板・・・「2階に登って右手のお店です」と書いてあって、それに従ってビルの中に入ってみました。
画像


一見外観がアパートなので「ホントにお店?」って感じの入り口。
入ってみると、意外にも結構広い店内と、和風な造りの店内で、確かに隠れ家だなぁって感じのお店でした。

座敷は掘りごたつ式になっているのでゆったりくつろげそう。
画像

10人以上の団体客でも入れるくらいの広さ。
で、カウンター席も10席くらいはありますかね?私はカウンター席の端っこに座りました。

まずはビールをお通しつまみながら頂きつつ。
画像


メニューを見ると、結構お酒の種類も豊富で、料理も創作風の料理が多々。
あと、お勧めメニューもありつつ。
画像

女将が結構、料理に工夫してるみたいで、お勧めのモノを何品か出してもらいました。
どれもおいしく頂き、ついつい4時間ほどのんびりさせてもらいました。

ちなみに、食べた料理を一部紹介・・・
ささみの梅味噌揚げ
画像

ささみを一度たたいて型に入れて形を整えたりと言うなかなか凝った作りです。
揚げ物ですが梅や味噌の味付けて和風に仕上がって、あっさりしてて美味しかったです。

それから、チーズ春巻き
画像

チーズの風味を強調するために粉チーズをまぶして・・・これもなかなか美味しい!

ボトルを入れたのでまた出張の際は行きたいと思います。
画像


あと、ドリンクメニューも充実してますので載せておきます。
画像


画像


住所:福岡県北九州市八幡東区前田3-9-13 H2ビル 2F
TEL:093-777-5204
営業時間:18:00〜翌3:00(L.O.翌2:00)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
焼酎をキープしちゃったんですね…。
また必ず行かなきゃですね。
楽しみがまた一つ増えちゃいましたね。(^^)
チャッピー
2012/11/07 11:39
>チャッピーさん
また必ず行かなきゃですよ。
出張先での楽しみが増えるって良い事だなぁって思います。
たいじ
2012/11/08 07:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
【隠れ家ダイニングTOMMY(トミー)】・・・八幡駅近くにあるその名の通り隠れ家ダイニング! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる