熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【元祖博多 豚兵衛】・・・とんぺい焼きの専門店

<<   作成日時 : 2012/09/26 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

11時過ぎ、博多駅でお昼を取ろうと思って寄ったお店です。
まだオープンして間もなかったのですんなりお店には入れました。
画像

メニューを見たら、やっぱり気になるのはオリジナルとんぺい焼き(980円)です。
これは注文しておかないとって感じです。
画像

で、店員さんに勧められて、ご飯セット(200円)もつけます。

注文を受けてからオープンキッチンの鉄板で焼くので少し時間はかかります。
10分後くらいに料理が運ばれてきました。
画像

ご飯セットはご飯、味噌汁、漬物がつきます。
そしてメインの鉄板焼き。
画像


かかっているソースは、通常のお好みソースよりはトマトケチャップのような酸味のあるソースです。
そして、マヨネーズはオリジナルのソイマヨがかかっています。
画像

さっぱりしたオリジナルマヨですね。

よくあるとんぺい焼きは、豚バラ肉をメインにして、卵で包んだような焼き方ですが、ココのは豚バラ肉と焼きそば、それからもやしを炒めて、卵多目の生地をかぶせてる感じ。
画像

ちょっとこってりした感じになりますね。
なかなか腹持ちする料理になってます。

ほかとは違う、確かにオリジナルなとんぺい焼きでした。

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 10F
TEL:092-409-6831
営業時間:11:00〜翌1:00(L.O.24:00)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とんぺい焼きって初耳でした。
ソースが濃い目で美味しそうですね。(*^-^*)
『ありがとん』の看板がかわいいです。
チャッピー
2012/09/26 10:41
炭水化物+炭水化物の組み合わせ。美味しくないわけないです、この組み合わせ。私の知ってるとんぺい焼きとは一風変わってて美味しそうですね。ジムで身体鍛え始められたので、多少のカロリーも気にならないのではないですか?報告です。今日、東京マラソン当選しました。2度目です。東京タワーとスカイツリー行かねば。
NS
2012/09/26 16:56
>チャッピーさん
トンペイ焼き知りません?
結構最近はメジャーかなって思いましたが。
ありがとんの看板よく気づきましたね〜。私はまったく気づかず写メとっちゃいました(汗)
たいじ
2012/09/27 21:14
>NSさん
炭水化物+炭水化物はやっぱりおいしいんですよね〜。
あっ私の知ってるトンペイ焼きともちょっと違ってて、なかなかユニークな感じでした。
ジムには行きますがカロリーはやはり気にしながらの方が効果があるようですね。

なんと!!東京マラソン当選ですか?
それはすごい!!
是非東京タワーとスカイツリーも登ってってくださいね〜。
これは2月が楽しみですね。
たいじ
2012/09/27 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【元祖博多 豚兵衛】・・・とんぺい焼きの専門店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる